• ベストアンサー

遊離炭素と蒸留残留物について

こんにちは。 僕は夏休みの研究で水のことを調べたいんですが、蒸留残留物と遊離炭素を調べる薬が探してもなかなかなくてここに質問させていただきました。 もし、薬や検知機などがあったら教えてください。 アドレスでも結構です。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

残念ながらそれらは専用の機械がないと調べられません. 機械もおこづかいで買えるようなものではありませんし, 夏休みの自由研究で実際にやってみるのは無理でしょう. どういう方法があるかという調査や,それを調べると どういうことがわかるのかを調べるというのはできる でしょうけど.

kato_80jp
質問者

お礼

機械が必要なんですね。 最初は薬で調べれるかと思っていました。 とても判りやすいです。