• ベストアンサー

ネットゲームに適してないないのかな?

自分はパソコンについて詳しくはないので教えてください。 まず、ネトゲや動画を見ると画面がおかしくなりスイッチを入れ直すしかできなくなります。 パソコンのスペック ソフマップの牛丼パソコン極盛2005年5月に買ったやつです。 型番SF-AV63020/M16極 os・・xpのpro cpu・・pen4 メモリ・・512 診断ツールってやつを見ると Intel(R)82915G/GV/910GL EXPRESS Chipset Familyと書いてあります ↑は何となく書いてみました。w 今の自分に分かるのはこれぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.3

>電源は書いてなかったですね・・・400wと書いてあるようです。 電源は自分が見ていた情報がSF-AV63020の特盛の方でした。極盛は400Wですね。たぶん、交換しなくても大丈夫だと思いますので駄目だった場合に買い換えてください。 >グラボ、電源、メモリって言うのは種類がたくさんあると思うのですがどれを買ってもいいんですか? 電源は普通のタワー型パソコンなのでATX電源ならどれでも大丈夫でしょう。ただ、安い電源は品質が悪いので避けてください。もし、予算に余裕が無いのならサイズ製の剛力という電源を選んでください。これは安い割には品質も良いです。 グラフィックボードはPCI-Expressタイプなら使用可能です。メモリはDDR2-667(PC2-5300、PC-5300などの場合もある)と記載のあるデスクトップ用のものを使用可能です。 >これとこれは相性が悪いとかはないんですかね? 基本的に規格が合っていれば使用出来ます。ただ、同じ部品でも相性が悪いと動かないことがありますがこれは実際に試すまで分かりません。相性が多いのはメモリなので心配なら相性保証を付けれる店舗で購入してください。

takavirus
質問者

お礼

tontonさんのを参考にちょっと検討してみます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • techchan
  • ベストアンサー率60% (48/79)
回答No.4

ソフマップの牛丼パソコンなので、可能ならばソフマップの店頭で相談されてはいかがですか。何がしたいのかと、予算を告げれば、適切なアドバイスをくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78947
noname#78947
回答No.2

質問内容はタイトルにある「ネットゲームに適してないないのかな?」という部分でしょうか?本文にも何について聞きたいのか書いたほうが良いですよ。 >診断ツールってやつを見るとIntel(R)82915G/GV/910GL EXPRESS Chipset Familyと書いてあります これが3Dゲームをプレイできる性能か確認するのに重要な部分です。3Dゲームに必要なのはCPUではなくグラフィックボードという部品です。グラフィックボードにちゃんとしたものを使用していればCPUの性能はそこそこでも十分にプレイできます。 質問者さんの場合はグラフィックボードを搭載していません。Intel 915チップセットに内蔵のグラフィック機能を使用しています。これは3Dゲームをプレイするうえで問題外の性能しかありません。基本的にオンラインゲームはほとんどが3Dゲームに分類されるのでまともにプレイできなくて当然です。 とりあえず、増設用のスロットもあるのでグラフィックボードを増設すれば確実に改善するでしょう。ただ、電源の出力が350Wしか無いので交換が必要ですね。450~550Wぐらいにすれば良いでしょう。グラフィックボードはプレイしたいゲームによってどの程度の製品を買えばいいのかが変わります。ほとんどのゲームを標準設定でプレイできるのはGeForce7600GT・RADEON X1650XT以上、ほぼ全てのゲームを最高設定でプレイするにはGeForce7900GS・RADEON X1950Pro以上が必要です。あと、ついでにメモリも増設したほうが良いですね。3Dゲームをプレイする場合は1GBが最低ラインです。 グラフィックボード+電源+メモリで最低でも2万5千円ぐらいの予算が必要ですね。

takavirus
質問者

お礼

GeForce7900GS・RADEON X1950Proっていうのを今度見に行ってきます。 グラボ、電源、メモリって言うのは種類がたくさんあると思うのですがどれを買ってもいいんですか? これとこれは相性が悪いとかはないんですかね? まぁ参考になる意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=80002872/-/gid=PC01010000#setnaiyou ネットゲームと言ってもピンキリ。ゲーム名が分かればもっと良いアドバイスもあるかも。 基本的に第一にグラフィックがオンボードだと出来るゲームは限られる。PCI Expressのビデオカードを増設です。値段と性能差で大雑把にローエンド、ミドルエンド、ハイエンドがあり、ゲームをするならミドルエンド以上のビデオカードを買いましょう。 次にメモリ不足。ネットゲームを真面目にする人は最低1G、快適にしたいなら2G積んでます。 パーツを増設したので、電源交換の可能性もあります。

takavirus
質問者

お礼

やりたいのはテイルズウィーバーとハンゲームのフリースタイルとスペシャルフォースです。 電源は書いてなかったですね・・・400wと書いてあるようです。 いろいろとありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットゲームが動くスペック

