• 締切済み

初心者にオススメのネットゲームは何でしょうか?

私は、これまでオンラインゲームを経験したことがないんですが、これから始める初心者にオススメのネットゲームは何かありますでしょうか? ゲーム自体はもともと好きなので、操作が難しい分には望むところです。 始めのうちは無料だったり、ゲームシステムが初心者にやさしかったり、同じ初心者の方が多かったり、といった面で初心者にオススメのものがあったら教えてください。 調べた限りでは、1年前くらいだとレッドストーンなどがオススメだったようですが、流行りすたりが激しそうなジャンルだったため、質問しました。 やりたいと思っているのは、MMORPG又はアクションRPG(モンハンみたいなもの)で、できればかわいい系ではなく、リアルorかっこいい系のものをしたいと思っています。 また、PCのスペックはこう↓です。 ・プロセッサIntel(R) Celeron(R) CPU 3.06GHz ・メモリ504MB ・ビジュアルメモリ?128MB ・グラフィックカード Intel(R)82915G/GV/910GL Express Chipset Family (あまりパソコンに詳しくないので、見当違いの項目だったらすみません。) よろしくお願いします。o(_ _)o

みんなの回答

回答No.4

そのパソコンのレベルだったら、c21ロボ世紀(3Dゲーム)がなんとか動きますよ。ただし、13時頃と17時頃は落っこちる可能性があります。 込んでる時間帯を避けければ使用できます。グラボの原因で落っこちます。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

正直なところ、現状では3DのオンラインRPGは辛いですね。 例えばMHFの動作環境はこちらになります。 http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html ライトモードでぎりぎり動作するかなって感じです。 快適なプレイのためには、メモリとビデオカードの増設をお勧めします。

kz42000
質問者

お礼

ありがとうございます。 動作環境が並んでいてすごくわかりやすかったです。 本当に「かろうじて動く」ってレベルのようですね……

noname#156725
noname#156725
回答No.2

そのスペックだと紹介出来る↓オンラインゲーム以下です。 http://concgate.hangame.co.jp/event/newentrysupp/index.nhn コンチェルト・ゲート ドラクエのスクエニ製MMO.RPG です。 動作環境からだと http://gamespace24.net/wonderland/ Wonderland ONLINE http://gamespace24.net/wonderland/main/howto/spec.html 動作環境 http://www.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp レッドストーン動作環境 多分、動きません。

kz42000
質問者

お礼

ありがとうございます。 3つとも見てみたんですが…… わかる範囲ではレッドストーンの推奨動作環境は満たしているように見えるんですが、グラフィックカードがまずいってことなんでしょうか? 実は、レッドストーンは買ったときからインストールされていたので、さすがにこれは動くんだろうな~と思っていたんです(^^;

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

悪いことは言いません オンラインRPGは諦めましょう そのパソコンのスペックでは最近の綺麗なグラフィックを売りにするゲームを快適にプレイすることはできません ※ プレイは可能でもスムーズな操作ができない まず、グラフィックカード これは統合チップセットという、入出力やデータの受け渡しをする専用LSIに組み込まれた 簡易的なグラフィックアクセラレータです ビデオの再生では十分すぎるくらいの機能を持ちますが、リアルタイムに3Dを描画するゲームには力不足です 次にメモリ 512Mバイトでは絶対に足りません 動作してもハードディスクへのスワップ(メモリ上のデータをハードディスクに書き込んで 使用できるメモリを確保する動作)によってゲームを寸断されますよ 最低でも1Gバイトのメモリを搭載させましょう ※ メモリの増設により 1Gバイト以上の搭載が可能。取扱説明書を確認して下さい 最後にCPU 残念ですが、そのCPUでゲームをするにはパワー不足です キャッシュの容量が小さすぎ&効率悪すぎで、メモリとのデータ通信が非常に多くなります さらにハードディスクからの読み込みも多くなり、 メモリのスワップと重なって、非常に動作が緩慢(と言うか、コマ送り)場合によっては ゲームそのものが止まってしまうこともあります グラフィックは重視しないというのであれば、ゲームポータルと呼ばれるサイトで提供されている ゲームの中でも簡単なゲームをお奨めします 派手なグラフィックのゲームをプレイしたいのであれば、素直に新しいパソコンを購入されるか、 ネットワークに接続可能なゲーム機を購入されることをお奨めします

kz42000
質問者

お礼

詳細な説明ありがとうございます。 グラフィックにはあまりこだわっていないので、ゲームポータルからスムーズに動くゲームを探してみます。

関連するQ&A

  • ネットゲームが動くスペック

    3Dのネットゲームをやろうとした所、カクカクで動かなかったので 質問させて頂きます。 現在使用しているパソコンのスペックは 型番:VR-500EG3E CPU:Pentium4 2.93GHz メモリ:512MB グラボ:Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family となっています。 自分はPCに詳しくないのですが、恐らく メモリ:512MB グラボ:Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family が動かない原因だと思っています。 メモリは1Gに増設するとして、グラボはどうすればいいでしょうか。 グラボを挿すスロット関係の事もよくわからないです。 どなたかご教授よろしくお願いします。

