• 締切済み

ボーカロイド曲 教えてください。

ふと思い出したのですが、曲名が出てこないんです。 うろ覚えなので、情報が少ないのですが、もしこれじゃないか?と思う方、教えてください。 ・ここ1~2年くらいの曲、たしかミク ・ニコニコのデイリーランキング100入りを果たしていた(ランキングで試しに聞いてみた記憶があり。) ・PV背景が赤い場面があった(曖昧な部分です。ちなみにエイリアン ではない) ・中国ぽいキャラ表現があった(すごく曖昧な記憶です。ちなみにいーあるふぁんくらぶ ではない) ・どちらかといえばしんみりではなく、テンポのよい、明るい曲 すいません、こんな記憶しかありません。もし他に質問ありましたら、覚えてる範囲で答えます。

みんなの回答

回答No.1

中国っぽい表現だけだと…いーあるふぁんくらぶしかでてこないなぁ… でも、たしかリン レンが歌ってたような…

kuroinuok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、中国っぽいというところは実はかなりあいまいでして、背景が赤い部分があった=中華風なのでは という感じで書いております。

関連するQ&A

  • フェイス・エヴァンスの曲

    何年か前に聴いた曲が忘れられず でも、曲名は忘れ、どーしても購入したいのですが わからないので教えてください。 当時、MTVで観たんですが フェイス・エヴァンスがローラースケートを履いて たPVでした!よくクラブで流れているテンポの良い かっこいい曲です! 誰か教えてください!!

  • ボカロ曲が思い出せない

    曲名も歌詞も覚えていなくて探せない状態です。 初音ミクがギターを持っているPVだったことは覚えているのですが‥‥ たぶんあまり有名な曲ではないと思います どなたか心当たりがある方いましたら曲名など教えてほしいです。

  • 初音ミクのオリジナル曲探しています

    初音ミクのオリジナル曲について質問があります。 森でミクが歌い続けている…的な曲があったのですが (PVがそのような感じでした。レン、リンなども 出ていたような…) 一度聴いただけなので曲名が思いだせません。 「暗い森のサーカス」では無いです。でも同じように 奇妙と言うか、怖いような…不思議な物語のある 曲調の歌です。 「もしかしたらこれじゃ…?」というものでも いいので、教えていただけると助かります。 分かる方、教えていただけると助かります。

  • 昭和60年前後の曲だと思うのですが?

    曲名とアーティスト名を教えて下さい。 女性でスローテンポな曲だったと記憶しています。 "な~がい長い坂道を~今~登って行く~゛それと、サビ?が"好きだった~海の~゛と"よみがえる午~後の???゛だったと思います。仕事場の有線で、よく聞いていました。ランキングに入る程のヒットではなかったと思います。よろしくお願いします!!

  • 初音ミクの曲で知りたい曲があります

    何カ月か前にニコ動でみたんですが、今探してもどうしても見つからない初音ミクの曲があります。 激しい曲調で PVが奥行きのある映像だったのですが、黒い背景に黄色の文字が踊り、漢字が多くでてたように記憶しています。 そんなに古い曲ではないと思うのですが、わかる方是非教えていただけませんでしょうか?

  • 初音ミクの曲で曲名を忘れてしまって困っています。

    初音ミクの曲で曲名を忘れてしまって困っています。 1年くらい前にニコニコ動画のランキングで見つけて聞いた曲なのですが、また聞きたくなりました。 全てequalで 綴られてるようで 閉塞感さえ 感じることもなく~で始まる曲なのですが、歌詞で検索しても出てきません。かなりカッコイイ曲でした。 誰か分かる方お願いします。

  • 天国の階段の最終回で流れているバックミュージックの曲名を教えてください (テンポに乗った感じの曲)

    確か最終回の一番最後に、砂浜でピアノを弾いている場面でズームアウトしている時に、テンポに乗った感じで流れている曲名を知っている方がいたら教えてください。それ以外でも、この曲は何度も劇中に、スリリングのあるような場面でもよく流れていたと記憶しています。 よろしくお願いいたします。

  • 少し古い曲なのですが、教えて下さい!

    皆様、どうか教えて下さい。思い出の曲なので、どうしても 知りたいです。 平成8年(1996年)か平成9年(1997年)頃だと思います。 イスラエルを旅行中に、MTVで流れていた曲で、Californiaという単語がアーティストか曲名に入っていたと思います。 とても物悲しい曲で、コールガールが雨の中でお客さんをとっている場面がPVの中にあったと記憶しています。 多分、日本ではリリースされていないように思いますが、定かではありません。 候補でも結構ですので、皆様の知識を頂戴できればと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 曲のタイトルがわからず困っています。

    クラブやディスコに行くと良く流れているダンスミュージック曲、ブラジルのサンバを少し暗くしたような軽快なテンポの曲があります。探しているのですが曲名がわからずどうしても見つかりません。聞いて頂ければすぐにわかる有名な曲だと思います。これだけの情報から当該曲を検索するためには一体どうしたらいいでしょうか?なにか良い案があったら教えて下さい。

  • とある曲を探しています。

    とある曲を探しています。 みなさんの知識をかしてください。 (1)2018.3.1 ぐらいにyoutubeの急上昇ランキングにあがっていた。 (2)私の記憶によれば、グループ名か曲名の始まりの文字が「k」であった。 (3)歌詞に「カナリア」という単語が入っていた。 (4)ボーカルは女性、他にピアノなど様々な楽器があった。 (5)韓国語?っぽかった。PVに日本語訳が書かれていた。 (6)PVのボーカル(女性)は青い服を着ていた。 (7)youtubeのコメント蘭に「顔が見えそうで見えないのが良い。」「実写!?」等と書かれていた。 どう検索してもヒットせず、 モヤモヤしています…。 お願い致します。

専門家に質問してみよう