• 締切済み

スマートホン使用記録を見ることはできるのか

普段使わなくて電源を切ってるスマートを 何回か電源入れたりワイファイがあるところでアプリを使ったりしたんですが その情報は見ることができますか? 警察以外にも携帯修理をしてたり携帯にものすごい詳しい人とか… そういう機会はもってなくパソコン一つで 探し出すことは可能ですか

noname#240041
noname#240041

みんなの回答

• skp026
回答No.3

パソコンを使って良いのということでしたら、、、 スマホとパソコンを常時USB接続する必要がありますが、 スマホのログを見ることは可能なようです。 Android SDKという開発ツールをパソコンにインストールします。 以下はその手順に関する記事です。 https://shnk38.com/android/how-to-android/f5321-logcat/ ご希望のログが見れるかの確認はしてないですが、 参考になる可能性は高いと思います。 スマホアプリ開発者が、必要に応じて調査に利用する方法です。 ※ スマホのUSB端子か、USBケーブルが不調だったりして、 普段からパソコン接続がうまくいかない状態なら、 上記の接続もうまくいかないです。 ※ ソフトウェアの開発ツールは、とても特殊なことをしています。 パソコンに高い負荷をかける可能性がありますから、 負荷による誤動作について、見込んでおくと良いと思います。 私は、信頼性が欲しい場合は、パソコンをリカバリー後の ようなシンプルな状態で、開発ツールをインストールします。 つまり、普段使いするパソコンに入れることは、 私はおすすめできないです。 ※ スマホのみでログ出力する方法は見つけられませんでしたが、 あったとしても、セキュリティ上は良くない状態にしないと 実現はできないと思います。 以上です。 参考にならなかったらごめんなさい。

回答No.2

>パソコン一つで探し出すことは可能ですか できたとしても、何の意味もないのでは? スマートフォンって位置が移動するものでしょ? 探し出した結果が、XXX日前にここにその携帯があった・・・ ってのが、わかったとして、それで?ってのは、ありますね。 >アプリを使ったりしたんですが >その情報は見ることができますか? アプリがスタンドアローンかどうかは、この質問では読み取れませんが、 スタンドアローンなら当然読み取れません。何も送っていないわけなので。 それでですが、Wifiで非暗号化状態でわざわざ、 個人情報をさらしているようなら、それほど詳しい人じゃなくても、 あなたを特定できると思います。 まず、Wifiがどうとかより、 出所のはっきりしないアクセスポイントにはつながないことがまず第一条件です。 そして、次に、通信相手とセキュアが保たれるか? (暗号化通信を行っているか?)などを確認するといいと思います。 ただ、実際のところ、そこまでする価値があるか?のほうが 結構重要で、変に神経質に「自分は狙われている?」と思う人が 結構いますが、相手もプロ(プロだと仮定して)ですので、 無意味なことに時間使うより、金になる相手に普通はターゲットを絞りますよ。 なので、最初から特定されてはまずい情報は、 スマートフォンなどでもともと使わない!というスタンスで せっかくの時代の流れとしてインターネットなどで得られる情報だけを あなたが制御すればいいんですって! それだと、「車は危ないから乗らないようにしましょう」と 変わらなくなっちゃいますからね!。

回答No.1

利用履歴はAndroidを探すやiPhoneを探すでみられませんか?