• ベストアンサー

絡まれたりすると動転してしまいます!!?

絡まれたりすると動転してしまうのですが、 どうすれば動転しないようにできますか? 危険を避けたり対処できるようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.3

こころらじお(=統合失調症ネットラジオ) http://kokororadio.com/ にアクセスして、 BBSで交流してみませんか。この質問のようなことも 訊いてみませんか。 <「こころらじお」は、NHKの福祉賞をゲットしている 信用できるサイトです]> 20年以上前の旅先で、ある人からの相談を 受けたことがあるのですが、その人は、 2度3度と同じようなタイプの異性と出会ってしまって、 同じような不幸に見舞われていたのですが…畢竟、 人生観・価値観・美意識・人生哲学が変わらない限り、 4度目も5度目も同じような不幸が齎される異性と 出会うことになってしまうといったことを、 伝えた記憶があります。 アナタ様も これまでの価値観や生き方等々を 変えませんか。 そうすると《絡まれ》るような機会との ご縁がなくなるでしょう。 日々、 スッキリ、爽やかな雰囲気で 暮らすようにするのも 1つの方法です。 ヒューマンインタフェースでは。 『荘子』のスタンスを 採用してみませんか。 Ciao.

その他の回答 (3)

• hahaha8635
回答No.4

絡まられないようにバリヤーを張る どの程度の動転かわかりませんが ひどいようならそのまま倒れてしまうのも手です

noname#233150
noname#233150
回答No.2

そんなに転勤先がたくさんある大きな会社なんですかぁ? 良いですね。 そのうち、どこの部署でも引き受けてくれなくなるでしょうね。 >どうすれば動転しないようにできますか? 貴方が転勤を申し出なければいいだけです。 若しくは、その部署にいくと、もうどこにも行けないような僻地へ転勤することです。 そうすれば、転勤を申し出ることもなくなるでしょうし、転勤を申し出るくらいなら退職を申し出ることになるでしょう。

回答No.1

そういう人間に近づかなければいい。 ボケ~っと歩いているとそうなる。