• ベストアンサー

to beは必要ない?

New evidence prompted the judge to order the body exhumed. order the body to be exhumedとしたくなるのですが、なぜあのような形なのでしょうか?よろしくお願いします

• corta
  • お礼率76% (4123/5358)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

>order the body to be exhumedとしたくなるのですが、なぜあのような形なのでしょうか? ⇒確かに、おっしゃる形でもいいと思います。というより、この方が本来の形だと思いますが、「単なる等号(イコールの関係)を表す繋辞は省略されやすい」ようです。 特に、主格補語や目的格補語(目的語がその意味上の主語)が、単純な「to be+形容詞・過去分詞」となる場合に、そのto beを省略することがしばしばあります。 例:The gentleman seems to be rich.「その紳士は金持ちであるらしい」。   →The gentleman seems rich.「その紳士は金持ちらしい」。 The professor found the report to be plagiarized. 「教授はレポートが盗作であることを発見した」。  →The professor found the report plagiarized.   「教授はレポートが盗作であると発見した」。 ということで、 order the body to be exhumed「遺体を掘り起こすべしという命令」。   →order the body exhumed「遺体掘り起こしの命令」。 という感じになるのではないかと思います。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

order the body to be exhumedとしたくなるのですが、なぜあのような形なのでしょうか?  下記の他動詞1の最後の例文の後に(to be を省くのは米)とあります。https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/order/

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます