• ベストアンサー

髪の水分補充

ympの回答

• ベストアンサー
  • ymp
回答No.4

:ケラチン補給のため、ヘナでトリートメント  ○基本的にヘナの中にはケラチンは入っていません。   商品として後から入れているなら別ですが! :椿油でオイルケア  ○シットリ感とかツヤにおいては有効だと思いますが、   そのオイルが紫外線によって酸化しないか心配です。 基本的には、毛髪クリニックがしっかりしてる美容院でアドバイス受けるのが最良だと思います。 水分保持において市販品なら、内容成分をみてコラーゲン やヒアルロン酸、トレハロース、セラミド(その他色々 ありますが)などと書いてあるもの・・それに○○ケラチン配合とかであればよいのでは?

denpanounabara
質問者

補足

>ケラチン補給のため、ヘナでトリートメント そうなんですか!?知りませんでした・・・。毛染めでなく、たんぱく質補充のためにヘナ使っている人もいると思うんですが、意味ないのでしょうか?なにかご意見お願いします。