無線イヤホンを探しています

このQ&Aのポイント
  • 無線イヤホンを探しています。以前購入したプラントロニクスのm25は故障してしまいました。保証期間が長いものを求めており、音質にもこだわりません。
  • 使用中にズレずに安定して使える無線イヤホンを探しています。振動にも耐えられるタイプが望ましいです。iPhoneの無線イヤホンも検討しています。
  • 無線イヤホンをフォーマルな場面で使うため、ズレ落ちない設計のものを探しています。有線イヤホンをベースにした対策も検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線のイヤホンでちゃんと使えるものを探してます。昔

無線のイヤホンでちゃんと使えるものを探してます。昔買ったプラントロニクスplantronicsのm25というイヤホン、、最悪です、、 大雨が降ってその時濡れたのか知りませんが、気づいたら動かなくなってしまいました、、馬鹿です。水につけたんじゃなくて、水滴が当たるだけで、汗が存在するだけで、ぶっ壊れやがりました、、このメーカーのモノは一切買ってはダメです。 というわけで、もうちょっとマシな無線イヤホンを探してます。保証期間が長いのがいいですね、1年と3日後に突然壊れたら敵わんので。m25ですら音が悪いという事はなかったです。つまり、どのメーカーでも音を気にしなくてもいいと思ってます。 後は、普通に歩きながら走りながら使えるものがいいですね。つまり、ズレ落ちないという事です。 よく磁束15kmで走ります。だからそれくらいの振動に耐えれるようなぴったり耳に吸い付く奴がいいですね。 iphoneのあの無線イヤホンはちゃんとしてるのかな? 首振っても落ちないという事で、下記の動画つかって有線イヤホンは対策立てました。 https://youtu.be/ZnxiPceD0ig まー、無線イヤホンで時速15kmの時にフォーマルに付けるだけじゃ絶対ずれ落ちるから上の動画のようにズレ落ちないように皮はめ込んだろうと思ってます。そうすると、そういうの付けれるような無線イヤホンになってきます。 そんなものありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geeter
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.4
yahoomode
質問者

補足

これはこれでありがとうございます。でも耳掛け式はm25も耳掛け式なんですよ。それで激しく走ったら、コロンと落ちて、水滴、汗滴で使えなくなりました。次のテーマは防水かどうかですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

価格は少し高くなりますが、骨伝導ヘッドフォンが良いと思います。 マイク付きのものもあり、通話でも使えますし、完全防水の物が多いです https://sakidori.co/article/44965

yahoomode
質問者

補足

完全防水なんですね。それはありがたいです。突然雨降って僅かな雨の水滴ごときで動かなくなってはたまらないですからね。なんか、首の後ろ通してますが違和感ないかな、、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32914)
回答No.2

そらその程度の値段の製品なら、ちょっと水に濡れた程度で使えなくなるでしょう。元からハードな使い方は想定していません。 使い方としては、ランニングのときに音楽を聴きたいってことでしょうか。それなら首掛け式のBluetoothイヤホンがありますから、そっちがいいでしょう。ランニングを想定して防水型になっているものもあります。品質を求めていらっしゃるので、高いというご意見はご赦免ください。ちなみにこういう製品ならメーカー保証で1年以上つくというのはありません。それ以上の保証期間を求めるなら販売店で独自に用意している延長保証に加入されるのがいいと思います。

  • geeter
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.1

以前のiPhoneは7万8万もするのに、汗で壊れました。 数千円のイヤフォンなら当然でしょう。 それが嫌なら、防水と謳っているタイプを選べばいいだけです。 ちなみに、耳掛け式のワイヤレスイヤフォンは如何でしょうか? 頭を振っても落ちることはまずないです。 耳にフィットするかどうかの大部分は、イヤーパッドの交換で解消されます。

yahoomode
質問者

補足

耳掛け式のワイヤレスイヤホンって具体的にどんなのですか?ランニングしても落ちないですか?