  • ネットゲームのウォーロックについて質問です

    ゲームをダウンロードし始めたまではよかったのですが、画面が小さくすぐに強制再起動になってしまいます 原因はなんでしょうか?、PCのスペックは 機種 FMV LX50M OS XP CPU Celeron(R) CPU 2.93GHz 2.93 GHz メモリ 502MB グラフィックメモリ Intel(R)82915G/GV/910GL Express Chipset Family DirectX9.0 です よろしくおねがいします

  • 音声だけで映像が見れません。

    ダウンロードした映像等は見れるのですが、GYAOなどの映像の一部が見れません。 過去ログをさかのぼって見てみたところ http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Support_Intel.aspx?lang=jpn# こちらのサイトでグラフィックスドライバをダウンロードすればよいようなのですが、なぜかセットアップできず、製造元に問い合わせてくださいといったメッセージが出てきます。 だれか対処法を教えてください! ChipsetはIntel(R)915Express Chipset Family Memory Controller:82915G I/O Controller:Intel(R) 82801FB I/O controller hub (ICH6) Integrated Graphics:Intel(R) 82915G/GL/GV/910GL Express Chipset Family のようです。 PCの構成は、DELLのDimension 4700C Microsoft Windows XP Home Edition Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz メモリ256MB×2 ディスプレイ アダプタ Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family 128MB となっています。

  • オススメのオンラインゲーム

    スペック 型番 FMV-DESKPOWER LX50H メモリ 0,99GB CPU Intel(R) Celeron(R) CPU 2,60GHz グラフィックボード Intel(R) 82865G Graphics Controller VRAM 64MB このスペックでできるオススメのオンラインゲームを教えてください ※レッドストーン メイプルストーリー 以外でお願いします

  • DirectXのAGPテクスチャアクセラレータ

    ファンタシースターユニバースをやろうとしたのですが、起動しなくて困っています。 DirectXの診断ツールで見たところ、AGPテクスチャアクセラレータが「利用できません」となっています。 恥ずかしながらPC初心者のためどうすれ利用できるようになるのか、それともこのPCでは無理なのかという判断もつきません。 スペックなど、分かる限り書いておきます。 PC:DELL DIMENSION 3100C OS:WindowsXP デバイス:Intel(R)82915G/GV/910GL Exspress Chipset Family チップ:Intel(R)82915G/GV/910GL Exspress Chipset メモリ合計:128.0MB メインドライバ:ialmrnt5.dll バージョン:6.14.0010.4410(英語) と、なっています。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • ネットゲームに適してないないのかな?

    自分はパソコンについて詳しくはないので教えてください。 まず、ネトゲや動画を見ると画面がおかしくなりスイッチを入れ直すしかできなくなります。 パソコンのスペック ソフマップの牛丼パソコン極盛2005年5月に買ったやつです。 型番SF-AV63020/M16極 os・・xpのpro cpu・・pen4 メモリ・・512 診断ツールってやつを見ると Intel(R)82915G/GV/910GL EXPRESS Chipset Familyと書いてあります ↑は何となく書いてみました。w 今の自分に分かるのはこれぐらいです。

  • グラボの更新方法を教えてください。

    最近ゲームとかやってるとカクカクして友達にグラボを更新してみろよ見たいな事いわれたんですが、どこで更新できるのかわからないんで、更新の方法を教えてもらえると嬉しいです。 それとも新しいのに買い換えたほがいいんですかね? 名前 Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family 製造元 Intel orporation チップの種類 Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset DACの種類 Internal ↑これが自分のです。

  • dc5100SFFにビデオメモリ増設

    HP Compaq dc5100 SFFでゲームをプレイしたいのですが(シュタインズゲート等)、 ビデオメモリを増設することは可能でしょうか? 現在のビデオメモリ Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family メモリ合計 利用不可

  • 無料のRPG

    無料で低スペックPCでもできる オンラインのRPGを探しています。 2Dでもかまわないので、よろしくお願いします。 型番:富士通FMVLX50MJ プロセッサ:インテル(R) Celeron(R)D 341/2.93GHz メモリ:512MB→1.99GB RAM グラフィック:Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family

  • このスペックで遊べるオンラインゲームってありますか?

    このスペックで遊べるオンラインゲームってありますか? OS WindousXPProfessional CPU Intel Celeron CPU 2.66GHz メインメモリ 504MB RAM HDD 38154MB ディスプレイ 1024×768 グラフィック Intel 82915G/GV/910GL DirectX 9.0c