• ベストアンサー

書いてる間に締め切られ(恥ずっ)

なんか、真剣になりすぎるのか・・・ 最近2連続で、「回答する」をクリックした次画面で「締め切られました」って・・・。 え!?だったら「回答する」をクリックする前に教えて欲しい。。。 「伝えたい」思いが、何度も読み返し、誤字脱字が無いか、傷つけやしないか・・・等々、考えて時間がかかる。 教えてください 「回答する」「戻る」をクリックする画面で 「たった今締め切られたよ」的な お知らせは、どこかにありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 僕は、書いてる途中で、いろんな怖いお方から「あれしれ、これしろ」と命令があります。  尻に敷かれてぺちゃんこになっている下っ端の僕は「はい」「はい」とそういうのを真面目に遂行しているうちに締め切られて泣いています。  まあ、僕の場合は碌な回答ではないので締め出された方が公序良俗のためにはよろしいし、だいぶ絞め殺されたのでここの質向上に貢献していると諦めています。

mon205
質問者

お礼

嫌味に取ってみました^^ そうです。私の回答も碌でもないモノばかり(泣) ゆえに、締め切り後に、なに熱く語ってんねん!?勘違いババア。。。と恥ずかしいのですよぉっ!!(笑) しかし、何故??、妙な一時間。 回答者様が納得して締め切ったのなら、それで良いじゃないかぁ。 サクッとぶった切ってくれぇぃ。 恥ずかしくて・・・ 穴があったら、落ちないように気を付けます。

mon205
質問者

補足

面白い回答をありがとうございます^^ けれど、過ぎた謙遜は、時に「嫌味」と受け取られ兼ねませんよ?(笑)

その他の回答 (6)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.7

先日、私が投稿した回答を確認するべく『貴方が回答した質問』をクリック、 開いてみたところ… 私の回答も受け付けていながら、 「締切り済み」どころか「BA」まで既に決まっていました。 「あ?え?ナニ?これ?」一瞬、意味が分からなく頭の整理に少々時間を要してしまいました。 …これもタイムラグの為せるワザなんですね。 …あ、これ回答になってないかな。 興味なかったらゴメンナサイ。

mon205
質問者

お礼

>…あ、これ回答になってないかな。 大丈夫ですよ^^ ありがとうございました。

mon205
質問者

補足

ん~~~、ん? BA決定=締め切り  では? しかも 投稿と確認のソコに、すでにタイムラグ。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.6

締め切り前に、回答作成ページに入ったならば、その回答は受け付けて欲しいですね。

mon205
質問者

お礼

私は、以前のように 質問者様が閉め切ったら即「受付終了」で良いと思います。 一時間の猶予が、妙だな。。。と。 ありがとうございました^^

mon205
質問者

補足

ん~~~、ん? なるほど、 そのような声が多くて、一時間の延長ありになったのかしら?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 #2です。補足です。 >>>まだ人口に会社しておりません  ん???  塵垢に壊車でした。

mon205
質問者

お礼

スミマセン(汗) 学の無さが、ステキなジョークを見過ごした。 実は、最初の回答の「碌な」も読めずにいた私です(汗) また勉強させて頂きました^^ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 #2です。補足です。 >>嫌味に取ってみました^^ そうです。私の回答も碌でもないモノばかり(泣)  「共に泣こうよ手を取り合って」いま作った諺なので、まだ人口に会社しておりません。ただし出来立てのホヤホヤで新鮮なことは保証します。確実です。  なんとかチップというのができたので、有り金全部差し上げました。

mon205
質問者

お礼

>なんとかチップというのができたので、有り金全部差し上げました。 ありがとうございます^^ なんとかチップの使い方も、イマイチ解っていない私ですが、 SPS700様の「有り金全部」とは、恐れ多い!! 貯めておけば、相当な金利になるのでしょうが、貧乏性ゆえ、 今週中にサクッと使い果たさせて頂きますねぇ^^ 人様へのお礼欄に、不躾ですが・・・ (誤)回答者様が納得して締め切ったのなら、それで良いじゃないかぁ。 (正)質問者様が納得 でした。失礼しました。

mon205
質問者

補足

>まだ人口に会社しておりません ん???

