• 締切済み

おろしているよりポニテ等結んでいる方が可愛いと言わ

私はロングヘアなのですが おろしているよりポニテ等結んでいる方が可愛いと言われるのですが 結んでる方が似合う顔ってどう言うことでしょうか? ポニテと言っても低めに結んでシュシュをつけています。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

その人 もしかして さんまさんですか? ポニテ ほどくときもかわいい と言ったりして。 あごのラインがきれいだと似合います。

• zabusakura
回答No.3

一概に言えないでしょう。 その方にとっては、あなたの、その髪型が似合うと思っただけで 他の方が、どう思うかは解らないですから。 暑い時分ですから、すっきりした髪型の方が好印象なのかもしれないですし。

• Pochi67
回答No.2

それは特定の人から?それとも、複数の人から?  特定の人からならば、その人の好みという可能性があります。  ロングが良いという人や、ショートカットが良いという人がいるのと同じです。  複数の人からであれば、結んだ方が顔が明るく見えるのではないでしょうか。  ロングはボリュームや色で、顔色が悪く見えたり、重く見えたりしますから。  一般的には、若く見える人は下ろしているよりポニーテールが似合いますね。

• kobeone
回答No.1

髪をおろしていると耳が見えないので顔全体が老けて見えるんだよ。 ポニーテールすることで顔全体が綺麗に見えるから可愛く見えるんだよ。 基本的にショートカットの女性のほうが若く見えます。 これも顔全体が見えるからです。 長い髪で顔を隠せば隠すほど暗いイメージとふるイメージがありますよ。 日本人はロングヘアーの比率が高いですもんね。 最近は女優がショートカットにする比率も高くなりましたよね。 皆さん似合っていますよね。 貴女もショートカットにされたらもっと可愛くなるかもね。