windows media playerの不具合

このQ&Aのポイント
  • Windows10にしてからWindows Media Playerで作成したCDがCDデッキで聞けなくなりました。
  • 以前のバージョン(vol.11)では一曲一曲表示されていましたが、Windows10のMedia Player(バージョン12)では曲がフォルダー形式になっています。
  • 以前のバージョンに戻すにはどうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

windows media piayerの不具合

windows10にしてからwindows media playerで作成したCDがCDデッキで聞けなくなりました。 車のデッキでは聞けます。 そもそも以前のバージョン(vol.11)では一曲一曲表示されていましたが、windows10のmedia player(バージョン12)では曲がフォルダー形式になっています。 以前のバージョンに戻すにはどうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• tmys10
回答No.3

> windows10のmedia player(バージョン12)では曲がフォルダー形式になっています。 オーディオCDではなくデータCDとして書き込んでいるのではないでしょうか。 URLの先の手順5のところです。 直接の回答ではありませんが、あしからずです。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4908-2407
  • 121CCagent
回答No.2

Windows Media Player 11で音楽CDを作成する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010435 Windows 10で音楽CDを作成する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018007 作成方法ですが項目などは微妙に異なりますが大まかな流れは殆ど変わらないかと。

• 121CCagent
回答No.1

>以前のバージョンに戻すにはどうしたらいいでしょうか? Windows10はWindows Media Player 12がOS標準で搭載しています。 ですので以前のバージョンである11をインストールすることはできません。 音楽CD(オーディオCD)を作成するならWindows Media Player 12以外でもフリーのライティングや市販のライティングソフトなどでも作成可能なのでそれらを使うとか。

wakayama791
質問者

お礼

ありがとう!windows10はすべての面で不都合になっていますね