• ベストアンサー

ドラマ「オレンジディズ」の中で・・・

宜しくお願いします。 ドラマ「オレンジディズ」の中でみんながキャンプ? に行く時車中で手話をしながら唄っていた ノリの良いあの曲のタイトルを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.2

こんばんは。 オレンジレンジの『上海ハニー』ではないでしょうか。 ↓の試聴をご確認下さい…。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/orangerange/SRCL-5586/ http://www.orangerange.com/index.shtml

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/orangerange/SRCL-5586/
macya718
質問者

お礼

早速試聴してきました。そうそう、この曲です! こんな便利なサイトがあるんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyo555
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ORANGE RANGEの「上海ハニー」です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winglet
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

ずばり、上海ハニーですね! 昨日、CDを借りてダビングしました。

macya718
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日CD買ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257070
noname#257070
回答No.1

「上海ハニー」です。 ORANGE RANGEの曲です。 良いドラマでしたよね。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecialPage?TEMPLATE=package_special_page.html&SELL_ID=80307744&PACKAGE_ID=SRC
macya718
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほんと、素敵なドラマでしたよね。 早速CD買いに行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマの中でながれていた洋楽

    宮沢りえが出ていた昔のドラマでスワンの涙と言うタイトルでしたが、その中の挿入歌?といっても1、2度しか使われてないと思いますが洋楽で歌詞がSAY GOODBYE・・・とか言ってたような。。その曲が前から知りたくて昔の話ですから知ってる方がいるか微妙ですがダメモトで質問してます。TM NETWORKのGET WILD‘89がディスコで踊ってるシーンで使われていたのわおぼえてるんですが。。知ってる方がいたらおねがいします。

  • 懐かしいドラマは?

    最近懐かしいドラマを、ふと見たくなる時があります。 私が最近見たいのは特に、ラブジェネレーション、聖者の行進、星の金貨(のりぴーの方)などなど・・・です。 皆さんの懐かしい、もう一度見たい!っていうドラマってなんですか? ちなみに私は二十歳です。よろしければ年齢(世代)も教えていただけると嬉しいです。

  • 冷たくされて いつかは  ドラマ見てましたか

    調べてみたら1988年から14回放送しています。 この曲が主題歌のドラマは見ていましたか ? 個人的にサザンの曲を知るようになったきっけのドラマです。 さて歌詞の中のワンフレーズで 「 冷たくされて いつかは 」 と歌詞の中にありますが、 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 このドラマのメインタイトルと曲名を知っていますか ?   YES  OR  NO ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。 ヒントのような回答でお願いします。

  • TVドラマ「ラビリンス」の中でかかっていたアコーディオンの曲は?

    以前、TVドラマ「ラビリンス」の中でかかっていたアコーディオンの曲が入ったアルバムが出ていると思うのですが、タイトルと演奏者がわかりません。   ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • このドラマのタイトルは 「 あの曲 」 と関連がある?

    いつもお世話になっております。 『 天体観測 』 というドラマの “ タイトル名 ” を初めて見た時、 「 BUMP OF CHICKEN 」 の昨年のヒット曲を連想された方が、 もしかしたら、いらっしゃるかもしれませんね。 また今年は 『 First Love 』 というドラマも有りましたが、 コレも宇多田ヒカルの99年のヒット曲に有りましたね。 過去を見ますと、 94年(だったかな)に 『 もしも願いがかなうなら 』 というタイトルのドラマが有りましたが、 コレは85年の大ヒット曲・小林明子の 『 恋におちて 』 の最初のフレーズに有りますね。 ( あ、そういえば、この曲も同じTBSドラマの主題歌だった ) また、95年1月~3月のフジテレビ月9ドラマのタイトルは 『 FOR YOU 』 でしたが、 同じタイトルの曲が、昔のヒット曲で有った様な気がします。 これらの様に、これまでのドラマで、過去のヒット曲のタイトルと同じドラマのタイトルや、 過去のヒット曲の歌詞に同じ言葉が有るドラマのタイトルが、ございましたら、 皆様どうぞ、御紹介よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  • 今まで観た中で一番はまったドラマ

    今まで観た中で一番はまったドラマ 毎週、そのドラマが始まる時間には、必ずテレビの前で待つ程はまったドラマは何ですか? 私は、最近特にドラマを観なくなりましたが、福山雅治さんと松嶋菜々子さん出演の『美女か野獣』は欠かさず観ていました。 また、海外ドラマですが『フレンズ』も良く観ていました。 皆さんが今まで観た中で一番はまったドラマを教えて下さい。

  •  ドラマ傷だらけのラブソングの中で

     ドラマ・傷だらけのラブソングの中で、女の子が歌っていたあの曲は 誰の何と言う曲ですか? 又、ああいう感じの洋楽の曲他にもあったら 教えてください。

  • こんな言い方はしないだろ~!と突っ込みたくなるドラマの中の方言

    こんにちは。いつもお世話になります。 現在、NHK朝の連続テレビ小説『だんだん』で、京都と島根が舞台になっています。 私は生粋の松江人ですので、故郷がドラマの舞台に選ばれたのはとても嬉しいのですが・・・。 ドラマの演出として方言が誇張されているのだと思いますが、俳優さん方が話している方言が少し不自然で違和感があり、ちょっとむずがゆいです。 同じ松江人と「若い女の子がこんな話し方しないよ~」とか「こんな方言使わない!」と突っ込みながらも、色んな意味で楽しんでドラマを拝見しています(^^;) 皆さんの故郷がドラマや映画の舞台になったとき、方言やイントネーションに違和感はありませんか? いろいろな地方の面白いエピソードがあれば、是非教えて下さい! ちなみに、私も10年前は松江の女子高生でしたが、普段の会話の中で『だんだん』を使ったことはありません。 私の祖父母はたまに使っていましたが、私の父母の年代で使っている人には会ったことがありません・・・。 ドラマのタイトルになっていますので、さすがに使わないといけないのかもしれませんが・・・。 ※『だんだん』とは出雲弁で『ありがとう』という意味です。 宜しくお願い致します。

  • ドラマの中の曲が知りたい

    三浦友和さん主演のはみだし弁護士・巽志郎(7)で、 たびたび、ジャズのような曲がかかっていました。 高橋ひとみさんも、ドラマの中でピアノで弾いていた曲です。 海外の女性ボーカルも唄っていると思います。 前にも何度か聞いたことがあり、気になって仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 海外ドラマで使われている曲について教えてください。

    TSUTAYAでハリーポッターと死の秘宝2のDVDをレンタルしたときに、もう一枚無料レンタルで海外ドラマが3作ほど入ったDVDがついてきました。 その中にOne Tree Hillの一作目が入っていたのですが、そのドラマの出だしで使われていた曲が分かれば教えてください。 ドラマのタイトルで検索してみたのですが、本来のドラマに使われている曲とは違うみたいでわかりませんでした。 かっこよかったので、曲をフルで聴いてみたくて質問しました。 わかるかた、よろしくお願いいたします。