回答No.3

無いですね。 しかもパートナーサイトだとタイムラグがあるらしくせっかくの回答が締切で投稿出来ず、再度その質問を見ても(リロードしても)受付中だったりするんですよね。。。 締切は当日ではなくて、翌日以降にしてもらいたいですね。 かと言っていつまでも締切らないのもの良くないですけど。

mon205
質問者

お礼

へえぇ~~!! >パートナーサイトだとタイムラグがあるらしく >せっかくの回答が締切で投稿出来ず、 >再度その質問を見ても(リロードしても)受付中だったりするんです 知りませんでした。 それは悲しい。。。と、いうかハガユイ? また一つ勉強になりました^^ありがとうございました。

mon205
質問者

補足

>締切は当日ではなくて、翌日以降にしてもらいたいですね。 うーーーん。。。 それはそれで 質問者様が「忘れてしまう」パターンもあるかと。 なんでも一長一短ですねぇ。 >かと言っていつまでも締切らないのもの良くないですけど。 そそ、これこれ。 心配。 見てない? 忙しい? 何があった?と。 せめて「既読」になると良いね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14203/27685)
回答No.1

>「回答する」「戻る」をクリックする画面で >「たった今締め切られたよ」的な お知らせは、どこかにありますか? 無いと思います。回答を作成の最中の質問のURLを別のタブで開いてみるぐらいしか無いかと。 例えば「https://okwave.jp/qa/q9522371.html」見たいなのを別のタブで開けば締め切られた質問かどうかは確認できます。 回答を書いている途中で質問が締め切られた場合、質問の締め切り1時間後まで回答投稿ができるようになりました http://blog.okwave.jp/staff/2017/02/27/6214.html となっているので回答を作成途中であれば質問が締め切られた後でもかなりの確率で回答を投稿できるとは思います。1時間以上経過した場合はダメですが。

mon205
質問者

お礼

>回答を書いている途中で質問が締め切られた場合、 >質問の締め切り1時間後まで回答投稿ができるようになりました あら、これ知りませんでした。 教えてくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何回くらいまで、再投稿できるのでしょうか

    精神的に切羽詰っていて、とても困ったことを相談しようとして このサイトに投稿させていただきました。 最初、あるカテゴリに投稿したのですが、1,2件しか解答が付かず そのうち一つはちょっと性的なもので、少し困りました。 回答者のプロフィールも、かなり性的なことが書かれており、やはり困りました。 回答者にはお礼を書き、カテゴリ違いかもしれないので、いったん締め切ります、と伝えた上で その質問を締め切りました。 その後、別のカテゴリで同様の質問を投稿させていただいたのですが、 今度は誤字脱字ばかりの、1行だけの返事が1件しかつかず・・・ (回答をいただけたのに、その方には恐縮ですが、やはり真剣な質問に対して誤字脱字だらけだと 気分が悪くなりました) 投稿した時間も、質問される方が増える時間帯だったので、質問事態が流れてしまった可能性もありますが、単に私の文の書き方が悪いのか、2回ともカテゴリの選択を間違えているのか・・・ これも、また締め切らないといけないかなあ、とため息をついています。 次に質問を再投稿すると、もう3回、同じような質問をしてしまうことになります。 2回目の投稿をした時点で、少し罪悪感のようなものがあったのですが・・・ ネチケットとして、どの程度まで許されますか? 自分で判断をしてしまい、皆さんに不快な思いをさせてしまうとよくないので 常識的なネチケットを教えていただけませんか? 変な質問ですいませんが、よろしくお願いいたします。

  • 就活におけるES(志望理由書)の脱字について

    初めまして、私は現在就職活動中で、私大職員を目指している大学院一年生です。 書類審査通過(履歴書、志望理由書など)のお知らせがきたのですが、 志望理由書に脱字を発見しました。 何度も読みなおし、友人にも確認してもらったはずなのですが、 教学理念のもとで学ぶ-と書いたはずが、教学理念もとで学ぶ-となっており 「の」が抜けていました。 意味が通らないわけではありませんが、事務職として誤字・脱字というのは致命的なミスであり 言い訳のしようがないと思っております。 情けない思いでいっぱいです。 もうすぐ筆記テストがあります。 今後の面接などでも指摘される可能性があると思うのですが、 やはりもう脈はないと思った方が良いでしょうか。

  • 貴方の投稿では、どちらが多い、どちらが残念ですか?

