• 締切済み

自宅謹慎。

高校2年です。 提出しなければならない課題を紛失してしまい、代わりの他の人のものを名前を変えて出したところ、字体が違うと指摘され、自宅謹慎処分を下されました。学校側としては、カンニングと同じくらい罪が重いと言われました。 明日、学校から保護者と学校にくるように言われているのですが、どんな処分が下されるのでしょうか。今からでも、何かできることはありませんか? よろしくお願いします。

• 高校

みんなの回答

• nagata2017
回答No.7

課題はどこに書いたのでしょうか。 レポート用紙などに書いたのであれば 次のページに痕跡が残っています。 ワープロで書いて プリントアウトして データ削除 ということではないでしょう。手書きなら残っているので 本当にやっていたことの証明になると思います。えっ下敷きをはさんで書いた・・・・あきまへんか 思い出しながらもう一度書く。 当日の出かける前に 玉ねぎを切る。よく目に沁み込むように切ってから学校に行きます。 この中のどれかで。

回答No.6

〉代わりの他の人のもの の、他の人の合意が取れていたかしだいでは? 合意済みなら、先生をだましただけで、カンニングと同レベルですが、合意なしなら窃盗かつ妨害ですから、ふつうに刑法犯です。 相手の許しがなければ警察まで行く話なので、他の人をあなたから守るためにあなたを退学させるかも。

回答No.5

謝罪文を提出しましょう。 愚かな人間だったと気づき反省してる旨を先生が読むのが嫌になるくらい今日書けるだけ書き込みましょう。

• nekosuke16
回答No.4

やったことは、反則、不正、虚偽の類いで、裏口入学のようなことです。 まあ、簡単な気持ちでやってしまったのでしょうが、発覚したら、それなりに覚悟は必要です。 「今から何かできることは」などと考える自体、発想そのものが反則臭いですよ。 やったことを認めた以上、正々堂々と、真正面から叱られて来なさい。 くだらない小細工など、金輪際しないことです。 もっと真っ直ぐに生きないと、常に小細工や誤魔化しに追われることになりますよ。 だから、いつも正直でいないとね。

• okwavey2
回答No.3

真面目ですね。 私なら、やったなら絶対に認めませんけど。 認めてしまったのなら、謝るしかないですね。 処分と言うか説教じゃないですかね。 カンニングだとしても、その教科の単位を落とすくらいの罰が妥当でしょうから、カンニングと同等だとして、その教科の単位を落としたことにして、補習させるとかですかね。

• suzukt1
回答No.2

軽はずみな事をした!と猛反省しております!と明日は土下座しましょう! 今から床屋に行って一分刈りにして反省をアピールしましょう! よろしくお願いいたします!

• agehage
回答No.1

普段の行いが良いなら怒られて終わり。 普段の行いが普通なら謹慎か夏休み補習のような罰 普段の行いが悪いなら退学 こんな感じが想像されます 今からできることは頭を丸坊主にすることぐらいですかね 反省の意思を坊主で示すのは昭和生まれの先生にはウケがいいです