• ベストアンサー

ビーチで外せないグッズ

ビーチで外せないグッズ 皆さんがビーチに行く時、これは外せない!といったグッズはありますか? 参考として教えて頂けたら幸いです ちなみにこいらは簡易テント、小さい畳折りテーブルです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

レジャーシート ビーチパラソル チェアー 日焼けクリームあるいは日焼け止めクリーム 冷たい水の入った保冷ボトル おやつ バナナ 水着 ゴーグル フィン パラソルなどは現地でレンタルもありますから ワンボックスカーなどでなけれは現地調達できるものは現地でという感じです。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして♪ ビーチと言っても、いろいろな事もありますが。。。 なにも管理や助けが無い場所なら、万が一の防災も考えませんと。。。ねぇ。 ま、そいう危険性が無い、よく管理された場所であれば、禁止されている物や周囲の人の迷惑に成る物以外は基本的に自由ですね。 使わなければ、それでも良いのですが、使いたい時に無いと、、、、 という部分では、テッシュとかでしょうねぇ。 あと、カテゴリー的にはその場で調理という可能性もあるので、不要に成った物を入れるための「ゴミ袋」とか。。。 なお、私の地域イベントでは先代からの言い伝えで「ゆで卵を忘れても良いが、塩だけは忘れるな!」という名言(珍言?迷言??)があります(爆笑) あ、そうそう。暑い時期でもあるので、簡易テントと折りたたみテーブルだけですと、熱い砂の上に立ったままに成りそうですね、折りたたみテーブルに椅子が付属していれば良いのですが、無い場合は「椅子」か直接肌に触れない為の敷物を準備された方が良いでしょう。 (個人用なら、お尻の下にタオルだけでも効果的です。) 屋外調理が前提なら、まだまだ細かい部分でのアドバイスも出来ますが、御質問文だけでは、そこまで必要なのかどうか?よく判らないので省略させて頂きます。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

• lai-china
回答No.2

真水を入れたペットボトル(2L)。 (空のペットボトルを持って行って現地で水を入れることも) いちいち洗い場?へ行かなくても 手や足についた砂(海水)を洗い流したり、 場合によっては顔を洗ったり頭や身体にかけたりできますので。 また水は、車にも積んでおけば何かと便利です。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました