• ベストアンサー

プログラム

「slimware/DRIVER UPDATE」をインストール等した記憶がないのに毎日のように出現。削除方法が知りたい。

noname#233480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.3

取り合えずNo1さんの言われる通り試しましたか?=基本です。 *記憶が無いのに・・・ と言われるのは、大抵自身がインストールのお知らせを 見落としている場合が多い。一番有りがちなのは、フリーソフトを 入れる際にくっいて来る事。フリーソフトのインストーラーを クリックする際に、付属でインストールする事を了承してしまって いる場合が多いです。説明を読まずに『YES』とか『次を』とかを クリックする人は多いですから、後で『何だ?これ?!』と なってしまう。説明を良くチェックしている人は、そういう問題が 少ないです。フリーソフトのインストール時に、余計なソフトを 同時に入れてしまう。良く見ると、チェックボックスがあり、そこに チェックが入っている事がありますが、それが余計なソフト類を 入れる事に了承している事になってしまう・・・。 フリーソフトに関しては、有名なソフトでも、説明を良く読んで 納得してから入れる事でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。それぞれやってみましたが、アンインストールできないので、本日にでもPCを瀬戸内海に捨てる予定です。PCさえなければ今回のような事態にならない。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

【危険】DriverUpdate誘う詐欺広告ヤバい Slimwareドライバ更新? https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32906344.html とかを参考に取りあえずアンインストールを試みては?

回答No.1

コントロールパネルにある「プログラムと機能」から 「DriverUpdate」を削除してください。