• ベストアンサー

服をズボンに入れないスタイル

服をズボンに入れないスタイルが主流ですが いい年をしたおじさんやお爺さんがしているとみっともなくないですか? 外に出したシャツの裾あまりすぎてて さまにならないというか

noname#232704

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.4

それはサイズが合ってないのに出した失敗例ですよね。丈の長さと幅を家族が見立ててあげられればそれなりにカジュアルな装いでできると思います。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます そうです なんでも外だしすれば今風というわけではなく 丈の長さと幅にもよると思います 年輩者は必要以上に「タック入り」ズボンをはいているのも 目立つなと思います

その他の回答 (3)

noname#239865
noname#239865
回答No.3

90歳の爺さんです。 お好きにどうぞ 誰に対してみともないと思われるのでしょうか おじさんやお爺さんのファッションなど誰も見ていませんよ ご自由に楽しんでください・

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 誰も見ていませんでしょうねぇ

• SPS700
回答No.2

郷に入りては郷に従え。周りがみんなネクタイをしてシャツを外に出してヒラヒラさせていればそうする。ズボンに入れていればそうする、簡単です。  僕は周りに合わせて、適当に出し入れしています。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 周りに合わせるというのも一つですね 半袖のワイシャツにネクタイはダサイそうですけど

回答No.1

シャツ入れるとダサくないですか?すいません。逆の意見というか感覚の違いでしょうか。 シャツ入れるのは仕事の時くらいにしてほしいですね。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます シャツの裾の形状にもよると思うのですが、 仕事用のワイシャツを外だししているに等しいくらいなのは さまになっていないように思うのですが もちろん個人の趣味の範囲のことですけれども