• ベストアンサー

書いてる間に締め切られ(恥ずっ)

なんか、真剣になりすぎるのか・・・ 最近2連続で、「回答する」をクリックした次画面で「締め切られました」って・・・。 え!?だったら「回答する」をクリックする前に教えて欲しい。。。 「伝えたい」思いが、何度も読み返し、誤字脱字が無いか、傷つけやしないか・・・等々、考えて時間がかかる。 教えてください 「回答する」「戻る」をクリックする画面で 「たった今締め切られたよ」的な お知らせは、どこかにありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

僕は、書いてる途中で、いろんな怖いお方から「あれしれ、これしろ」と命令があります。  尻に敷かれてぺちゃんこになっている下っ端の僕は「はい」「はい」とそういうのを真面目に遂行しているうちに締め切られて泣いています。  まあ、僕の場合は碌な回答ではないので締め出された方が公序良俗のためにはよろしいし、だいぶ絞め殺されたのでここの質向上に貢献していると諦めています。

mon205
質問者

お礼

嫌味に取ってみました^^ そうです。私の回答も碌でもないモノばかり(泣) ゆえに、締め切り後に、なに熱く語ってんねん!?勘違いババア。。。と恥ずかしいのですよぉっ!!(笑) しかし、何故??、妙な一時間。 回答者様が納得して締め切ったのなら、それで良いじゃないかぁ。 サクッとぶった切ってくれぇぃ。 恥ずかしくて・・・ 穴があったら、落ちないように気を付けます。

mon205
質問者

補足

面白い回答をありがとうございます^^ けれど、過ぎた謙遜は、時に「嫌味」と受け取られ兼ねませんよ?(笑)

その他の回答 (6)

• g27anato
回答No.7

先日、私が投稿した回答を確認するべく『貴方が回答した質問』をクリック、 開いてみたところ… 私の回答も受け付けていながら、 「締切り済み」どころか「BA」まで既に決まっていました。 「あ?え?ナニ?これ?」一瞬、意味が分からなく頭の整理に少々時間を要してしまいました。 …これもタイムラグの為せるワザなんですね。 …あ、これ回答になってないかな。 興味なかったらゴメンナサイ。

mon205
質問者

お礼

>…あ、これ回答になってないかな。 大丈夫ですよ^^ ありがとうございました。

mon205
質問者

補足

ん~~~、ん? BA決定=締め切り  では? しかも 投稿と確認のソコに、すでにタイムラグ。

• kogoefuyu
回答No.6

締め切り前に、回答作成ページに入ったならば、その回答は受け付けて欲しいですね。

mon205
質問者

お礼

私は、以前のように 質問者様が閉め切ったら即「受付終了」で良いと思います。 一時間の猶予が、妙だな。。。と。 ありがとうございました^^

mon205
質問者

補足

ん~~~、ん? なるほど、 そのような声が多くて、一時間の延長ありになったのかしら?

• SPS700
回答No.5

#2です。補足です。 >>>まだ人口に会社しておりません  ん???  塵垢に壊車でした。

mon205
質問者

お礼

スミマセン(汗) 学の無さが、ステキなジョークを見過ごした。 実は、最初の回答の「碌な」も読めずにいた私です(汗) また勉強させて頂きました^^ありがとうございました。

• SPS700
回答No.4

#2です。補足です。 >>嫌味に取ってみました^^ そうです。私の回答も碌でもないモノばかり(泣)  「共に泣こうよ手を取り合って」いま作った諺なので、まだ人口に会社しておりません。ただし出来立てのホヤホヤで新鮮なことは保証します。確実です。  なんとかチップというのができたので、有り金全部差し上げました。

mon205
質問者

お礼

>なんとかチップというのができたので、有り金全部差し上げました。 ありがとうございます^^ なんとかチップの使い方も、イマイチ解っていない私ですが、 SPS700様の「有り金全部」とは、恐れ多い!! 貯めておけば、相当な金利になるのでしょうが、貧乏性ゆえ、 今週中にサクッと使い果たさせて頂きますねぇ^^ 人様へのお礼欄に、不躾ですが・・・ (誤)回答者様が納得して締め切ったのなら、それで良いじゃないかぁ。 (正)質問者様が納得 でした。失礼しました。

mon205
質問者

補足

>まだ人口に会社しておりません ん???

回答No.3

無いですね。 しかもパートナーサイトだとタイムラグがあるらしくせっかくの回答が締切で投稿出来ず、再度その質問を見ても(リロードしても)受付中だったりするんですよね。。。 締切は当日ではなくて、翌日以降にしてもらいたいですね。 かと言っていつまでも締切らないのもの良くないですけど。

mon205
質問者

お礼

へえぇ~~!! >パートナーサイトだとタイムラグがあるらしく >せっかくの回答が締切で投稿出来ず、 >再度その質問を見ても(リロードしても)受付中だったりするんです 知りませんでした。 それは悲しい。。。と、いうかハガユイ? また一つ勉強になりました^^ありがとうございました。

mon205
質問者

補足

>締切は当日ではなくて、翌日以降にしてもらいたいですね。 うーーーん。。。 それはそれで 質問者様が「忘れてしまう」パターンもあるかと。 なんでも一長一短ですねぇ。 >かと言っていつまでも締切らないのもの良くないですけど。 そそ、これこれ。 心配。 見てない? 忙しい? 何があった?と。 せめて「既読」になると良いね。

• 121CCagent
回答No.1

>「回答する」「戻る」をクリックする画面で >「たった今締め切られたよ」的な お知らせは、どこかにありますか? 無いと思います。回答を作成の最中の質問のURLを別のタブで開いてみるぐらいしか無いかと。 例えば「https://okwave.jp/qa/q9522371.html」見たいなのを別のタブで開けば締め切られた質問かどうかは確認できます。 回答を書いている途中で質問が締め切られた場合、質問の締め切り1時間後まで回答投稿ができるようになりました http://blog.okwave.jp/staff/2017/02/27/6214.html となっているので回答を作成途中であれば質問が締め切られた後でもかなりの確率で回答を投稿できるとは思います。1時間以上経過した場合はダメですが。

mon205
質問者

お礼

>回答を書いている途中で質問が締め切られた場合、 >質問の締め切り1時間後まで回答投稿ができるようになりました あら、これ知りませんでした。 教えてくれてありがとうございました。