• 締切済み

平成17年度教科書改訂 小2、4、6の採択

平成17年度に小学校の教科書が一部改訂され採択が変わる地域がありますよね。それに関連して質問します。 以下のような情報を聞いたのですが事実でしょうか?   ↓ 「現在の指導要領では小学校は2学年(1-2、3-4、5-6)ごとに一貫した指導なので、 H16→H17年で、その地域・学校の採択が変わっても小2、4、6については旧採択(H16年までの採択)教科書会社のものをつかう。」 似たような情報をお持ちの場合でもけっこうです。

みんなの回答

• doquro
回答No.1

二学年で上下巻になっている教科(1・2上、3・4下などと書いてあるもの)は、 社会 3・4年 図工 1・2年 3・4年 5・6年 2年間で一冊(3・4などと書いてある)の教科 保健 3・4年 5・6年 だったかと思います。何年か前に教科書の担当だったときの記憶なので、違ったらごめんなさい。