• 締切済み

お腹がハンプティダンプティみたいですが

これをへこますにはバーベルなら片方何キロのものが必要でしょうか

noname#232644
noname#232644

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.2

バーベルではお腹はへっこみません。鍛えられるのは腕、あるいは大胸筋か広背筋くらいだからです。 お腹をへこませるなら、持久系の運動です。ひらたくいうと、走れ!です。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 バーベルは、どのように動かす予定ですか? やり方次第では、腕に筋肉が付くだけのような気がします。 総合的(食事等も)に考えた方が良いように思いますよ。

noname#232644
質問者

補足

お腹に負荷をかけたいんですが・・・ 前屈して体ごと起きるかんじですかね

関連するQ&A

  • 高校生が扱うダンベル重量

    高2男です。 175CM 体重62キロ 高校生は片方30kg上げられればまあまあと聞いたことがあります。 ダンベルを新しく買おうかと思っているのですが バーベル100キロはちょっと高いし、ジムに行くようになってからにしようかと考えています。 本当なら100キロ以上があったほうがいいという意見を頂いたものの、100キロののバーベルは 今の自分では太刀打ちできないと思い、まず重量を段々と上げていこうと考えています。 とりあえず50キロセットくらいの重さがあったほうがいいでしょうか?

  • お腹と身長

    こんにちわ。高校1年生の男子です。 僕は中学の時から柔道部に入っているのですが、 お腹だけ異常に出ています。 足は体重にしては細いと言われるし、腕もがっちりしているほうだと思います。お腹だけ凄くぶよぶよなのです。何故でしょうか。また、対策を教えてください それと、身長が伸びないのは何故でしょうか。それも対策を教えてください。 関係のありそうな事を詳しく書いておきます。 現在の体重は87キロ、身長は168センチです。 体重について 中1の時点で体重が60キロと重かったために柔道部に入部。 中2までの時点で、たくさんの食事を顧問に与えられ、81キロにサイズアップ 中2の終わりごろまでは体重の変動が±1キロ程度 中2の終わりごろに、夜食の癖のため、体重が87キロ程度までアップ 中3の受験シーズンとなり、部活をやめて、体重が高校入学までに最大92程度まで上がる 現在:体重86キロ。 身長について 中2の終わりぐらいに1センチ程度しか身長が伸びなくなる。 トレーニングについて 中1はほぼなし 中2から顧問が変わり、筋力トレーニングが激しくなる。毎日腕立て100腹筋50 2日に1回バーベルなど。 中3程度の時は毎日腕立てがなくなり、サーキットトレーニングなどに変更 受験シーズン時、まったくトレーニングなし。 高校:腕立て腹筋背筋100 体重似ている人を肩車してスクワット100など。 練習時間は平日2時間。休日3時間。 今の体力は: 背筋は180程度、 バーベル(ベンチ)は115を10回3セットできます 食事:中学時代から何も考えず摂っています。 中2から筋力トレーニング後にザバスのウェイトダウンを摂っています。 必要に無さそうなことも沢山書いてしまいましたし、 文が滅茶苦茶ですが、凄く悩んでいるんです。 回答をお待ちしています。

  • 家でトレーニング

    競輪学校の為にトレーニングしているんですが、ジム行く余裕(時間)がないので家でトレーニングしているんですが片方70kgじゃ不足ですかね? ジョイントで140キロのバーベルとしても利用予定 です

  • ボクサーのウエイトトレーニング

    高校2年生の男ですが、 以前gooでボクサーはウエイトトレーニングを してもいいのかと聞いたところいいという返事を いただいたのですが・・。 僕は一日おきにトレーニングをしているのですが 僕の家には50キロのバーベルがあります。 このバーベル1本を利用してトレーニングをしたいのですが 正直言って、どのようなことをバーベルでできるのか・・ またボクサーに必要な筋肉をつけたいのです。(ボクシングをするため) 今のところ、ネット上を探しまくって 全盛期のマイク・タイソンのトレーニングを 見つけてそれをやっています。 上半身は ・ディップス30回 ・腕立て伏せ30回 ・上げ下げに10秒かけるディップス10回(スロートレーニングです) ・35キロのバーベルでシュラッグ50回 を3セットやっています。 その後は、ハンマートレーニングをして上半身メニュー終わりで 下半身メニューは8キロ走って終わりです。 その他腹筋などもやっていますが バーベルがあるのでせっかくならもっと使いたいです。 メニューのバリエーションも増やしたいです。 しかしどのようなメニューをしたらいいのかも わかりませんしこの年齢でウエイトトレーニングは してもいいのかなと思っています。 骨が成長を考えて・・・。 ボクサーが好んでしているメニューなど 取り入れたほうがいいメニューなどがあれば教えてください。

  • ベンチプレス。どうやってバーベルをセットする??

