解決済み

windows10 隠しファイルを表示させない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9526340
  • 閲覧数174
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (44/95)

windows10で隠しファイルを表示させないようにしたいです。
レジストリで
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced 
Hidden
1:表示する
2:表示しない
で2になっているのですが、もちろんこの状態だと隠しファイルを非表示になります。ですが、フォルダのツールバーで 表示 ⇒ 隠しファイルにチェックを入れると隠しファイルが表示されてしまいます。

完全に隠しファイルを無効化にする方法・もしくは フォルダのツールバーとか非表示にできないでしょうか?

末筆で恐縮ですがお分かりの方、ご教授いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (244/634)

補足コメント
100ban

お礼率 46% (44/95)

ありがとうございます。 確かにできます!
なんですが、ターゲットのファイルがサーバ側にあり
フォルダを非表示にするといろいろ不都合が・・
投稿日時 - 2018-08-13 15:05:30
お礼コメント
100ban

お礼率 46% (44/95)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-08-13 15:11:34
年間ランキング2018

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 63% (145/230)

コンピューター カテゴリマスター
誤解がありませんでしょうか?

グループポリシーですから、
予め隠しファイルを表示しないように設定し、
今回紹介したポリシーを有効にすることで
フォルダーオプションの画面を表示させなくし

事実上、
隠しファイルを表示するという設定をさせなくするんです。
お礼コメント
100ban

お礼率 46% (44/95)

ご回答ありがとうございます。
なんとかできそうです。
投稿日時 - 2018-08-21 14:41:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (145/230)

コンピューター カテゴリマスター
お使いのWindows10がProとか、あるいは、
ドメインの管理下にあるといった環境であれば
グループポリシーを使うことで
フォルダーオプションを非表示にできます。

gpedit.msc
┗ローカルコンピュータポリシー
 ┗ユーザの構成
  ┗管理用テンプレート
   ┗Windowsコンポーネント
    ┗エクスプローラ
補足コメント
100ban

お礼率 46% (44/95)

ありがとうございます。 確認しましたが、
「表示」 ⇒ 「隠しファイル」にチェックを付けられます。
チェックしたら隠しファイルが表示されます。。
グループポリシーで リボンの表示ごと 消したい気分です・・
投稿日時 - 2018-08-13 14:36:13
お礼コメント
100ban

お礼率 46% (44/95)

ほかにも制限かけたい箇所がグループポリシーでできそうです。
投稿日時 - 2018-08-13 15:06:16