• ベストアンサー
  • 困ってます

いつの性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか

  • 質問No.9519724
  • 閲覧数3870
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

いつのセックスで妊娠した可能性が高いでしょうか?

現在妊娠中の者です。
8.9週目の胎児の大きさから、受精日は2017.12.7、出産予定日が8月末に決まりました。
最終月経から考えてもこの日あたりで間違いないそうです。

ただ、性行為があったのが、
2017.11.23 膣外射精
2017.12.8 膣内射精

です。
12.8だと受精日後だし、11.23だと2週間も前となりますが、どちらの日の性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか?

最低なことですが、この2日で相手が違います。
11.23は一度だけ関係を持ってしまった相手、
12.8は夫です。
DNA鑑定をした結果、11.23の相手との父子関係は0%だとでました。この結果には安心しています。
ただ、受精日の翌日に妊娠することがあるのか不安になり質問しました。
自分のしたことは深く反省し、これから子供のため、夫のために生きていこうと決めましたので、自分勝手ですが誹謗中傷は遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (1145/2899)

妊娠 カテゴリマスター
受精日と行為日が1日差でしょ?
誤差範囲よ。

受精日の翌日に妊娠などしていません。
受精から、本当の妊娠=着床まで何日かかるか調べましたか?
おおよそ6日かかるんですよ。
6日といったって5日+1秒か、6日+23時間59秒までのおよそ48時間もの誤差があると考えたら1日なんて普通に許容範囲

本当の妊娠=着床は12月13日頃になされているはずです。
というわけでご主人の子に間違いありません。
お礼コメント
10m0m1

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございます。間違いないと言ってくださったことで少し安心しました。誰かから大丈夫だという一言が欲しかったんだと思います。
投稿日時:2018/07/20 18:24

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (51/162)

8月末に出産予定?
奇遇ですね!私も予定日が8/29なんですよ(◉‿◉)
今 めっちゃくちゃお腹大きくなって だんだん下がってくるし、胎動も激しいとお腹が張ったりして 結構しんどいでしょう?無理しないでくださいね。
ちなみに私は最終月経が11/22開始でした。
あなたのと比較してみても、結構差があるでしょう?
早々には、生理日に性行為はしないよね。
仮にしてたとしても妊娠する可能性はあるけども……。
回答になってないけど参考数値にはなるかなと思ったので書きにきました(^^)
どっちの妊娠か なんて 産んで仕舞えば もう今更どうだって良いんですよ。
そんな事より お身体労って下さいね!
お礼コメント
10m0m1

お礼率 100% (5/5)

体を気にしてくださりありがとうございます。どうだっていいとは思えませんが、出産することには違いありませんので責任持って育てます。
投稿日時:2018/07/20 18:23
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (9/30)

旦那の子でいんじゃないのかな?
悩んでる、考えてる、時間が無意味だと思います。

あと、
「誹謗中傷は遠慮願います。」
って、回答が減ると思います。

ネットでは、
「誹謗中傷してもいから、本来の質問(*)に回答ください」
とした方が求めている結果が得やすいと思います。
これ、老婆心。

(*)いつのセックスで妊娠した可能性が高いでしょうか?

いいママになれますよ、きっと!
お礼コメント
10m0m1

お礼率 100% (5/5)

そうですね。ありがとうございます。
投稿日時:2018/07/20 18:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (247/1584)

検査までされたなら、医師に質問された方が良いと思います。

ご自分のされたことに反省したかどうかは、
私は他人なのでどうでも良いんですが、質問に対する答えとしては、匿名で無責任な誰かよりも、専門的な知識があり責任のある医者に求めるべき事ではないかと思います。

過ぎたことはどうでもいいですが、今できることはベストな選択出来ませんかね?
お礼コメント
10m0m1

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。そうします。
投稿日時:2018/07/20 18:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 61% (440/716)

そもそも胎児の成長度合いには個体差がありますから、胎児の大きさから算出した受精日は日単位で正確なわけではありません。
お腹の子が平均より大きい、または小さい可能性を考慮に入れると、実際の受精日には前後1週間くらいの幅があります。

いずれにしても、DNA鑑定の結果がそこまではっきり出ているなら、2017/12/08の性行為が妊娠につながったことは間違いないでしょう。
お礼コメント
10m0m1

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。間違いないと言っていただき安心しました。鑑定結果を信じ、これからは家族を大切にしていきます。
投稿日時:2018/07/20 18:21