解決済み

4000円以内で買えるオススメのボードゲーム

  • 困ってます
  • 質問No.9526595
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (197/1023)

ボードゲーム初心者です。
ボードゲームサークルに参加するために自分もボードゲームを持っていきたいのですが、流行り廃りのない4000円以内で買えるオススメのボードゲームを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (4916/16807)

他カテゴリのカテゴリマスター
「スコットランドヤード東京」ですね。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%89-Scotland-Yard-266357-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/dp/B00ISHLAYC
東京というなじみがある場所での追跡と逃亡がスリリングで誰にでも楽しめるでしょう。

「クイズいいセン行きまSHOW!」
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-Arclight-%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%84%E3%81%84%E3%82%BB%E3%83%B3%E8%A1%8C%E3%81%8D%E3%81%BESHOW/dp/B00OJTIJPQ
勝ち負けをあまり競わないパーティーゲームなので、みんなで和気あいあいと楽しめるでしょう。

ただどちらも定番といえば定番なので、誰かが持っている可能性はあると思います。「流行り廃りのないオススメ(みんなが面白いと思う)ゲーム」っていうのは人生ゲームとかオセロなんかと同じで、みんな持っているものでもあるのですよ。他にもパンデミックとかカタンとかワンナイト人狼とかいろいろあるけど、どれも定番で、誰かが持っているのは確実です。
「みんなが持っていなさそうな、けれど面白いゲーム」となると、マニア色が出てくるので分かる人と分からない人が出てきます。例えば「パンデミック・クトゥルフ」なんてのはゲームとしては面白いけれど、クトゥルフ神話を知らないと面白さも半分までです。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (3242/12537)

水道管ゲームとかはボードゲームとは言わないのだろうか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (157/884)

人生ゲームみたいなやつの事でしょうか。