• ベストアンサー

カラオケ

夏休みに週イチでカラオケに行って、うまくなりたいです。具体的に何をすればうまくなりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g0721475
回答No.1

私の場合は、自分に合う(音程音質)歌を、 しらみつぶしに探し、1曲だけ徹底的に歌 いこなします。その曲が80点以上になれ ば次の曲は同じに近い曲を選びます。曲が 増えれば、好きな曲を(音程を下げたり上 げたりする。)歌う。ちなみに、私は吉幾 三の(酒よ)から初めて芦屋雁之助(娘よ) 石原裕次郎(黒い海峡)大川栄策(さざん かの宿)続きます。私の声はバリトンらし いです。結論として1曲を極めることです。