関連するQ&A

  • Bluetoothイヤホンに関して

    お世話になります。 最近ヨドバシ等で見かけた下記のようなBluetoothイヤホンに関してなのですが、 http://www.logitec.co.jp/products/bluetooth/lbtavhp06sebk/ http://www.plantronics.com/jp/product/backbeat-go Bluetoothイヤホンって、無線なのでたまに接続が切れたりしますよね? 私が昔使っていたBluetoothイヤホンも時たま断線したりしていました。 そこで気になるのが、スマートフォンでこういったBluetoothイヤホンを使用する場合、 接続が切れた時には本体スピーカーに切り替わり、外に音が出てしまうのでしょうか? 通勤電車等で使用できればなーと思っているのですが、 断線していきなり外に音が出てしまったりすると迷惑ですし、恥ずかしいです。 それとも最近のは接続が切れても音が出ないような便利機能が付いているのでしょうか? 実際にしようしている方などの体験談などいただけると、大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • Bluetooth式イヤホンについて

    自分はBluetoothのイヤホンを持っています。 i pod で音楽を聴いている時は何の問題も無く音が途切れる事も無いのですが、パソコンにつないでyoutubeなどで動画を見ていると音が途切れたりします。ほかの普通のイヤホンでつないでみると全く問題ないので多分Bluetoothイヤホンが原因だと思われます。 パソコンはMacBookAirです。Bluetoothイヤホンはこういう物なのでしょうか。

  • iPodタッチのブルートゥース接続

    先月(2012/4月)に買ったiPodタッチとBluetooth機器(片耳イヤホン&マイク一体型の)を双方ペアリングするところまでは出来ました(恐らく)が、iPodタッチのミュージックを再生してもiPodタッチ本体から相変わらず音が出てくるだけでbluetooth機器から音が出てきません。 さっぱりで困り果ててしまいました。 Bluetooth機器はプラントロニクス社の「Plantronics975」です iPodタッチの「設定」画面の「bluetooth」のところも「オン」になっていて、そのすぐ下の「デバイス」の部分でも「Plantronics」という文字が表示され「接続されました」となっています。 ただ、「デバイス」の横のところで、「時計回りに点々とくるくる回っているマーク」(うまく表現できなくてすみません”通信中!!”みたいな意味を表している雰囲気のマークです)が回り続けていることが気になりますが、bluetooth接続は初めてなのでこれが正常なのかもわかりません。 どうか、どなたがアドバイスをお願いします。

  • スマホのイヤホン選び

    ドコモのso-02Hを使ってます。イヤホンの調子が悪いのでイヤホンを買い換えたいのですが何を買えば良いかわかりません。携帯はSONY製のアンドロイド、エクスペリアです。 使用目的→自宅でイヤホンをしながらユーチューブでラジオを聴くことのみです。音質にこだわりません。 現在のイヤホンの症状→ アマゾンで購入した千円弱のイヤホン(メーカー不明。)を使っていて、一ヶ月程は不具合なく使えていました。 が、最近まずスマホにイヤホンをさしこんでも「ヘッドフォンが接続されました」と以前まで出ていたのにそれが表示されなくなりました。 そしてユーチューブを再生しても音が途切れたり、雑音(ぐにゃぐにゃ~みたいな)が多くなり聞こえづらくなりました。 差し込み口をねじったり外して入れ直したりしても治りません。 また、イヤホンを外すと正常に動画は再生されるので携帯本体は壊れていません。 また、スマホ以外の音楽プレーヤーではこのイヤホンで正常に聴くことができます。 ☆疑問 イヤホンを買い換えたいのですが どんなものを買えば良いか教えて下さい! SONY製が良いとかドコモショップで買ったらいいとかありますどしょうか?千円で買ったのは安すぎたのでしょうか? ワイヤレスの物以外でお願いします。 ドコモに問い合わせると恐らくドコモで販売してる高めの物を勧められそうなのでこちらでお聞きしました。

  • 3000円以内で買えるイヤホン

    以前使っていたオーディオテクニカのイヤホンが壊れてしまったので 新しくソニーのMDR-EX35LPというイヤホンを買ったのですが、 あまり好みの音が出てくれませんでした(籠もっている用な音が)。 それに当たって、前回と同じような音質の出る物を探しているのですが、 如何せん2,3年前に買った物なので、箱が無く型番などは分からなかったので、 唯一ロゴからオーディオテクニカの物であり、当時2500円くらいで買ったという事のみ分かりました。 というわけで前置きは長く曖昧になりましたが、 タイトル通り3000円内で、上記のような物を好んだ私のような人にお勧め出来るようなイヤホンがありましたらお教え頂きたいです。 なお3000円以内は確定ですのでそこの所ご了承お願いします。 補足: ・カナル式イヤホンでお願いします。 ・メーカーは特に問いませんが、入手しやすいと好ましいです。 ・コードの長さは特に問いません(異常に短い、長いはないと思うので)。 ・前回の壊れたイヤホンは音が凄く澄んでいたように思えました。 ・しつこいようですが値段は確定です。高くて3000円でお願いします。 その他足りない情報がありましたら提示しますので、 その辺りも含めよろしくお願いします。

