• 締切済み

おでこには塗らずにほっぺや口廻りだけぬったら

リキッドでもパウダーのファンデでも おでこには塗らずにほっぺや口廻りだけぬったら変でしょうか?

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

前髪があるなら塗らなくても大丈夫ではないでしょうか。 つい塗ってたから塗らないverはわかりませんが特になくても問題ないかと。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.6

こんにちは 同士て口の周り何でしょうか? ほっぺだけだったら境目がないように薄く延ばして チークつけるといいと思いますけど 口の周りは目立ちます。

回答No.5

変ですおでこはスポンジの残りパウダーのみでも付けないと色や肌感がちがいますが近場ならじっくり見ないと分からないし余程白くなければ隠せるし。大丈夫では。

noname#242299
noname#242299
回答No.4

おかくはないです。 ファンデーションの色を選ぶ時に おデコと同じような色を選べば塗った所と 塗らなかった所の差が分からなくなりますね。 私も以前そうやって鼻とその周りだけ塗ってメイクしていました。 イチゴ鼻を隠すために。。。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

薄く塗っても変ですね。 右足ストッキング左足素足くらい明確にわかります。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18616)
回答No.2

変になるかどうかは 塗り方次第です。 塗ってるとはっきりわかるようではだめ。 塗ったのがわからないように塗る。 輪郭をきれいにぼかして不自然さを感じさせないようにする。 全体のバランスがまとまっていれば良い。

  • fenbo
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

おそらく変でしょう。

関連するQ&A

  • 午後になるとおでこから油が出てきます。

    私の顔は午後になるとおでこから油が出てきます。 油取り紙で取ってますが なぜおでこなのでしょうか? ホッペなどは脂ぎりません。 朝はBBクリームやパウダーファンデを塗っています。

  • パウダーとリキッドの両方使い

    ファンデを目より下はリキッドでおでこはパウダーを使う人はいますか? 私はそうしようかなと思っているのですが、このようなことをしている人はいるのでしょうか? なぜこのような事をしたいのかというと、おでこにリキッドを塗るとてかりすぎるからです。

  • 混合肌に合うファンデーション

    タイトルの通り私は混合肌です。 ずっとパウダーファンデーションを使っていてTゾーンはちょうどいいマットな感じになるのですが、口や目の回りがすごく乾燥してしまいます。 すごい乾燥肌だった友達が肌がキレイになったようなので聞いてみたら、リキッドファンデに変えたと言っていました。 私はテクニックもありませんし、リキッドは面倒な気がして使ったことがありません。 混合肌におすすめのリキッドファンデを教えてください。 あと、Tゾーンはパウダーで、乾燥する部分だけリキッドを使うってことはできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • リキッドファンデの後につけるパウダーについて

    リキッドファンデの後につけるパウダーについて質問です。 すごい初心者の質問なんですが… 今、私は薬局でアルバイトしている友達からもらったリキッドファンデを使っています。 もともとテスター…だったものです。 自分の肌の色にあっていたので使っています。 私は今までリキッドファンデを使ったことがなかったのでパウダーファンデと同じように、下地→リキッドファンデで終わらせていました。 でもなんかマットな感じになるなと思い検索をかけたらリキッドファンデのあとにパウダーをつけることを知りました。 そこでパウダーを購入しようと思うのですが、 ルースパウダー?プレストパウダー??フェイスパウダー??? …といったいどれがリキッドの後につけるものなのかが分かりません。 パウダーファンデをつけるわけではないんですよね?? そこで、いったいリキッドの後には何をつけたらいいのか教えていただきたいです。 また、おすすめがあれば知りたいです。 こんな初歩的な質問ですみません。お願いします。

  • なぜおでこだけなのでしょうか?

    朝化粧して昼に油取り紙で顔の油を取るのですが おでこだけベタベタします。 なぜおでこだけなのでしょうか? ホッペや顔の下の方はサラサラです。

  • リキッドファンデが塗れない肌!?

    こんにちは。 ずっとパウダーファンデを使っていたのですが、リキッドファンデの方が 肌への密着度が高く、キレイな素肌っぽい仕上がりになる、 20代後半からはリキッドファンデ(お粉やパウダーファンデで仕上げる)の方がいいと 知ったので、デパートにあるいろいろなメーカー(10件位)の化粧品カウンターで リキッドファンデを試して見ました。 が!どこのカウンターもそうだったのですが、何故かリキッドファンデが上手くつかず ムラムラになってしまって、美容部員さんも困っていました。 もしかして私の肌がおかしいのかと思い、皮膚科に行ったのですが異常無しでした。 パウダーファンデはちゃんと付くので、リキッドファンデは諦めてこの先ずっと パウダーファンデでいく事にしました。 しかしその事を友人達に話したら、「パウダーファンデだけっていうのは、リキッドファンデの 人より劣っていると思うから、あなたに合うリキッドファンデがないかもっといろいろな メーカーを探してみたら?」と言われ悩んでいます。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • オイリー肌。チャコットは合う??

    私の肌はかなりオイリー肌です。 今まではランコムの日焼け止め→RMKのリキッド103→RMKのパウダーファンデ103で仕上げてました。 ですが、これだと夏はカナリのテカりで口の横のシワも線が入ってヨレます。 パウダーファンデをのせいだと思うんですが。。。 で夏に向けて変えてみようと思い、 キスのマットシフォンUVベース(テカる部分のみ)→RMKのリキッド→チャコットのフィニッシングパウダー(オークル01)で仕上げようと思ってます。 RMKのリキッドはナチュラルタイプらしくつけてもあまり肌に色がつかなく、 最後にルースパウダーのクリアな透明色などで仕上げると肌の色が素肌に近すぎて、イヤです。 だからルースパウダーは色つきのにしようと思ってるんですが、 私みたいにオイリーな方は、 リキッド→パウダーファンデを塗ってルースパウダー(透明色)でおさえるのか、 リキッド→ルースパウダーで仕上げるのか。 どちらが崩れにくいんでしょう??? チャコットも初なので使ってる方の意見も聞きたいです。

  • リキッドファンデorパウダーファンデ

    リキッドファンデを塗ってからパウダー載せるのと パウダーファンデを何回も上から化粧直しするのどっちが肌に悪いんですか? 美容研究家かなんかがリキッドファンデは肌に負担が大きいから パウダーファンデで済ませるようにといってたので リキッド+パウダーをやめてからパウダーファンデだけにしてみました。 パウダーファンデだけだと肌がきれいじゃないし顔色が悪いので1日に何回も化粧直ししないと 持ちませんし毛穴とか全然隠れません。 化粧下地は何使ってもあまり変化はありませんので特に今回は触れません。 1日 リキッド+パウダーファンデで化粧直し2回 1日 パウダーファンデのみで化粧直し5~6回上から塗る どっちが肌に悪いですか?

  • 陶器肌になるには

    どのようにすれば陶器肌になれるんでしょうか? 現在はダイソーの化粧水とセザンヌのリキッドファンデ、そしてまたダイソーのパウダーを使っているのですが、頬とおでこはガサガサ、鼻はテカテカしてます。貧乏学生なので、下地やファンデに1500円以上かけるのも厳しい状態です・・・。乾燥肌なのでリキッド以外はもっとひどくなりそうで使ったことがありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • どうしておでこはやらないのでしょうか?

    どうしてデパートの化粧品コーナーでやってもらうファンデの試し付けは おでこはやらないのでしょうか? 眉毛を落としたり書き直すのが面倒だからですか?