スマートフォンの電源ボタンが反応しない

このQ&Aのポイント
  • auのIS13SHで半年前に購入したスマートフォンの電源ボタンが突然反応しなくなりました。
  • 充電コードを差し込むと画面は表示されるが、電源ボタンが機能しないままです。
  • 電池やICカードを抜いても電源が入らなくなり、修理しか解決策がないと考えています。修理によりおサイフケータイのチャージや有料アプリの初期化の問題が生じるか、修理期間や費用についても疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートフォンの電源ボタンが反応しない

auのIS13SH、買って半年です。 昨夜突然スマホの電源ボタンが反応しなくなりました。スリープ状態のままです。 充電コードをさすと画面が出るので、今はいちいちコードにさして点灯時間を長めにしていると言う感じです。 電池を抜いたりICカード抜いたりしましたが、そのまま電源すら入らなくなりました…しつこくやっていたら奇跡的に電源が入り今に至ります。 こうなったら修理しかないと思うのですが、修理した場合いくつか疑問があります。 1・修理で初期化されたらおサイフケータイにチャージされている分はどうなるのですか?有料アプリもどうなってしまうのでしょう?初期化=アプリも初期化ですよね。 2・auで修理に出した事のある方、不具合の種類にもよりますがどの位で帰ってきましたか?代替え機はスマホでしたか? 3・私の不具合の場合、修理代はかかりそうですか?安心サポートには入っています。 電源ボタンが反応しないなんて致命的です。こんなに短期間で故障してしまうんですね…落とした事もないし、大事に使ってたつもりなんですが… 宜しくお願いします!!

noname#229680
noname#229680
  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>1・修理で初期化されたらおサイフケータイにチャージされている分はどうなるのですか?有料アプリもどうなってしまうのでしょう?初期化=アプリも初期化ですよね。  有料アプリはGoogleアカウントで管理されていますので新しい端末でも使用可です。 ただ、アプリの保存内容やオサイフケータイの残高は0になります。 (オサイフケータイのIDが変わる為。ただ、申請すれば転送出来ると言う話も。) >2・auで修理に出した事のある方、不具合の種類にもよりますがどの位で帰ってきましたか?代替え機はスマホでしたか?  IS04を修理に出した事が何度もあります。その際、2週間程度で帰ってきました。  代替えはIS03でした。ただ、スマホ需要の急増により今はスマホではない場合もあるようです。 >3・私の不具合の場合、修理代はかかりそうですか?安心サポートには入っています。  電源ボタンの不具合との事ですが、単純にボタンの交換で済むならまだしも、基盤交換の可能性もありますから不明です。  最短でも2週間は覚悟しておいて損はないと思いますよ。 >電源ボタンが反応しないなんて致命的です。こんなに短期間で故障してしまうんですね…落とした事もないし、大事に使ってたつもりなんですが…  家電ですから、やはり遅かれ早かれ故障はあります。ましてや、まだ発展途上の分野な上に日本のスマホは更に発展途上です。 まだグローバルスマートフォンには追いつけていないですね。

noname#229680
質問者

お礼

丁寧にお答え頂きありがとうございます! 最短2週間ですか!?けっこう掛かるんですね…今週出したら来週には…なんて思ってました。 おサイフケータイアプリ、残高無くなってしまうのは困っちゃいます。手続きなど調べてみます。(ちなみにセブンイレブンのナナコアプリです) 修理代は掛かっても仕方ないですね。まだまだ分割払いが残ってるし。無償ならラッキーと考えておきます。 ガラケーは何年使っても壊れた経験がなかったのですが、スマホはあまりにも故障が早くてショックです。 良く初期不良の話は聞いた事がありましたが、けっこう普通に使えてたので自分の端末は当たりかなーなんて思ってました。 もっと安定して欲しいものですね。

関連するQ&A

  • IS11Sの初期化後、ホームボタンが反応しません

    Root権限を取得していて、色々弄っていたのですが、不具合が多発するので初期化してみた所 ホームボタンが反応しなくなりました Root権限取得後、初期化前は正常に動作しておりましたが、初期化後になって反応しないのです ホームボタンの反応はしていたので、システム関係のバグかなと思っているのですが ホームボタンを押したら好きな動作が選べるアプリ 等ありませんか? Auのis11sなのですが、auさんとは解約手続きを行ったので店舗へ足を運ぶつもりはありません よろしくお願いします

  • 電源ボタンを押しても反応しない

    DELLのOptiplex GX240を使用しています。 今朝PCの電源を入れようと電源ボタンを押したら、普段は緑色で光る電源ボタンが、橙色で点滅し始めそこからで電源ボタンを押しても何も反応しなくなってしまいました。ずっと点滅したままです。 電源の問題を疑い、内部の配線を確認してみましたがどこも異常はありませんでした。 なぜ反応しないのでしょうか? 申し訳ありませんが、お早めにご回答をお願いします。

