解決済み

油絵は「掛ける」「飾る」「展示する」ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9527357
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (150/1316)

油絵を客間に掛けました。「飾る」という人もいます。
どちらもしっくりしません。
一番いい表現をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3809/13557)

他カテゴリのカテゴリマスター
飾れるのはそれなりの物だからです。実際にそれなりのものか、見栄を張るとか、インテリアとしてこだわりがあるなら「飾る」ですし、謙遜するか、大したものでなければ単に掛けるだけ。
展示は、やはり公開するような場合でしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (4/41)

掛けるは壁に絵画を設置する動作の事。
展示するは、施設等で公開する目的で設置する事。
自宅で個人的に楽しむ目的ならば飾るでしょう。