  • PCから聞こえる無線(?)について

    ノートパソコンにイヤホンを指すと音を出していないのにミュート、アンミュートに関わらずどこかの無線が聞こえてきます。 パソコンが勝手に拾っていると思うのですが、勝手に拾っているにしては内容が聞こえノイズもあり非常にうるさいです。これはどこの無線なのでしょうか?また、それを無くす若しくは軽減することは出来るのでしょうか? その内容としては日本語でその日の日付と天気、気温を言っていました。「ありがとうございます〜」みたいな事も言っていました。

  • イヤホンが動くととノイズが・・・

    お世話になります。 現在、i-pod nanoにAKGのK312Pってゆうイヤホンを差して使っています。 K312PはL字プラグの為、ちょっと触れたり、引っ張ったりするだけで若干動いてしまいます。 毎回ではありませんが、L字部分が動いた際にノイズが出たり一部の音が出なくなったりする事があります。 イヤホン自体は気にいっているので、出来れば使い続けたいと思っているのですが、 このような状態を改善する方法なんてあったりするのでしょうか? それともI字プラグのイヤホンに替えたほうが良いのでしょうか? 何度も抜き差ししたり、差した状態でグルグル回したりしていますが 改善されないような気がします。 何か良い方法がありましたらアドバイスお願い致します。 また、3000円前後、I字プラグ、Y型、ケーブルが1m~1m20cmぐらい、インナーイヤータイプ の物でオススメの物があれば、そちらも併せてアドバイス宜しくお願い致します。

  • イヤホンを買おうと思ってます

    お世話になります。 現在、ipod nano の付属のイヤホンを使ってます。 かなりボロくなったので、買い換えようと思い質問させて頂きます。 通勤電車や自転車に乗りながら、歩きながら聴く事が多いので ほどほどに外の音が感じられる物が良いと思っています。 (車の音や車内アナウンスが聞き取れる程度) タイプは、普通タイプでもカナル式でも構いませんが 普通タイプで良いのがあればそちらで考えたいと思っています。 予算は5000円以下ぐらいが希望ですが、 ここで拝見する限り、安いものは大差ないようなので 同程度なら安い物でお願いします。 よく聴くのは、ロック、パンク、ポップス、スカなどです。 低音は程々に効いてれば良いかなって感じです。 あと、コードが1m~1m20cmぐらいのY型が希望です。 audio-technica の ATH-C320 ってやつなんてどうかな? って思ったんですがどうでしょうか? 他にも良さそうなのがあれば、アドバイスお願い致します。 また、予算以上の物を買う気はありませんので、予算内の物でお願いします。 宜しくお願い致します。

  • Windowsムービーメーカーで音が出ない。

    Windowsムービーメーカーで動画を編集しようとした際、動画をストーリーボードに入れると音が出なくなってしまいます。 音はミュートにはなっていませんし、拡張子をm2pからmpgにしたのですが何も変わりませんでした また音の出るmpgファイルもあり、そのため何かインストールが必要という事はないと思うのですが・・・ 説明不足かもしれませんが、どなたか分かる人がいましたらよろしくお願いします。

  • MP3プレイヤーのメーカーはなぜ音質の悪いイヤホン(ヘッドホン)を抱き合わせて販売するのでしょうか?。

    MP3プレイヤーのメーカーはなぜ音質の悪いイヤホン(ヘッドホン)を抱き合わせて販売するのでしょうか?、中級クラスのヘッドホンにくら替えしたトキの音質の違いに(良さに)驚いてしまいました、ヘッドホンは客に選ばせたほうが安く出来るし、プレイヤーの音の良さを実感させるコトが出来るのではないでしょうか?。