• ベストアンサー
  • 困ってます

保護されたオペレーティングシステムファイルを…

[フォルダーオプション] - [表示] - [詳細設定] から [保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)] という項目が消えてしまいました。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced の Hidden と ShowSuperHidden とSuperHidden は全部 1になっています。 どうすれば修復できるのか教えてください。

noname#231485

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1397
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

訂正です × もしあればその中の(Explorerのなか)  DisableThumbnails という項目を探して削除して見てください ○ もしあればその中の(Explorerのなか)  DisableThumbnailsなどDisableと付いた項目を探して削除して見てください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をいただき,ありがとうございます。 探してみましたが,Disable がついた項目は見当たりませんでした。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer NoDriveTypeAutoRun (145) NoSecurityTab (0) HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer ForceActiveDesktopOn (0) NoActiveDesktop (1) NoActiveDesktopChanges (1) あと,ウィルスが入り込んでいる可能性があるということだったので,ウィルス対策ソフトでは検出されないウィルスを先日から探しているのですが,今のところ見つかりません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

1になっているということで、隠しフォルダーの表示も可能ということでしたら。 表示設定の影響でオプションの項目が非表示になっているのではなく、表示自体をレジストリーが禁止している可能性が高いので。。。 HKEY_CURRENT_USER(もしくはHKEY_LOCAL_MACHINE)\ SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\ Explorer というキーはないでしょうか。 もしあればその中の(Explorerのなか)  DisableThumbnails という項目を探して削除して見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced\Folder\Hidden\SHOWALL\CheckedValue の値は 1 になっていますか。 違う値なら1にしてみてください。 自分で何も操作していないのに今の状況になっているのであれば、ウイルスの可能性もあると思います。 念のため隠しフォルダーが実際に表示されるかどうか確認されることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

CheckedValue の値は 1ですね。 隠しファイルや隠しフォルダも普通に表示されています。 どうらや REVO にも感染はしていないようです。 何かのソフトウェアの影響で,こういう状況になることってあるのでしょうか。