• 締切済み

カンボジアのビーチ

カンボジアのビーチエリア、シアヌークビルに2月に行く予定なのですが、どのエリアにステイするか迷っていますので、みなさんの経験からお話を聞かせていただければ幸いです。空港からあまり遠くなく、一人でも安全、泳げるビーチで、レストランなども歩いていけそうな場所にあると良いかと思います。ちなみに私はシンガポールからシェムリアップに行った帰りにビーチに寄りたいのですが、この後、プノンペンにいくか迷っているのですが、行く価値ありますか?その後はシンガポールへまた戻るのですが。良きアドバイスをお聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>どのエリアにステイするか迷っています >空港からあまり遠くなく、一人でも安全、泳げるビーチで、レストランなども歩いていけそうな場所  空港に近いのは「オートレビーチ(Otres Beach)」。次いで「オーチティルビーチ(Ochheuteal Beach)」。両者は隣接しており、徒歩で行き来できます。 ・オートレビーチ:東南アジアの雰囲気抜群のビーチ。昼間は家族向け、夜は大いに賑わう大人向け。リーズナブルなホテル、レストランもあります。 ・オーチティルビーチ:地元の人にも人気の高いビーチ。周辺にはレストランもたくさんあり(日本人経営店あり)、ナイトマーケットもたちます。  私がよく会議などで利用するのが、市街地に近い「ソカービーチ(Sokha Beach)」。 ここにはプライベートビーチを持つ5星のホテル(と言っても1.5~3万円程度)が数軒あり、のんびり過ごせます。5星ホテルなら女性一人でも安心です。市街地にも近いので便利です。  ということで、夜も昼もワイワイ楽しく過ごすのならオーチティルビーチ。ゆっくりのんびりするのならソカービーチ。私的にはソカービーチがお勧め。 >プノンペンにいくか迷っているのですが、行く価値ありますか?  「まあ、時間が許すのなら見ておいてもいいでしょう」程度です。一度見てしまえば次はスルーの都市です。 >シンガポールへまた戻るのですがその後どうやってシンガポールまで戻るか検討中です(29日付の質問)  前回も紹介しましたが、ベトナム航空のホーチミン経由便が便利です。ホーチミンでのトランジット時間も1.5H程度と短いので疲労も少なく、シェントンの企業幹部との会議でシアヌークビルへ行く時には、もっぱらこの便です。

surftriptobali
質問者

お礼

細かく説明ありがとうございます。ソカビーチはいいなと思ったのですが、5つ星はちょっと予算オーバーです。でもぜひ立ち寄ってみたいと思います。プノンペンは、なんか気分的に行く気が持てなくて。なのでシアヌークビルからシェムリアップに戻って、シンガポールに戻るのがいいのかなって。ベトナム航空ですね。検討してみます。ありがとうございました