• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヒトカラ(=一人カラオケ)専門のカラオケはありますか?

  • 質問No.2287555
  • 閲覧数562
  • ありがとう数12
  • 回答数3

お礼率 75% (166/220)

一人カラオケのことを「ヒトカラ」というそうです。「ヒトカラが可能」というよりは、「ヒトカラ専門」のカラオケはあるでしょうか?具体的な場所でなくても、「ある」「ない」といった情報で結構ですので、ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (571/2533)

カラオケボックスなどに一人で行って歌うのがヒトカラなんです。

専用じゃなくても歌えます

だから、全国にあほほどありますよ(^^;
補足コメント
jefb

お礼率 75% (166/220)

ご回答ありがとうございます。

やっぱり専用のカラオケボックスはないのですか。あってもいいと思うのですが。
投稿日時:2006/07/20 14:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
大きな部屋の側面にトイレのように
小さな部屋が並んでいるカラオケボックスがあります
いちよう椅子はふたつありますが
二人ではかなり狭い感じですね
実際8割がひとりのお客さんで、たまにカップルなどがいる程度です

受付はなく、好きな時間にはいり好きな時間にでていきます
一曲歌うのが100円で100円玉を積み重ねて歌わないといけません
持ち込みは自由です、缶ジュース飲んだとしても
微妙ですが高いと思います

ヒトカラ行くのが恥ずかしかったので
ちと遠いですが通っていた時期がありました

ヒトカラ専用カラオケBOXではないですが
実際はそうであると言っても過言ではないと思います
近くに安いジャンカラがあるのに意外と儲かっているのか
その近くでゲーセンがつぶれた後、同じシステムで
トイレほどの小部屋を並べたカラオケBOXができたりしました
合コン前に新曲を2.3曲練習したいとか
そういう需要はあると思いますけどね。
お礼コメント
jefb

お礼率 75% (166/220)

ご回答ありがとうございます。

結局のところ、ヒトカラ専門のカラオケは、それに近い形のものはあっても、それを専門としているところはないようですね。ただ普通のカラオケボックスで一人で入るというのが本来のヒトカラなので、そういう意味ではどこでもヒトカラできるということでしょうか。
投稿日時:2006/07/21 20:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (16/48)

ないでしょうね。
経営者の立場からいえば多人数のほうが儲かりますから。
お礼コメント
jefb

お礼率 75% (166/220)

ご回答ありがとうございます。

ないのですか。確かに採算が合わないかもしれません。でもそうしたニーズもあるはずで、いままで躊躇していた客層を開拓できるかもしれませんよ。
投稿日時:2006/07/20 14:48