無線イヤホンを探しています

このQ&Aのポイント
  • 無線イヤホンを探しています。以前購入したプラントロニクスのm25は故障してしまいました。保証期間が長いものを求めており、音質にもこだわりません。
  • 使用中にズレずに安定して使える無線イヤホンを探しています。振動にも耐えられるタイプが望ましいです。iPhoneの無線イヤホンも検討しています。
  • 無線イヤホンをフォーマルな場面で使うため、ズレ落ちない設計のものを探しています。有線イヤホンをベースにした対策も検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線のイヤホンでちゃんと使えるものを探してます。昔

無線のイヤホンでちゃんと使えるものを探してます。昔買ったプラントロニクスplantronicsのm25というイヤホン、、最悪です、、 大雨が降ってその時濡れたのか知りませんが、気づいたら動かなくなってしまいました、、馬鹿です。水につけたんじゃなくて、水滴が当たるだけで、汗が存在するだけで、ぶっ壊れやがりました、、このメーカーのモノは一切買ってはダメです。 というわけで、もうちょっとマシな無線イヤホンを探してます。保証期間が長いのがいいですね、1年と3日後に突然壊れたら敵わんので。m25ですら音が悪いという事はなかったです。つまり、どのメーカーでも音を気にしなくてもいいと思ってます。 後は、普通に歩きながら走りながら使えるものがいいですね。つまり、ズレ落ちないという事です。 よく磁束15kmで走ります。だからそれくらいの振動に耐えれるようなぴったり耳に吸い付く奴がいいですね。 iphoneのあの無線イヤホンはちゃんとしてるのかな? 首振っても落ちないという事で、下記の動画つかって有線イヤホンは対策立てました。 https://youtu.be/ZnxiPceD0ig まー、無線イヤホンで時速15kmの時にフォーマルに付けるだけじゃ絶対ずれ落ちるから上の動画のようにズレ落ちないように皮はめ込んだろうと思ってます。そうすると、そういうの付けれるような無線イヤホンになってきます。 そんなものありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geeter
回答No.4
yahoomode
質問者

補足

これはこれでありがとうございます。でも耳掛け式はm25も耳掛け式なんですよ。それで激しく走ったら、コロンと落ちて、水滴、汗滴で使えなくなりました。次のテーマは防水かどうかですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

価格は少し高くなりますが、骨伝導ヘッドフォンが良いと思います。 マイク付きのものもあり、通話でも使えますし、完全防水の物が多いです https://sakidori.co/article/44965

yahoomode
質問者

補足

完全防水なんですね。それはありがたいです。突然雨降って僅かな雨の水滴ごときで動かなくなってはたまらないですからね。なんか、首の後ろ通してますが違和感ないかな、、

• eroero4649
回答No.2

そらその程度の値段の製品なら、ちょっと水に濡れた程度で使えなくなるでしょう。元からハードな使い方は想定していません。 使い方としては、ランニングのときに音楽を聴きたいってことでしょうか。それなら首掛け式のBluetoothイヤホンがありますから、そっちがいいでしょう。ランニングを想定して防水型になっているものもあります。品質を求めていらっしゃるので、高いというご意見はご赦免ください。ちなみにこういう製品ならメーカー保証で1年以上つくというのはありません。それ以上の保証期間を求めるなら販売店で独自に用意している延長保証に加入されるのがいいと思います。

• geeter
回答No.1

以前のiPhoneは7万8万もするのに、汗で壊れました。 数千円のイヤフォンなら当然でしょう。 それが嫌なら、防水と謳っているタイプを選べばいいだけです。 ちなみに、耳掛け式のワイヤレスイヤフォンは如何でしょうか? 頭を振っても落ちることはまずないです。 耳にフィットするかどうかの大部分は、イヤーパッドの交換で解消されます。

yahoomode
質問者

補足

耳掛け式のワイヤレスイヤホンって具体的にどんなのですか?ランニングしても落ちないですか?