• 締切済み

データが危険にさらされている可能性があります

昨日Windows10が家に来ました。設定とかネット環境とかは電気店にやってもらいました。しばらくネットをしていると画面下に突然「データが危険にさらされている可能性があります」と頻繁に出てしまいます。突然出てきたとき、気が動転し、「ここをクリックしてください」をクリックしてしまいました。色々調べていると詐欺サイトの可能性と書いてあり無視するのが一番と書いてありました。もしかしたらクリックしたら何かが仕組まれたとか知らないうちに何かがインストールされているのではとありました。もしそうだとする場合どこを見てどういうものがあったら危ないのでしょうか?今すぐアンインストールしたいです

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.2

何も分からずにアンインストールするのは危険です。アンインストール したけど、それが悪質サイトに自動的に入会するって事もあるので、ま ずはアンインストールをする事は考えずにセキュリティチェックをして 見て、場合によってはセキュリティーソフトを購入してインプットされ た方が安全で確実だと思います。 何らかのセキュリティーソフトはインプットされてますか。 設定やネット環境は電気店でやってくれますが、セキュリティーソフト の投入は電気店では初期設定の料金には含まれていませんので、改めて ソフトを購入してインプットするしかありません。 自分はセキュリティー対策は既に完了していますが、今でもそのような 表示は度々出ますよ。出ても全て無視しています。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。。セキュリティソフトはマカフィを利用しています。 いつの間にかまた出たよってなるので設定とかできるのかなと思っていました。 関わらないように蒸し続けてみようと思います

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.1

ネット回線を切って、セキュリティーソフトでパソコン内をウィルススキャンしてみては?

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほどネット回線を切ってウィルススキャンしてみようと思います。もしこれで何も検出されなければ無視で大丈夫ということですね

関連するQ&A

  • グーグルクロームを開いたら、データが危険?

    昨日グーグルクロームをインストールし、今日も使おうと開きましたら「 お使いのコンピュータが感染している可能性があります」や「あなたの支払い情報が漏えいしました!」とポップで画面下のところで出てしまいました。突然のことでびっくりしています。よく聞く話では無視でいいというのが一般的だそうですが・・・。 やっぱり詐欺サイトみたいなものでしょうか?ちなみにポップの画面には「open close」とあったのでcloseで大丈夫でしょうか?

  • クリック詐欺の請求を払ってしまったが今後が心配

    クリック詐欺にひっかかってしまい、気が動転し何も知らず怖くなり、 振り込んでしまいました。 無視するべきだったのですが、逆に支払ってしまったため、 今後更に請求されないかとっても心配です。 さすがに追加請求とかないですよね? 次回は無視しますが、、、

  • iPhone6 データ移行でドコモメールできない

    昨日、iPhone6の液晶を割ってしまい補償サービスで同じiPhone6を 送ってもらいました。 バックアップ、復元を行い、新しいiPhoneにデータが移ったのですが ドコモメールだけできず、古いiPhoneにメールが届きます。 そこでネットで調べてマイドコモからプロファイルの確認と必要な作業のページから設定するを選び次へをクリックしてインストールしようと思っても、次へをクリックすると英語がたくさん出てきてインストール画面になりません。 なのでメールの送信はできるのですが受信は古い機種のみです。 どうすれば新しい機種でドコモメールの送受信ができるのか、分かる方、分かりやすく説明お願いいたします。

  • アプリケーションをインストールできない

    windows7を使っているのですがネットからインストールしたアプリケーションのアンインストールができなく困っています。 コントロールパネルにそのアプリケーションの名前があるのでそれをアンインストールしようとすると 英語の文の記載されたウィンドウ(添付画像)が立ち上がります。そして「OK」をクリックしてもまた新たな画面が出てきて前に進めません。 これはどういう事なのでしょうか? またどのようにすればアンインストールできるのでしょうか?

