• 締切済み

VPCCB49FJ ブルーレイディスクが認識しない

VAIO サポート(@VAIO_Support)の回答

回答No.3

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 BDが認識しない件について、回答いたします。 現在、ご利用のOS・バージョンはWindows 7でよろしいでしょうか。 相違ない場合は、以下のURLに記載されている操作をお試しいただき、現象を改善できるかご確認ください。 ■[Windows 7,Vista]DVD/BDメディアが再生できない場合の確認事項 https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S0812181056395?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9527477 ※BDのみ認識できない場合でも有効な操作でございます。 ----------------------------------- なお、ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントからお問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9527477 どうぞ宜しくお願いいたします。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る

関連するQ&A

  • ブルーレイデイスクを認識しません

    BDZ-RX100 ソフトウエアバージョン 16.3.028 を現在使用していますが、ブルーレイデイスクを入れると「このディスクは操作できません」とメッセージが出て認識しません。DVDーRは認識するのですが、治す方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクが認識しない

    BDZ-AT970Tですが、急にブルーレイディスクが認識しなくなりました。 最後の状態は、BD-Rディスクにムーブしているときに途中で止まっていたようで、それっきり、そのディスク、ほかのBD-R、過去のBD-R、ブルーレイディスクソフト(映画)など、どれも認識しなくなりました。DVDは認識しています。 本体リセットを何度か繰り返しましたが、変化なしです。 録画したい番組がたくさんあり、なんとか早く解決したいので、どなたかお助けください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクが認識されません

    お世話になります。 SVF15327EJW(Win7Home)を使用しているのですが、ブルーレイディスクを認識しなくなってしまいました。デバイスマネージャー上でハード本体は認識しているので、ドライバの更新を試してみましたが、最新であると表示されます。 またnasneからもドライブ本体は認識しているのですが、ディスクを挿入(何枚も)しても、ディスクを認識しません。どなたか修復方法をご存知でしょうか。尚、DVDディスクは正しく認識されています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクが再生できない

    CDに付いている音楽用DVDは再生できるのですが,ブルーレイディスクが再生できない。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 市販のブルーレイディスクが認識されない

    ブルーレイディスクレコーダ BDZ-X90を使用しています。最近、市販のブルーレイディスク(映画など)を認識しなくなった。「このディスクは操作できません」と出る。数枚試したが、いずれも駄目。これらは以前は認識され再生もできていた。自分で放送から又は、ビデオテープから録画したブルーレイディスクは、問題なく認識し再生できる。また、DVDやCDは問題なく認識し再生できる。「本体設定」「本体情報」によると、ソフトウェアバージョンは、06.1.035です。試してみたことは、1.リセット、2.電源ケーブルを抜き1時間放置後再度電源投入、の2つです。いずれも効果なし。助けて下さい。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT900ブルーレイディスクを認識しない

    BDZ-AT900。DVDディスクは使えます。ブルーレイディスクは認識しません。オンラインサポートにて、リセットなど試してみましたが、認識しません。修理は、生産終了から年数が経過しているため受付できないとのこと。 修理はあきらめるしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクが再生できない

    BDZ-RX100を使用しています。 CDについてくる音楽用DVDは再生できるのですが,ブルーレイディスクが再生できません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクのみ認識しなくなりました。

    sony BDZ-A750を使っています。昨日から突然、ブルーレイディスクのみ認識しなくなりました。本体の標示には、can't use の文字がでます。レンタルディスクも見れません。古いタイプなので、リセットボタンがなく、電源を切り再起動を試みましたが、同じ症状でした。解決方法をご指導ください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイ認識できない

    ソニー製BDZ-AT900を使用しています。 HDDからBDにダビングしようとして新品のソニー製BDを入れたところ初期化に失敗しました。認識できないディスクですというようなメッセージが出ます。 本体のリセットもしました。クリーニングもしました。 DVDへの書き込みはできます。対処方法はあるのでしょうか? DVDとブルーレイのピックアップは別で、ブルーレイのピックアップのみ壊れているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 突然ブルーレイのディスクを認識しなくなりました

    SONY BDR-RX100を使っています。 先日、ハードディスクに録画してある番組をブルーレイディスクに焼こうと思い操作していたら、突然本体の電源が落ちました。その後電源が復旧したのですが、フォーマットしたばかりのディスクに「このディスクは書き込めません」というメッセージが出てきました。別の新品のディスクを入れると、フォーマットはするものの終わるとすぐに同じメッセージが出てきます。試しにすでに書き込んでいるブルーレイディスクを入れてみたところ、「タイトルが見つからない」というメッセージが出て読み込みもできません。DVDは視聴可です。対処法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。