• ベストアンサー

「笑ってばかりの人生は退屈だ」

snoooowmanの回答

回答No.2

人生の先輩方にアドバイスを求めると、180度違う意見を聞いたりします。 どちらも正しくどちらも正しくないんだと思います。 結局自分の人生は他人には分かりませんし、選択した片方しか経験できないのですからタラレバはそういった意味では無意味だと思います。 本人がそれで退屈だと感じておらず、それでいいと思っているのであれば他人がどうこう言うものでもないんじゃなかなーってのが現時点での考えです。

関連するQ&A

  • 人生が何をやっても退屈。

    人生が何をやっても退屈。 退屈を無くすにはどうすればいいでしょう?

  • 人生って退屈じゃないですか?

    人生って退屈じゃないですか?

  • 人生が退屈で、もっともっと刺激が欲しいです。

    人生が退屈で、もっともっと刺激が欲しいです。 人生で最も刺激的なことを教えてください。

  • 人生は退屈か?

    例えば登山で亡くなる人のニュースとか見ていると、日常が退屈だから山に登って生きている実感が欲しいのかなと勝手に思っています。 なんとなく生きて死ぬ人生より、むしろそういう生きている実感がある状態で死ぬなら本望では?という気さえします。

  • あまりに人生が退屈なんですけど皆さん80歳まで何す

    あまりに人生が退屈なんですけど皆さん80歳まで何するつもりですか? もう大半のことはやり尽くして、1回だけ体験出来たら良いというスタンスなんでもうやることがないです。 あとは宇宙に行くぐらいしかやることが残ってない気がします。 毎日が退屈です。 あと何をやれば良いのか分かりません。 ◯◯やってみたら?と言われることのほとんどはやった後なのでどうしましょう? あと何十年も経験済みの既に知っている出来事の繰り返ししか起こらずに死ぬのでしょうか? むちゃくちゃお金持ちの人はお金で解決することは全てやり尽くしたと思います。 お金持ちの人は退屈なので新しいことをやるが1回でもう十分なんですよね。 もうやることがなくて退屈でアドレナリンがもっともっと多く出るものを追い求めて、もっと退屈なことが増えて行くんです。 毎日が退屈で仕方がない。 かと行って働きたいとも思えない。働いても月に何十万円というはした金で自分の人生を使いたいとは思わないんです。遊んで暮らしてるけどやることがなくなった。 暇すぎて電気の勉強をしたけどそれも仕事をする前に分かってしまってやる気が起こらない。電気って意外に単純で進化してないから先が見えてしまう。 次は自動車整備をやりたいと思っているが自動車整備士の資格を取って自動車をいじる遊びで仕事はしないと思う。安いって言ってたし。 なんで刺激が足りないのでしょう? 本当に人生が退屈です。

  • なんか退屈なんですけど、どうすれば退屈じゃなくなり

    なんか退屈なんですけど、どうすれば退屈じゃなくなりますか? 本読んでも今必要なことを学んでるわけでないので読書してても退屈だし、映画見ても見ても見なくても自分の人生にとって特に必要なわけでないので退屈なまま見てるって感じです。 どうすれば退屈じゃないって思えるようになるのか教えてください。 政治、経済に興味が出たけど、未来を予測しても未来を決めるのは当事者だし、政治だってヤバいヤバいって言ってても何やかんやで日本政府が新たな政策で経済を政治を使って調整して上手いように起動修正してくるので全然危機も起こらないし、危機が起こったらどうすることも出来ないってリーマンショック分かったし、ニュースを見てても未来は当事者が変えるので傍観者が幾ら吠えたって遠吠えでしかないことに気付いて政治、経済も幾ら吠えても意味がない。危機、危機と言っても当事者じゃないので何も出来ないし、政府が調整してくれてアナリストの予想など無意味と分かってからさらに人生が無意味に感じてきて退屈な人生だなあとさらに人生が無意味で退屈なものだと感じるようになってしまいました。 どうすれば人生の退屈から脱出出来るのか人生の先輩のアドバイスと助言を願いたいです。

  • 人生って退屈・・・

    だと思うのですが・・・ ずーと退屈なのでしょうか? みんな退屈なのでしょうか? なぜ退屈なのでしょうか? 退屈じゃなくすることはできるのでしょうか?

  • 人生が退屈なのは世の中じゃなくて自分自身だと気付い

    人生が退屈なのは世の中じゃなくて自分自身だと気付いた。 どうやったら退屈じゃない人生になれるでしょう? 1人旅に出れば退屈な人生ではなくなるのでしょうか?

  • 退屈な人生を変えようと、叶わぬ夢をみたこと・・・

    みなさんは、自分の人生が退屈だと思っていますか? 或いは、今までにそう思った時期がありましたか? そんな時に、叶わぬとは分っていても、「人生を、こんな風に変えたい!」という夢をみたことがありましたか? もしそんな思い出があったら、何歳頃のことかも含めて、お聞かせ下さい。 全く非現実的な夢想ほど、興味深いです。 宜しくお願いします。

  • 俺は、この退屈な人生、何を趣味にしたらよいのでしょうか?

    俺は、この退屈な人生、何を趣味にしたらよいのでしょうか? 金=あまり使えない、自由に使えるのは月5万くらいかな 彼女=欲しくない 車=持ってない 時間=仕事は平日2時間残業で、土曜は半々くらい出勤で、日曜はほぼ休み 喉痛いから、カラオケとか声を出すものは駄目 俺は化学が得意だけど、化学実験とかは駄目。捕まる。 あと、このくそ寒いのにスポーツはやりたくないです。 女装=このくそ寒いのにスカートははきたくないです。 今、この退屈な時を何をして過ごせばいいのでしょうか?