  • ボタンが反応しなくなりました

    N703iDを使用しているのですが突然電源ボタン以外ボタンが反応しなくなりました。着信は出来ます。買ってから1年以上たっています。コレは何が原因なのでしょうか??(水濡れではありません)修理に出そうと思うのですが大体いくらぐらいかかるのでしょうか?教えていただきたいです。お願いします。

  • DVDレコーダー:どのボタンにも反応しなくなりました。

    DVDレコーダー:どのボタンにも反応しなくなりました。 パナソニックのHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー DMR-XP11が故障しました 2年ほど前に購入したものです。 どのボタンを押しても、反応しなくなりました。電源も切ることができません。表示画面には、「PREASE」のような文字が点滅をしています。 電源コードをコンセントから抜いて電源を切っています。このように電源を切っておいてから、コンセントを入れるだけで、電源が入り、表示画面が点滅をして、どもボタンにも反応しません。 すべてのコードを取り、数日おいてから電源をいれても直りません。 電源を入れて、テレビを見ると定期的に画面に乱れが起こりますので、コンセントからコードを抜いて電源を切ってテレビを見ています。 保証期限が切れているので、何とか自分で直したいと思っています。

  • モニターの電源ボタン

    DELL製19インチのモニターを使っています。 右下に小さなモニターの電源ボタンがあるのですが、 昨日からボタンを押してもなかなか電源が入らなくなりました。 まったく入らないわけではなく、うまく押せると電源が入り いつもどおり使用できます。 ボタンの反応が悪く、しかも長押ししないと一瞬電源が入ったあと切れてしまいます。 電源が入れば何の差支えも無く画面が表示されるので 問題は電源ボタンだけだと思われるのですが、 自分でなんとか治せないでしょうか。 ムリな場合、近くの電気店に持っていけば修理をお願いできますか? (DELLのサポートオプションは申し込んでいないので) パソコンの修理は初めてなので、ご教授いただければと思います

  • 【携帯電話の電源ボタンを使わずに電源をONにする方法知りませんか?】

    【携帯電話の電源ボタンを使わずに電源をONにする方法知りませんか?】 メーカー:ソフトバンク 製造:LG電子 機種:709SC 電源ボタンの反応が無くなり機能しなくなりました。そのうえ不意に電池パックをはずしてしまって電源off状態のままで起動(電源on)しなくなり、現在使用できなくなりました。 ショップに相談したところ、電源ボタンを使わずに起動(電源on)する奥の手はないそうです。 電源off状態ではデータを抜き出すのもかなわないし、修理に出してもデータは消失するとの事。 電源ボタンの不具合だけで、使用も不可能、データも見れない、のはなんとも浮かばれません。 どなたか救いの手を!

  • 電源ボタンを押しても電源が入りません

    私はDisney Mobile on docomo N-03Eを使ってます。 電源ボタンを押しても電源が入りません。ドコモショップに持って行きましたが電源は入りません。 電源が入らなければそのまま修理に出すのでデータがなくなるそうです。LINEの友だちやグループもいっぱいあるのでどうしたらいいですか。

  • 端末を重ねると電源ボタンを押した状態に…

    AQUOS R compactのスマホを使用しています。 ipod touchと同時に使いたい時に、AQOUSの画面の上にipodを重ねると、AQOUSの方の画面が真っ暗になり、(電源ボタンを押した時と同じ状態になります)ipodを画面から離すと、ロック画面になってしまいます。 離さないままだと、ずっと暗い状態です。 他のものを重ねてみても何も起こらないので、明るさに反応するセンサーとは関係無いと思います。 また、アプリを開いてる・開いてないに限らず、起こります。 どちらか端末の設定で直せるものでしたら、教えて頂ければ嬉しいです。

  • テレビの電源ボタンの調子が悪いです。

    購入から2年経つブラウン管テレビの電源ボタンの調子が悪いです。 電源ボタンを押していれば通常通り電源が入るのですが、ボタンが戻ると電源がすぐ切れてしまいます。 個人で修理出来るなら修理をしたいのですが、 無理なようでしたら、ボタンを押したままで固定できるような装置をアドバイスいただけましたら大変助かります。 よろしくお願します。

  • エクスペリアXA1 電源ボタン長押反応しなくなり

    ソニー エクスペリア XA1購入して4ヶ月しか経っていません。 画面は奥にラインの表示が見え、その上に重なって プロセス「SYSTEM]は応答していません × アプリを閉じる  待機 という表示がでた状態で、画面のどこを押しても反応しません。 電源を長押しで落とそうとしても反応しません。 入院している母に渡していたので、どうしてこのような状態になったのか、 わからないし、本人に聞いても、わからないと言います。 電源ボタン長押し以外音量ボタンと、カメラのボタンは反応します。 カメラに切り替わりますが、切り替わるだけで何もできません。充電はできます。 何とか再起動する方法はありませんか?