    3Dのネットゲームをやろうとした所、カクカクで動かなかったので 質問させて頂きます。 現在使用しているパソコンのスペックは 型番:VR-500EG3E CPU:Pentium4 2.93GHz メモリ:512MB グラボ:Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family となっています。 自分はPCに詳しくないのですが、恐らく メモリ:512MB グラボ:Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family が動かない原因だと思っています。 メモリは1Gに増設するとして、グラボはどうすればいいでしょうか。 グラボを挿すスロット関係の事もよくわからないです。 どなたかご教授よろしくお願いします。

  • オンラインゲームを軽くする

    今の自分のパソコン(PC-VL570CD)では結構きついので、 Inter(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family から http://www.e-trend.co.jp/pcparts/207/1442/product_111056.html( GX-6200/P128D) に変えようと思うのですが、 値段(11,737)ほどの価値があると思いますか? あとこれに変えれば82915G/GV/910GLのドライバーより劇的に変わると思いますか? 詳しく知っている方返答よろしくおねがいします。 PS 3Dゲームのサドンアタック、スペシャルフォースなどをやりたいと思っています。

  • Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family

    Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Familyと GX-6200/P128はどっちが性能上ですか?

  • ネットゲームのウォーロックについて質問です

    ゲームをダウンロードし始めたまではよかったのですが、画面が小さくすぐに強制再起動になってしまいます 原因はなんでしょうか?、PCのスペックは 機種 FMV LX50M OS XP CPU Celeron(R) CPU 2.93GHz 2.93 GHz メモリ 502MB グラフィックメモリ Intel(R)82915G/GV/910GL Express Chipset Family DirectX9.0 です よろしくおねがいします

  • グラボの更新方法を教えてください。

    最近ゲームとかやってるとカクカクして友達にグラボを更新してみろよ見たいな事いわれたんですが、どこで更新できるのかわからないんで、更新の方法を教えてもらえると嬉しいです。 それとも新しいのに買い換えたほがいいんですかね? 名前 Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family 製造元 Intel orporation チップの種類 Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset DACの種類 Internal ↑これが自分のです。

  • カウンターストライク:ソースをやりたいのですが・・・

    カクカクでできなくて泣きたいくらい困ってます;; グラボの問題だと思ってグラボを変えたいのですが。。。 何に変えればいいのかわからなくてとまどってます・・・ えっと今のグラボはIntel(R)82915G/GV/910GL Express Chipset Familyです^-^ これだけの情報でいいのかなあ・・・ 初心者でもわかる回答待ってます・・・;;

  • 3Dゲームを始めるためにグラボを乗せたいんですが・・・

    タイトルにもあるように3Dゲーム(MHF)を始めるために グラフィックボードを乗せたいのですが、 幾分何がいいのかなどよく分かりません。 そこで聞きたいのですが、こちらのスペックですとどの程度の グラボを乗せれるのでしょうか? PCI-Express×16(1スロ)、PCI-Express×1(3スロ)があります RADION、GeForceは問いません。 PC名:NEC VALUESTAR G TX OS:Windows XP SP2 CPU:Pen4 3.2GHz メモリ:512MB×2(DDR2) マザーボード:NEC G1BBPA グラボ:Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family 電源:350W ところどころおかしな所があるかもしれませんがお願いします。

  • ディスプレイドライバについて

    初歩的な質問で申し訳ないのですがあるサイトに問い合わせをしたらディスプレイドライバが最新でないので更新してくださいと言われましたがどうしていいか分かりません。現在Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Familyというものです。 詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • ネトゲをやっている時だけブルースクリーンが出る

    タイトルの通りです。 今までは普通にネトゲ(ペーパーマンというFPS)が出来たのですが、最近になってブルースクリーンが必ず出るようになりました。 出るといっても、ゲームを起動して1時間や2時間たってからブルースクリーンが出るようになります。 ネトゲ以外の作業をしていると何時間やってもブルースクリーンは出ません。 ブルースクリーンのメッセージは、 stop:0x00000050 following file :igxpdx32.dll というメッセージです。ゲームを再インストールしたのですが直りませんでした。 スペックは メモリ:512MB CPU:intel Celeron2.66Ghz グラボ:82915G/GV/910GL Express Chipset Family OS:winXPSP2 です。宜しくお願いします

  • オンラインゲームを軽くする

    スペシャルフォース及びサドンアタック(=オンラインゲーム などのFPSをやっているんですがどうしてもカクカクしてしまいます。 PCを新しく買いたいんですがお金はありません。自分で軽くなるためのことなどは全てやったつもりです。(デラフグ、bit下げなど・・ それで予算3万円ぐらいでこのパソコンをどうにかFPSを普通にできるように強化したいのです。(メモリーの増設、グラボを変える等など)ある程度PCにも慣れてるのでグラボやメモリーの増設の仕方のサイトだけ教えてもらえばできると思います。 型番 PC-VL570CD  メモリー 504RAM CPU Inter Celeron 2.93GH DirectX 9.0C windows XP SP2 Home Edition ドライバー Inter(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family のNHCのパソコンで2005年ぐらいに買いました。 このパソコンに使用可能なメモリーやグラボ教えていただけませんか? 大変長くなりました。最後まで読んでくださいありがとうございます。 それでは失礼しました。