-PR-
解決済み

誤字 脱字を修正する

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8087
  • 閲覧数645
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 40% (52/129)

 自分の質問及び回答を見ていて誤字や脱字が有るのを見つけると気になってしかたがありません
補足で修正するのも何だか違う様に思えて...
 皆さんはどの様にしていますか?
 修正する方法が有れば教えて下さい
登録前にチェックはしているのですが見落としが有る様なのです。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

私は、どうしても修正してもらいたい誤字、脱字は、
管理者様に、質問のURLと回答番号を連絡して
変更してもらいます。

これが一番簡単な修正方法です。
ではでは☆

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆あ、ちなみにですね。
私が以前まだ「誤字、脱字が気になる頃」にやってたんですが、こんな風に、「もう一つムリヤリ回答を作って、その中でさりげなく『お詫び』する」という方法があります。

修正だけのために登場するのは変ですが、もう一つ回答を書けば、誰からも文句は出ないじゃないですか。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆私もyoda老師と同じく、最近は全然気にしません。
「まあ、わかるだろ」ってな感じで。
みなさん、頭の中で勝手に修正しながら読んでくれるから、人間ってすごいなぁ…なんて思いますが。(笑)

どーーーーーしても、気になるのならOK様に連絡して削除してもらうしかないでしょうね。(^^;)
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

こんちは!yodaです。
「後の祭り」状態です。
私も過去に「Bakaさん事件」を引き起こしたり、色々やってますが、
「やっちまった!」とあきらめています。
きっと読んだメンバーの方々は、読み流してくれると信じています。
公文書とは違うので、気にしなくて良いのではないかと思います。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

基本的には気にしません、というより、本当はスッゴク気にはなっているのですが、許容範囲かな?と思う程度のものは、皆さんの推理力にお任せしています。
ただ、専門的な用語やキーワードとなるような言葉での誤字脱字については、直さなければならないでしょうネ。
別の回答を作ってという方法や、それだけをお詫びする回答をするという手段がありますが‥
kawakawaでした(この検索用フレーズを入れ忘れたために再度回答したこともあります)。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 25% (29/115)

あぅ~、強力な回答陣ですねぇ、、、(^_^;)
ワタクシのようなぺーぺーには入りにくいっス。(笑)

私は、以前、参考URLを間違えたとき、OK様にメールを出して修正していただきました。
が、回答の本文は、、、どうでしょうねぇ。
とりあえずOKWebの管理者様にお尋ねになっては?

以上がfujinokiのアドバイスです。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 12% (12/100)

回答数の少ない低空飛行組ですがそれだけに気になります。情報的な過ちは訂正のために回答を加えますが、言葉の過ち IEと略せばいいものをエクスプローラーと表記してしまったり、アナクロと書こうとしてアナログと打ってしまったり、誤解してくれと言わんばかりの恐ろしい過去があります。ただ、本文情報は読みとれるだろうという思いと、訂正文を出せばまたそこでもやっちゃって永遠に続くような気がするので諦めてます。内容が何とか掴めればよろしいかと思います。でも、これって○○の事? と尋ねられたらそうだと答えて下さいね。確信が持てない時がありますので。
  • 回答No.6

 あ、俺もうまい手があったら知りたいです(笑)
 「回答する」ボタンを押したときに、CGIでスペルチェッカーが動いてくれるといいんですけどね(笑)>スタッフの方
 などとオニのようなことを言ってみたりして(笑)
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

わたしもたまに間違いがありますが、みなさんと同じように気にしないようにしています。
わたしが、他の人の間違いを発見したときは、いつも大目に見ているので、きっとわたしの間違いも優しく流してくれるだろうと祈りつつ…。

でも、やはり自分の中では悔しいので、書くときに何度も見直しをしています。
だから回答にいつも時間がかかるのですが、他の人に先を越され、全く同じ回答をしていることもあります。
この辺も、みなさんが大目に見てくれることを願いつつ…。

それと、わたしは「参考URL」のところにおまけの一言をいつも書いていたのですが、やはりこれはいけないことらしく、先ほど一つ削除した旨のメールが届きました。
せっかく苦労して書いた回答も、削除されては意味がないので、みなさんルールーは守りましょうね。

(↓ここにコメント書いちゃダメだぞぉ↓)
お礼コメント
kenntya

お礼率 40% (52/129)

皆さまgoodな回答有難うございます
これからはあまり気にしないで気楽に考えたいと思います
 
 こちらの枠をお借りして皆様へのお礼に代えさせていただきます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