    このQ&Aコミュニティー[回答]に於いては、 ◇データーを調べ、表現に推敲重ねていたら、締め切り済みに成っていた。 ◇送信してから、アレコレ不備や不足を思い出したり、誤字脱字に赤面する思い。 貴方の投稿では、どちらが多いですか?どちらが残念ですか?

  • なぜこのサイトは同一の質問が何度も並ぶのか?

    よく見かけるのですが、同じ質問が数個並んでいます。ひどいときは5~6回連続して出ています。 回答者が同じ回答を間違って二度送信すると「もう出ています」と画面にお知らせが出てくるので繰り返し同じ回答を送信することはありません。どうして同じように質問が重複しないようにしないのでしょうか? 技術的に難しいのでしょうか?

  • 小説 新人賞 誤字

    昨日、四ヶ月かけて書いた小説を新人賞に投稿したのですが、今見返してみて、ラスト部分に一カ所だけ誤字を見つけました。 「消火活動」を「消化活動」としてしまいました。 他には特に誤字・脱字などはありませんが、これは選考に致命的でしょうか? 回答お願いします。

  • 会社でのメールを迅速・正確に

    はじめまして、いつもお世話になっております。 私は社会人経験ゼロの女学生です。 就職活動も終え、春に就職をひかえています。 私の悩みは ・メールの文書作成が遅い ・誤字脱字が多い ことです。 (普段のタイピングの速度は速いほうだと思います) ※ブログやプレゼン(ゼミなどの)資料やレポートなどでの誤字脱字はほとんど気になりません。文章も思ったままにすらすら書けます。 メールのことは、入社してからちゃんと会社で教えてくれるかなとも思うのですが・・・ 大学でも教授にメールを送ったり、入社予定の会社にメールを送ることが多々あります。 その際はいつもビクビクしながら返信しています。 ■文の構成とか自然な言葉遣いなんかを考え込んでしまい、ひどいときは一つのメールに一時間以上の時間を要します。 ■その上誤字脱字が多いです。 (『出社してから30分はまずメールのチェック・返信にあてます。』という発言がビジネス冊子に書いてあったのですが、「そんなの神技じゃないか!」と思ってしまいます) 時間をかけずに返信文書の作成をするための策は今のところ持っていませんが、 誤字脱字をなくすために ・作成した文書を声に出して呼んでみる ・目で見て確認する ・メールの添削機能でチェックする ・作成途中に送信してしまわぬよう、文が完成するまで宛先は入れない この4つのことを実行しています。 それでも10通に1通くらいの頻度で誤ります。 そして、謝罪のメールをいれる。 そしてまた間違えます。 それでもすぐ間違いに気づけばまだ良いものの 手抜きをして、はじめの挨拶文をコピぺで繰り返し利用していたら ある日その部分に間違いを見つけたというとんでもない失態がありました。 本当に情けないです。 極端に注意力に欠けているんでしょうか。。。 目上の方のメールなどはどれもみな簡潔で読みやすく、間違いなどはほぼありません。 本当に尊敬してしまいます。 ですので送られてきたメールを保存しておいて参考にすることもあります。形式などは大変勉強になるのですが、こちらから目上に対して送るメールというのはやはり言葉遣いも違うので、そこはサイトで調べてしっくりくるものを探して1から文書を作らなければなりません。 そうして時間がかかってしまうのです。 メールの文書は信用や評価に関わると思っています。 私のメールは誤字脱字が多いので、社会人としてまともにやっていけないんじゃないかという不安に苛まれています。 最近はメールの送信ボタンをクリックする度に心臓がバクバクします。 誰でもはじめは未経験から始めるわけですが、こんなに緊張したりするのは異常なのではないかと悩んでいます。 この不安を解消したいので 「私ははじめこうだった」「こう工夫しているよ」という経験談 等等  教えていただければ嬉しいです。 どうかアドバイスをお願い致します(_ _)

