• ベストアンサー

OK-チップの利用&活用はどのようにされてますか?

私自身OK-チップ自体が余りよく理解できていないので、皆様はどのように利用&活用されていますか、お教えアドバイス願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

毎週火曜日に送る方のOK-チップが39個配布されますがそれは余らせても仕方ないので適当に全部送ってしまってます。 貰う方のOK-チップはただ貯まるだけですね。 https://project.okwave.jp/thanks-economy/?owad=myp&t=pc&w=20180712 に記載の「イイコト第3弾」には応募はしてみました。 また同ページの「OK-チップでできること」の「ためるとイイコト」に色々書いてますがまだ何も具体的な話は無く様子見ってところです。今できそうなのは「寄付」ってところから寄付をするぐらいでしょうか。

lions-123
質問者

お礼

詳細に説明アドバイス頂き、大変参考になりました。 再度、運営の案内を読み貴方様の情報と合わせ対応したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

なんだかんだで100チップあるので、3チップ、1チップと回答者にあげていますが、意外に回答側にまわるともらえないことが多く、気安くあげ過ぎだろうかと疑問を感じたりしています。  でも貰ったものは還流した方がいいのは、お金もそうですので、なるほどと思うものにはあげていこうと思います。

lions-123
質問者

お礼

大変参考になりました。 貴アドバイスに沿って対応したいと思います。

• manmanmann
回答No.4

・質問したとき、回答をくれたかた ・気になった質問にいい回答をしているかた ・いい質問 があれば、ちょこちょこと利用しています。 簡単なメッセージも送れるので、結果とか、追記があれば送ったりしています。

lions-123
質問者

お礼

大変参考になりました。 貴重なご意見&アドバイスを頂戴して誠にありがとうございます。

• TIGANS
回答No.2

どうせYahoo知恵コインと同じで 貰った側には 1文の価値もないものなので放置で良いと思います。

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 放置の方向でシンプルにQ&Aに対応に専念臨みます。

回答No.1

何もしていない、面倒だ  

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございます! 参加者へのモチベーションUPやサイトPRの一環とは思うが、頻繁なレイアウトや運営ルールの変更と同様に面倒であり同感です。