• 締切済み

通信速度が遅い

通信速度が非常に遅いです。1~3Mdpsが当たり前になっています。 動画が途中で何度も止まることもあります。 アップロードは100Mdpsも出ているのに、どういう事でしょう?

みんなの回答

• kazuof23
回答No.6

プロバイダの回線が混んでいるのかも、速度測定サイトはどこでしょうか、我が家のプロバイダはOCNで http://netspeed5beta.studio-radish.com/index.html で測定した結果です、盆休みで回線が空いているのか普段は下りが 30Mbps程度しか出ませんので結構早いです。 === Radish Network Speed Testing Ver.5.3.5.0 β - Test Report === 測定条件 精度: 高 接続数: 8-16 RTT測定: 速度測定前後/速度測定中 データタイプ: 圧縮可能性低 測定クライアント: JavaScript 下り回線 速度: 93.33Mbps (11.67MByte/sec) 測定品質: 97.6 接続数: 16 測定前RTT: 18.3ms (16.0ms - 22.7ms) 測定中RTT: 27.9ms (23.9ms - 31.4ms) 上り回線 速度: 73.74Mbps (9.217MByte/sec) 測定品質: 82.9 接続数: 16 測定前RTT: 16.0ms (15.0ms - 17.0ms) 測定中RTT: 93.1ms (15.0ms - 169ms) 測定者ホスト: *************************.ocn.ne.jp 測定時刻: 2018/8/15 09:37:31 ----------------------------------------------------------------- 測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/

basu-tei
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダはニフティなんですが、 下りは早くて10Mbps、普段は1~3Mbpsほどです。 上りは50以上出てるので、かなりの差があります。

• DEN1010
回答No.5

私は@NIFTYのADSLです。 とてもサポートに繋がりにくいけど、一旦つながると親身になってサポートしてくれました。1時間ぐらい。 結論はルーター付きモデムの不良だったのですけど。

basu-tei
質問者

お礼

私も一度相談したんですが、解決しませんでした。 やはりルーターと言われたんですけどね。 光回線でここまで遅いとさすがに考えてしまいます。

• dragon-man
回答No.4

日中でもそうですか。夜間の繁忙期だとプロバイダによってはそうなることはままあります。多数のユーザが使っているからです。アップロードはほとんどのユーザがやらないので混雑しないのです。日中でもそうであれば、ろくでもないプロバイダですね。何をお使いですか。

basu-tei
質問者

お礼

プロバイダはニフティなんですが、ここ数ヶ月、急に遅くなりました。 夜に遅くなるのは理解できますが、光回線でここまで遅いのは いくらなんでも酷いのではないかと思います。

• maiko0333
回答No.3

NTTの回線ならNTT故障係113番に電話してください。 作業員がPCを持って家に来てくれて、 回線なのかプロバイダーなのかPCなのかを切り分けてくれます。 無料です。

basu-tei
質問者

お礼

ありがとうございます。 NTTは前に電話したときに、そちらのほうでは 速度に問題が無いのでプロバイダではないかと言われました。

• DEN1010
回答No.2

プロバイダに即電話です。

basu-tei
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなりますかねー。 niftyに直に電話して確認するしか無さそうですね。

• aokii
回答No.1

ルーターの電源を入れなおしてみてください。

basu-tei
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルーターは何度か試してみました・・・ というか、父が勝手にコンセント外したりしたので 電源入れなおしたりとかもしてました。