  • 誤字 脱字を修正する

     自分の質問及び回答を見ていて誤字や脱字が有るのを見つけると気になってしかたがありません 補足で修正するのも何だか違う様に思えて...  皆さんはどの様にしていますか?  修正する方法が有れば教えて下さい 登録前にチェックはしているのですが見落としが有る様なのです。

  • サイトにあげられている小説の書き直し

    ネットでよくサイトなどにあげられている小説を読んだりするのですが、その中でよく書き直しをするサイトがあります。 そのサイトのbbsで、「何度も書き直しをしないでほしい」という書き込みを見ました。 確かに、誤字脱字を直すサイトはよく見ますが、そのサイトは、直すたびに話の流れが少し変わったりします。 ですが、こういったのは個人の趣味でやっているので、仕方ないのかなと思います。 むしろ、いつでも書き直しがやり易いのが、サイトで小説を書くメリットかなと。 そこで思ったのですが、よくネットで小説を読む方に質問です。 サイトに一度あげられた小説の書き直しは、どこまでが許容範囲ですか? 私は、誤字脱字はもちろん、話自体が大きく変わらないのなら、文章がつけたされていても、減らされていても平気です。 むしろ、前よりいい状態になるのなら、どんどん書き直してもらってもいいかなと思っています。 みなさんは、どうですか?

  • 面白い誤字脱字はありますか?

    こんばんは 私は誤字脱字は本当に多いのです自分では気をつけてるつもりなのですが つい先日も自己顕示欲と書くところを事故顕示欲❗ 自分の起こした事故でも自慢したいのか? 市井を市丼に至っては食堂のことか? 眼が老眼なものですから変換時に小さな字が判別出来ないのです 似たような字だな? 私が今までで一番面白くて笑ったのが 随分前ですがどなたかの「吐いて清める」 余程急がれたか? 掃いて清めると仰りたかったのでしょうが酔っぱらいか?アハハハ 自分のことでも構いません 面白かったと思う誤字脱字がありましたら? 別に笑い者にしようとは毛頭思っておりません よろしくお願いいたします

  • 傷付くのも、恥をかくのも怖くて

    こんばんは。 何度か彼のことで相談させて頂いてます。 その彼といよいよ破局かという所まで来ました。 理由は浮気を疑って(実際は本当に何も無かった)ずーっとそれを根に持ってしまって距離を置いてました。実際は何も無くても浮気の火種を作ったことを責めてしまいました。今思うと単に妬いてて、それが原因で距離を置くようになり、またそれが不満だったのかもしれません。でも一方的に躍起になって、人格まで責めてしまいました。 私は違う大学に編入を目指しており、その補填授業の為に予備校に行くのですが、その後「でもその前に一回で良い。それさえ嫌ならもう連絡しない」と言ってもNOとキッパリでした。「新しい大学行っても頑張ってね。」とまで言われて。もう気持ちが無いのは明確です。でも、ふと落ち着いた時、私が彼の事を疑って、自分の思いが伝わらないことに子供みたいに腹が立っただけなのかな、今は距離を置いてても素直にそれを認めて謝って、これから先また思いが重なった時に繋げるべきかなとも思って来ました。例えその機会が来なくても。 でももうここまで来てるし、答えは出てるようなものなのに今更自分の間違いやすれ違いの元を話すのも、なんて諦めが悪くて自分勝手な女なんだろうと思うのです。ここで引き下がれば、恥もかかない。 そしてもう一回彼から切られたら傷付く。ここで答えを飲み込み、忘れた方が良い気がするのに後悔の気持ちが体中を駆け巡るのです。 彼と出会って、小さな自分に気付きました。今なら、それを改められるかもしれない、素直になった方がいいかもしれない。でも、どうしても傷付くのが怖いのです。距離を置いてる間、連絡はとって良いと言われてました。でも前述の通り、私が感情をぶつけてこんな風になってしまったのです。でも、もう連絡しないと言っても会えなかった。諦めるべきでしょうか。 こんな私にアドバイスをお願い致します。