Excelで鶏のとかさグラフを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • Excelで鶏のとかさグラフを作成する方法を教えてください。円グラフのちょっと変わった感じのグラフで、放送大学の「身近な統計 第一回」のナイチンゲールが作ったグラフとして知られています。
  • 鶏のとかさグラフはExcelで作成できます。円グラフの変形であり、放送大学の「身近な統計 第一回」で紹介されたナイチンゲールのグラフです。鶏のとかさグラフを作成する方法を教えてください。
  • Excelで鶏のとかさグラフを作成する方法を教えてください。このグラフは円グラフの特殊な形状であり、放送大学の「身近な統計 第一回」で取り上げられたナイチンゲールの作成したグラフです。鶏のとかさグラフを作成する手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Excelの鶏のとかさグラフ作成方法を教えて下さい

Excelの鶏のとかさグラフ作成方法を教えて下さい。 円グラフのちょっと変わった感じのグラフです。 放送大学の「身近な統計 第一回」の ナイチンゲールが作ったグラフとして溶解されていました。 (Polar-Area Diagramとも言うのかもしれません) よろしくお願い致します。

みんなの回答

• TIGANS
回答No.1

円グラフで、面倒くさい操作をすれば作れるみたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=sXBEwS-H6yg 他のグラフソフトで作って図として貼り付けたほうが簡単そう。

peach747
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、さっそく試してみます!