  • 昨日の夜、何かの拍子にセキュリティーソフトがはいってしまったみたで、困

    昨日の夜、何かの拍子にセキュリティーソフトがはいってしまったみたで、困っています。 パソコンは初心者です。詳しい方、よろしくお願いいたします。 これまでウィルス対策ソフトを使っていて、それで問題なくパソコンを使っていました。 しかし、そのセキュリティーソフトが入ってきてから、何かをするたびに警告を出してきます。 例えば、エクセルやワードを開くのにも警告が現れ、開くことができません。 このソフトのアンインストールも考えましたが、「スタート」→「プログラムのアクセスと既存の設定」といこうとすると、また警告で開けません。 コントラーパネルの画面の設定なども同様です。 ネットはつながるのですが、こうやっている間にも何度も警告が出てきます。 内容は全て英語で何を書いてあるのか全くわかりませんが、あなとのパソコンが危険ですというような内容だ再三でてきます。 そのソフトの警告をたどっていくと、最終的にそのソフトの購入画面にいきます。 それから、昨日の夜にインストールされたようなのですが、昨日は無視して電源をおとしました。 そして、先ほど立ち上げてみると、トップ画面が真っ白になり、勝手にそのセキュリティーが作動していました。 パソコンが起動する過程でトップ画面にあったアイコンが一時的に表示されましたが、すぐに消えて、真っ白になり、セキュリティーソフトが作動しました。完全に立ち上がっても、真っ白のまま、アイコンは表示されなくなってしまいました。 言葉だけではわかりづらいこととは思いますが… これはパソコンの故障ですか? ウィルスに入られたでしょうか? このセキュリティーソフトをアンインストールすれば、パソコンはもとにもどるんでしょうか? 困っています。 よろしくお願いいたします。 OSはWindows XPです。

  • OSインストール後にAHCIモードに変更は危険?

    質問1 ネット上でWindows7のインストール後の設定をIDEモードからAHCIモードに変更する記事を読みましたがインストール後に変更するのは危険でしょうか? その方法はレジストリに手を加えBios設定でIDE→AHCIに変更という事です。 当方、後でSSDを導入してキャッシュに使おうと思っています。 SSDをWindowsやデータドライブにするつもりは全くありません。 因みに当方マザーボードのメーカー(MSI)に聞いたところ、危ないので止めた方がいいと言われました。 質問2 SSDをキャッシュに使うだけならIDEモードでも大丈夫ですか? 環境 当方のマザーボードは MSI Z68A-GD65(G3) です。

  • Desktopsmileyという英語っぽい危険なものをインストールしてしまいました。

    原因は忘れたのですが、インターネットでDesktopsmileyというワケのわからいのをインストールしてしまったようです。 インストールというボタンは押していないのに、いつのまにかインストールされていました。 検索して調べてみたのですが英語ばかりで意味がわからずアンインストールの方法がわかりません。 他のサイトを見ていても、クリックしただけでそのページに飛んでしまったりしてコマっています。 NORTONのセキュリティーサービスでは危険なサイトだといわれました。 黄色いニコニコマークのような顔のキャラクターがマークのDesktopsmileyというサイトです。アンインストールの方法を教えて下さい。お願いします。 このサイトです。http://www.desktopsmi***.com/

  • 危険にさらされてる!?

    昨日、こちらで別の質問(QNo.3392979)をしました。 簡単にいうと、あるソフトのインストール後、パソコンの起動時にエラーが出て、電源も切れなくなる、という状態になってしまい、システムの復元をしました。 9月27日の日付で、システムの復元を行ったのですが、これを行ってから、あなたの…は、危険にさらされています、という買ったときに出たメッセージが出るようになりました。 ソースネクストのウィルスセキュリティを行っていますが、右下の、水色のところに、今まではなかったビックリマークがついています。 クリックすると「ウィルス自動検知 無効」となっています。 これだから、危険に…と出るのでしょうか? 改善策を教えてください。 何が原因でこうなってしまってのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PCのパフォーマンス低下 広告について

    PCでYouTubeのサイトを見てるとき画面右側の広告表示のとこに※PCのパフォーマンスが低下してます・修復※が毎回のように出てウザいんですけどコイツを動かしてるソフトはなんて言うんですか・・? そいつを突き止めてソフトをアンインストールしたいんですが・・・ ネットでググったらどうやらこの表示は詐欺だとか・・・ 広告クリックすると危険みたいなので早く消したい Windows8 PC-LE150JSP2

  • アダルトサイト。。。

    ネットが大好きな高校生の私ですが、ネットサーフィンをしていて、アダルトサイトへ飛んでしまいました。 ちょっと興味もあったので、少し、見てしまいました。 すると、「あなたは18歳以上ですか?」というものがでてきたので、「はい」をクリックしてしまいました。 するとすぐに「入会ありがとうございます」という画面に変わって、38000円ほどお金を要求されました。 「2日以内に、振り込んでください」という風に書いてあって、 学生の私には多額だったので、気が動転して、そのままメールで問い合わせをしてしまいました。 どうしたらいいでしょうか…。 ワンクリック詐欺なんでしょうか…。 支払った方がいいんでしょうか…。 教えてください。