    ベンチプレスをする際の質問です。 どうやってベンチに寝転がったときに頭上に見えるバーベル置き場に バーベルをセットするんでしょうか? バーベル置き場に先にシャフトを置いてから片方ずつプレートをつけるのか、 地面でセットされたものをグイっと持ち上げて置き場にセットするのか。 前者だと大事故になりそうで違うかなって思ったんですが、 後者だとそもそも持ち上がるのかと考えてしまいまして。 ちなみに一人で自宅での場合です。 よろしくお願いします。

  • お腹からやせたい!

    僕は今、高校2年生の男です。体重は70キロで身長は173センチ、お世辞にも「普通の体系」とはいえないと思います。だから、痩せたいのです。 僕は小学のときからとても太っていました。小学卒業の時点で60キロを少し超えていたかと思います(身長は160センチぐらいだったと思います)。しかし、中学になってから部活を始め、中学卒業までに体重は2キロ増えただけで、身長は172センチまでにもなりました。周りからもよく「痩せた?」とか言われていました。 高校に入ってから、部活もあまりしていないので、太ってしまいました。このままではいけないと思い、こうして相談させていただいてます。やっぱり外見ってある程度必要だと思うんです。自分も変えたいですし・・・ そこで、 1 お腹の肉をとるためにはどうしたらよいのか 2 顔を小さくするにはどうしたらよいのか を質問します。何かいい方法とかありましたら教えてください。努力はできる限りしますので、よい方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 広背筋の種目

    バーベルの片方だけにおもりをつけて、それをまたの下に置き両手で挙上する、広背筋を刺激する種目があったとおもいますが名前を教えてください。

  • これはどんな名前のトレーニングですか?

    バーベルを使ったトレーニングなんですが 名前がわかりません 動画を何処かでちらっと見たような気がするんですが その動画も見つかりません ベンチ、スクワット、デッドなどのトレーニングをする時の一般的な持ち方を横とするなら それは縦に持っていたんです バーベルを地面に置いて そのバーベルをまたぐ 足と足の間にシャフトがあって 目の前にバーベルの重り 自分の後ろにもう片方の重りがある その状態から両手でシャフト部分をひきつける 多分背中に効かすトレなのではと思います 文字だけでは分かりづらいと思いますが わかった方トレーニング名を教えてください ベントロウの類似トレかなと思っているんですが

  • バーベルベンチとダンベルベンチの重量について

     以前にも同じような質問があったのですが自分にはあまり参考にならなかったので質問させてもらいます。  普段は自宅でトレーニングをしてまして現在ダンベルベンチで25Kの合計50Kで10repできます。  このあいだ近所のフィットネスクラブでバーベルベンチをやりました。(バーベルベンチは初めてです。いままでジムではマシンプレスをやっていたもので。)  初めてなので使用重量がわからなかったのでこのサイトで得た知識(バーベルの3分の2がダンベルでの使用重量)からだいたい75Kぐはいは挙げれるのかな?と思い、とりあえずウォームアップのつもりでダンベルと同じ50Kで試してみたんですが8repで潰れてしまいました。このときは手の位置が肩の上辺りだったのでこれが原因なのかな、と思い2セット目は肩より拳2個分程度広げてみたのですが、さっきの疲労もあったのか6repで潰れました  バーベルの方がダンベルよりあがらない原因はどこにあるのでしょうか?自分なりに考えた結論としては 1、バーベルを挙げる動作になれていない 2、肩から拳1個分ぐらい外にしていればもう少しあがった 3、そもそもダンベルプレスのやりかたが間違えていて正しいやり方では25Kは挙がらない  などが思いつきましたが、3のフォームに関してはビデオで撮影してさらにネットの動画などと比べてみたりもしたので特に間違ったところはなかったのですが...  何か分かるところがあれば教えていただきたいです。

  •  バーベルについて

     バーベルについて  私の家は一般的な木造の2階建てなのですが、バーベルを置いても大丈夫でしょうか? 私の部屋は、2階で、重量は合計で100キロ位買おうと思ってるのですが、使わないときはなるべくバラバラなところにおこうと思うので、シャフトに全部つけた時が心配です回答お願いします。