• 締切済み

Windowsのパソコンの初期化について

パソコンを初期化すると パソコン自体の中に入ってる写真や動画なども削除されますか? また、ソフト.iTunesなどに入ってる写真などは削除されるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

>パソコン自体の中に入ってる写真や動画なども削除されますか? >また、ソフト.iTunesなどに入ってる写真などは削除されるのでしょうか? 初期化のレベルが判りませんが、、、 購入状態に戻す場合には、Cドライブに格納されているものは全て消去されます。写真や動画、iTunesの保存先がCドライブであれば確実に消去されます。 Windows10の「このPCを初期状態に戻す」では、個人用のファイルを保持する設定がありますが、保持できるのは個人用フォルダ(Documents,Music,Picture,Downloadと言った様なフォルダ)に限りますので、iTunes等のソフトウェアは当然消去されます。また、iTunesの保存先が蒸気の個人用フォルダに示されているのであれば消去される事はありません。 常日頃から、必要な写真や動画を常にCドライブ以外(例えばDドライブ)に意識して保存するようにしておけば、慌てたり悩んだりすることはなくなりますよ。iTunesでもMediaPlayerでも、保存先をCドライブ以外にする事は可能です。

• 486HA
回答No.4

:>パソコンを初期化すると :>パソコン自体の中に入ってる写真や動画なども削除されますか? 初期化によって購入時の状態に戻されるので全てが消滅します。 パソコンの初期化方法については参考URLに詳しく解説されています。

参考URL:
https://www.pc-master.jp/sousa/shokika.html
  • GENESIS
回答No.3

たとえばドライブがCとDであった場合で、CドライブのみあるいはDドライブのみ初期化するのであれば片方のデータは残ります。しかし両方初期化する場合やCドライブしかない場合は、初期化をすれば全てのデータは消えてしまいます。ソフトなど、ご自身でインストールしたものであれば再インストールすることで復活しますが、ソフトで作成されたデータ類や取り込んだ画像等は、何処か別のメディアにでもバックアップしていない限り復活しません。フォント類も後から入れたものは注意して下さい。 あと、PC購入時にすでに入っていたソフト(プレインストールされていた)に関しては、同梱されていたCDに入っていれば復活の可能性がありますが、入っていないものは復活できません。 PCにより、リカバリ用CDが添付されている場合と、HDDにリカバリ領域が用意されている場合があります。前者はまあ問題は無いとして、後者はその領域まで初期化してしまうとリカバリが出来なくなる可能性もあります。 写真や動画、エクセルやワード等のデータ類は、別メディア(外付けのHDDやCD/DVD等)にバックアップしておいて下さい。ソフトは基本的にインストール作業となります。フリーソフト等で「レジストリは触っていませんので、削除する場合はフォルダごと削除すればOK」的なことが書いてあるものは、フォルダごとバックアップで大丈夫ですが、それ以外の一般的なソフトはインストール作業を行わないと、単純コピーでは動作しません。 ファイルを誤って削除した場合は、条件にもよりますが復活ソフトで復活が可能です。しかし初期化となるとまず復活は不可能ですので、慎重に行ってください。失敗しても誰も保障はしてくれません。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

添付又はリカバリ領域を使用すると工場出荷状態に成ります。 アップグレードの際でもデータが消滅、読めなくなる場合が ありますので、バックアップは必要です。 アプリは再インストール。 尚;バックアップ用に外つけHDの購入が必要。

• 121CCagent
回答No.1

言われている初期化が何を指しているのかわかりませんが普通は初期化・リカバリって言うような作業をすれば言われているデータなどは綺麗さっぱり削除されます。 外付けHDDなどにバックアップを取っていれば再度データをコピーしたりソフトは入れ直すって事は可能かと。