• 締切済み

通信速度が遅い

通信速度が非常に遅いです。1~3Mdpsが当たり前になっています。 動画が途中で何度も止まることもあります。 アップロードは100Mdpsも出ているのに、どういう事でしょう?

みんなの回答

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.6

プロバイダの回線が混んでいるのかも、速度測定サイトはどこでしょうか、我が家のプロバイダはOCNで http://netspeed5beta.studio-radish.com/index.html で測定した結果です、盆休みで回線が空いているのか普段は下りが 30Mbps程度しか出ませんので結構早いです。 === Radish Network Speed Testing Ver.5.3.5.0 β - Test Report === 測定条件 精度: 高 接続数: 8-16 RTT測定: 速度測定前後/速度測定中 データタイプ: 圧縮可能性低 測定クライアント: JavaScript 下り回線 速度: 93.33Mbps (11.67MByte/sec) 測定品質: 97.6 接続数: 16 測定前RTT: 18.3ms (16.0ms - 22.7ms) 測定中RTT: 27.9ms (23.9ms - 31.4ms) 上り回線 速度: 73.74Mbps (9.217MByte/sec) 測定品質: 82.9 接続数: 16 測定前RTT: 16.0ms (15.0ms - 17.0ms) 測定中RTT: 93.1ms (15.0ms - 169ms) 測定者ホスト: *************************.ocn.ne.jp 測定時刻: 2018/8/15 09:37:31 ----------------------------------------------------------------- 測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/

basu-tei
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダはニフティなんですが、 下りは早くて10Mbps、普段は1~3Mbpsほどです。 上りは50以上出てるので、かなりの差があります。

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.5

私は@NIFTYのADSLです。 とてもサポートに繋がりにくいけど、一旦つながると親身になってサポートしてくれました。1時間ぐらい。 結論はルーター付きモデムの不良だったのですけど。

basu-tei
質問者

お礼

私も一度相談したんですが、解決しませんでした。 やはりルーターと言われたんですけどね。 光回線でここまで遅いとさすがに考えてしまいます。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.4

日中でもそうですか。夜間の繁忙期だとプロバイダによってはそうなることはままあります。多数のユーザが使っているからです。アップロードはほとんどのユーザがやらないので混雑しないのです。日中でもそうであれば、ろくでもないプロバイダですね。何をお使いですか。

basu-tei
質問者

お礼

プロバイダはニフティなんですが、ここ数ヶ月、急に遅くなりました。 夜に遅くなるのは理解できますが、光回線でここまで遅いのは いくらなんでも酷いのではないかと思います。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

NTTの回線ならNTT故障係113番に電話してください。 作業員がPCを持って家に来てくれて、 回線なのかプロバイダーなのかPCなのかを切り分けてくれます。 無料です。

basu-tei
質問者

お礼

ありがとうございます。 NTTは前に電話したときに、そちらのほうでは 速度に問題が無いのでプロバイダではないかと言われました。

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.2

プロバイダに即電話です。

basu-tei
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなりますかねー。 niftyに直に電話して確認するしか無さそうですね。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ルーターの電源を入れなおしてみてください。

basu-tei
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルーターは何度か試してみました・・・ というか、父が勝手にコンセント外したりしたので 電源入れなおしたりとかもしてました。

関連するQ&A

  • 通信速度がでない。

    WINDOWS98、FMVDESKPOWERSV(2)307を使っているものですが、何か速度が安定しません。 回線は、Yahoobbです。 以前は、ダウンロードするときに出てくるダイアログに書いてある転送率が380K/秒と出ていたのですが 、時々50K近くに落ちたりして、フォーマットする前に見れた動画(WEB上)がカクカクして よく見れません。 どうすれば直るのでしょうか? で、自分なりに色々調べたのでデーター置いときます。 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 1220m ○伝送損失 20 dB 通信速度測定結果          下り通信速度(ダウンロード・スピード) 8916 Kbps 【単位:Kbps】 上り通信速度(アップロード・スピード) 812 Kbps 【単位:Kbps】 でした。 あと、IE6を使っていると、画像が表示されなくなっていき、しまいには、サイト自体を見れなく なってしまいます。(YAHOOも見れなくなりました。) 何か、関連性がありますでしょうか? 仕方がないので、今はIE5.0を使っています。

  • インターネットの通信速度が遅くなる

    現在家に3台pcがあるのですが、同時にインターネットにつなげると 通信速度が遅くなります。 動画など見ていると カクツキが露骨にわかり、途中読み込みなども発生し動画がとまったりします。 しかし会社のpcでは社員が複数同時にインターネットにつなげているのですが そのようなことを感じたことはありません。 この違いは一体何なのでしょうか? 詳しい方ご教授お願いできますでしょうか?

