• ベストアンサー

服をズボンに入れないスタイル

服をズボンに入れないスタイルが主流ですが いい年をしたおじさんやお爺さんがしているとみっともなくないですか? 外に出したシャツの裾あまりすぎてて さまにならないというか

noname#232704
noname#232704

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

それはサイズが合ってないのに出した失敗例ですよね。丈の長さと幅を家族が見立ててあげられればそれなりにカジュアルな装いでできると思います。

noname#232704
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます そうです なんでも外だしすれば今風というわけではなく 丈の長さと幅にもよると思います 年輩者は必要以上に「タック入り」ズボンをはいているのも 目立つなと思います

その他の回答 (3)

noname#239865
noname#239865
回答No.3

90歳の爺さんです。 お好きにどうぞ 誰に対してみともないと思われるのでしょうか おじさんやお爺さんのファッションなど誰も見ていませんよ ご自由に楽しんでください・

noname#232704
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 誰も見ていませんでしょうねぇ

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 郷に入りては郷に従え。周りがみんなネクタイをしてシャツを外に出してヒラヒラさせていればそうする。ズボンに入れていればそうする、簡単です。  僕は周りに合わせて、適当に出し入れしています。

noname#232704
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 周りに合わせるというのも一つですね 半袖のワイシャツにネクタイはダサイそうですけど

回答No.1

シャツ入れるとダサくないですか?すいません。逆の意見というか感覚の違いでしょうか。 シャツ入れるのは仕事の時くらいにしてほしいですね。

noname#232704
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます シャツの裾の形状にもよると思うのですが、 仕事用のワイシャツを外だししているに等しいくらいなのは さまになっていないように思うのですが もちろん個人の趣味の範囲のことですけれども

関連するQ&A

  • シャツの裾はズボンの「中・外」

    シャツの裾をズボンの中に入れますか? それとも出しますか? 私はだらしなく見えるのでズボンの中に入れます。 職場でズボンの外に出している人をみ見ると ちょっと嫌です。 因みにJリーグではシャツの裾はズボンの中に 入れることに統一されています。 昔は選手の自由でしたが通達があり統一されました。 私はこの考えは正しいと勝手に思っています。 正しいか正しくないのかは別にしてあなたは シャツの裾をズボンに入れますか?出しますか?

  • シャツをズボンから出す?

    最近、シャツの裾をズボンのベルトの外に出している人が多い。私もそのひとりですが、これでよいでしょうか?。

  • 体操服 シャツイン

    なんで体操服の半袖シャツの裾はズボンの中にインしなければならないの?

  • シャツをパンツに入れることについて

    シャツの裾をズボンに入れるのは「じじくさい」と相場が決まっているようですが、下着のシャツ(ランニングシャツ等)の裾をパンツに入れるのも「じじくさい」のでしょうか?

  • 子供の体操服のズボンのすそあげ

    子供の体操服の長ズボンのすそあげは、 みなさんどうしていますか? 内側に折り返して、アイロンテープで止めようとしましたが、 上手くいかず失敗し、無理矢理にはがしました。 ところでアイロンテープってはがすときどのようにはがすのですか? キレイにとれるものですか? (少し糊が汚く残ってしまいました) 結局、外側に2枚に折り返して、数箇所を縫い付けてしまいました。 見た目がよくありません。 上手な体操服の裾あげの仕方を教えてください。 ちなみに保育園の年少児で、 120センチのズボンを購入しましたが、 本人の足より20センチ近くも長いです。 サイズの交換をお願いしましたが、 小さいサイズも裾は長めで、みなさん、折ったり 裾あげして履かせてるとのことです。 (子供の長ズボンってどうしてこうも丈が長いのでしょう?)

  • ポロシャツの着方

    ポロシャツの着方 ポロシャツの下にランニングシャツ(下着)を着ています。 これは普通でしょうか? また、すそはズボンの外に出すのが普通でしょうか? 50を越えた おっさんで うとくなっています。 よろしくお願いします。

  • 長すぎて裾を靴で踏んじゃうズボンをはく若者

    団塊の世代、男性です。 昨日地下鉄の中で二十歳くらいの若者を見ました。 彼のズボンは長すぎて裾を靴で踏んでいました。ズボンが汚れるじゃないか、構わないのか? 洗濯はしないのか? 汚れたズボンを洋服ダンスにしまうのか? 踏んづけてころんだりしないのか? そんなスタイルをかっこいいと同世代の女性は思ってくれるのだろうか?  その男のズボンはお尻の割れ目のあたりで止められている。いまにもずりおちそうなのだ。ズボンは普通、へそのあたりで止めるものだ。尻のあたりではずり落ちてしまう。吊りバンドをしているのだろうか? 活動しにくくないのだろうか? 団塊の世代が中学生の頃、マンボズボンというのが流行った。細くぴったりしたズボンだ。高校生になるとラッパズボンが流行りだした。そのころのおじさん・おばさん達が「本来余裕がなければならない腰や大腿部がぴったりしていて、余裕がなくても構わないはずの裾がだぶだぶになっている。不合理なスタイルである」と批判した。 しかし、マンボズボンやラッパズボンは一つのファッションであると反論は可能だ。裾を踏んづけて歩くズボンはファッションと言えるのか?

  • スキー(スノボー)ウェアのズボンについて

    スキーをやって6年くらいになるのですが、今になってウェアのズボンのはき方に疑問を感じてます。 ズボンの裾の部分は二重になってますよね?その内側の裾(インナー?)をブーツの中に入れるのか、外に出すのかがわかりません。 今までは中に入れてたのですが、他の人から「雪が入らないようにブーツの外に出すんだよ」といわれました。確かにそのほうが機能的なんですが、ブーツの外に出そうとすると裾のゴムをめいっぱいに広げてやっと外にでるくらいです。裾が切れそうになります(^^; スノボーをやってる他の友人は「えっ?中に入れるものだと思ったけど違うの?」といわれ、何が正しいのかわかりません。 結局どのようにズボンをはくのでしょうか?

  • シャツの着方

    シャツ(Tシャツじゃないです)をズボンの中にいれ制服のような着方をしているのを見かけます。その着方は流行っているのですか? 一度試してみたいのですがどのような服を合わせてきるのが良いでしょうか? 表現しにくいですが、スソが真っ直ぐ(―――)ではなく丸みを帯びえている(~~~)ようなシャツはズボンから出しておいてもおかしくないでしょうか?そもそもなぜすそが違うものを作るのでしょうか? 丸みをおびえているものはどうも整っていなくて変に思えてしまいます。 よろしくお願いします。

  • ズボンの名前

    underという曲のPVで倖田さんが着ている 黄色い服のズボンみたいに ふわっとしてて裾がしぼってあるような ズボンの名前を教えてください! 倖田さんが着ているのは上下 つながっているかもしれないですけど 「こういう形のズボン」という 説明につかっただけなので そこは気にしないでくださいヾ(*゜▽゜)ノ

専門家に質問してみよう