• 締切済み

お腹がハンプティダンプティみたいですが

これをへこますにはバーベルなら片方何キロのものが必要でしょうか

noname#232644

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

バーベルではお腹はへっこみません。鍛えられるのは腕、あるいは大胸筋か広背筋くらいだからです。 お腹をへこませるなら、持久系の運動です。ひらたくいうと、走れ!です。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 バーベルは、どのように動かす予定ですか? やり方次第では、腕に筋肉が付くだけのような気がします。 総合的(食事等も)に考えた方が良いように思いますよ。

質問者

補足

お腹に負荷をかけたいんですが・・・ 前屈して体ごと起きるかんじですかね