  • 回線の通信速度

    数日前から、YOU TUBEやyahoo動画を見ているときに、音は聞こえるのに映像だけが途中で停止するということが起こるようになりました。 それで、yahooのスピードチェッカーというやつで回線速度を計測してみたら、 ダウンロードスピードが832Kbps アップロードスピードが408Kbps とでてきました。 これってかなり遅いですよね?これが原因なんでしょうか? どうすれば改善できるでしょうか? 私はそんなにパソコンに詳しくないです。なので、分かりやすく教えて頂けるとうれしいです。お願いします!!

  • 通信速度のダウンロード速度が上がると、アップロードも上がる?

    インターネット初心者です。 ADSLについて教えて下さいますでしょうか? 通信速度のダウンロード速度が、例えば3、7、11Mpbsの3コースがあるとすると、やはり11Mbpsコースに契約すると、アップロード(上り)も基本的に速くなるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • iPhoneの速度通信制限について

    とても機械にうといので 機械に強い方からしたら 初歩的質問かもしれませんが 教えてください。 先日iPhoneに携帯を変えました。 初めてiPhoneにしたという事と LTE通信になったのですが 半月ほどで速度通信制限になりました。 購入する時に店員さんに LTEの通信の早さを凄く 進められましたが、速度通信制限に ついては一切説明がありませんでした。 ちなみに、家にPCはありません。 なので動画を見たりは全部 携帯で成り立ってます。 (PCを買うつもりありません) そういったことも、買う時に 店員さんに話しました。 なので、前に使っていたスマホと 同じペースで動画見たり ネットサーフィンしたりしてました。 そうしたら速度通信制限になって しまいました。 とりあえず速度通信制限になってから かれこれ一週間ほどです。 ニコ動やYouTube見れず 困ってます(´・_・`) 固まったり、動画がぼやけたりです。 それで思ったのですが LTEというものに対して 速度通信制限されている だけだったら 設定で3Gにして動画を見たりする時や できる限りLTEを使わないようにすれば 速度通信制限はされないですか? そういう問題ではないのでしょうか? ネット用語とかそういったことも ちゃんと理解出来てないので 日本語変なとこあったらすみません。

  • 通信速度向上について

    ブロードバンドスピード向上について、RWin設定で今の速度が1.5倍以上に向上するそうですが、 現在光ファイバを使っていて約下り29Mbps,上り12Mdpsの速度です。診断では普通だそうです。中国地方ではRWin推奨値は262410で現在は65535です。RWin設定ツールを入手し通信速度を早くすることにたいしての 皆様のご意見を賜りたいとおもいます。小生はPCの初心者です。 初心者はレジストリはあまり変更しないほうが良いと教わっています。ツールはhttp://www.dslreports.com/drtcp から入手です。 宜しくアドバイスのほど願います。

  • アップロードの方が通信速度が早いのでしょうか?

    これはダウンロードより アップロードの方が通信速度が早いのでしょうか? 5.14DL/30.06ULとなっています。

  • 通信速度が遅い

    wakwakピアルでマンションの光ファイバー契約をしています。最近通信速度が極端に遅くなってしまい、ほとんど実用になりません。wakwakに問い合わせても「回線は混んでいません」という答えしか返って来ません。どうしたら良いでしょうか? 現在の通信速度はgooスピードテストで良いときで1.5Mbps 遅い時は0.2Mbpsです。また途中にルーター等は使っていません。是非よろしくお願いします。

  • iPhone上のユーチューブアプリでの通信速度

    お世話になっています。 当方は最大通信速度か128kbpsの携帯電話の回線を使用しています。 その最大128kbsの回線を使用してiPhoneのユーチューブアプリから動画を視聴すると、画質の解像度は悪いですが、動画を途切れるとこなく、視聴することができます。 iPhoneのユーチューブアプリでは動画視聴のための最低通信速度は幾らなのでしょうか?

  • SP2をアップデートしたら、通信速度が遅くなったのは…??

    WindowsXP home editionにSP2をアップデートしたところ、通信速度が非常に遅くなってしまい、使い物にならなかったほどでした。 一度、システムを復元してアップロード前の状態に戻しているのですが… 通信速度とSP2、何か関係しているのでしょうか。 教えてください。