• ベストアンサー

システム復元について

昨日7月25日に 7月12日の時点までさかのぼる「システム復元」というのを やりました。(dynabook T350/34BB) 過去にさかのぼったわけですから 7月12日以降にアンインストールしたプログラムが 再び PC内に戻っていたのは理解できるのですが、 以前からデスクトップにおいてあったフォルダーの名前を 7月24日に一部変更したのですが、12日時点にさかのぼってにもかかわらず、7月24日に変更した時の名前が  デスクトップに残っておりました。これはPCがおかしいのでしょうか?それとも こういうことは よくあることなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.1

それで正常です。 システムの復元は『システム』状態が復元されるのでデータ類は元に戻りません。データ類まで元に戻ると12日以降に作ったデータ類まですべて消去されてしまう事になり重大な事になります。 この点がバックアップからの復元と異なります。バックアップから復元するとバックアップした時点にすべて戻ります。 システムの復元はデータ類はそのままでコンピューターのシステム状態だけを復元できるので非常に便利な機能ですが環境によっては失敗することも多いのでバックアップも重要ですよ。 たしかシステムの復元を行った後はこのことが画面上に表示されると思いました。

mainichisusi
質問者

お礼

ありがとうございました。ほっといたしました。

その他の回答 (1)

noname#239865
noname#239865
回答No.2

〉これはPCがおかしいのでしょうか?それとも こういうことは よくあることなんでしょうか? え、それが正常です、フォルダー名は元に戻りません。

mainichisusi
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強不足ですみませんでした。