• 締切済み

おろしているよりポニテ等結んでいる方が可愛いと言わ

私はロングヘアなのですが おろしているよりポニテ等結んでいる方が可愛いと言われるのですが 結んでる方が似合う顔ってどう言うことでしょうか? ポニテと言っても低めに結んでシュシュをつけています。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.4

その人 もしかして さんまさんですか? ポニテ ほどくときもかわいい と言ったりして。 あごのラインがきれいだと似合います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14860)
回答No.3

一概に言えないでしょう。 その方にとっては、あなたの、その髪型が似合うと思っただけで 他の方が、どう思うかは解らないですから。 暑い時分ですから、すっきりした髪型の方が好印象なのかもしれないですし。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 それは特定の人から?それとも、複数の人から?  特定の人からならば、その人の好みという可能性があります。  ロングが良いという人や、ショートカットが良いという人がいるのと同じです。  複数の人からであれば、結んだ方が顔が明るく見えるのではないでしょうか。  ロングはボリュームや色で、顔色が悪く見えたり、重く見えたりしますから。  一般的には、若く見える人は下ろしているよりポニーテールが似合いますね。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

髪をおろしていると耳が見えないので顔全体が老けて見えるんだよ。 ポニーテールすることで顔全体が綺麗に見えるから可愛く見えるんだよ。 基本的にショートカットの女性のほうが若く見えます。 これも顔全体が見えるからです。 長い髪で顔を隠せば隠すほど暗いイメージとふるイメージがありますよ。 日本人はロングヘアーの比率が高いですもんね。 最近は女優がショートカットにする比率も高くなりましたよね。 皆さん似合っていますよね。 貴女もショートカットにされたらもっと可愛くなるかもね。

関連するQ&A

  • 冬にポニーテールにシュシュは季節はずれ?

    今度気になってる彼とデートするのですが 私はポニーテールにシュシュが凄く気に入っていて勝負髪型(笑)です。 だけど冬にポニテって変ですか? ポニテは夏のイメージがあります。 モコモコした冬服にポニテは違和感があるか教えてください!

  • 夏でもロングヘアで結ばない人は暑くないのでしょうか

    夏でもロングヘアで結ばない人は暑くないのでしょうか? 私も女性で私もロングヘアですが、夏は必ず結んでいます。 ポニテかツインテールにしています。 街中で夏でも髪の毛を下ろしてる人を見かけますがベタベタしないのでしょうか? 同じ女性として不思議です。

  • 流行りではない方のおだんごの作り方(職場用)

    来月から働く職場は、髪が長い人はおだんごにしなければなりません。 私は肩下ぐらいのセミロングからロングヘアの中間あたりの長さなので、おだんごにしなければいけないのですが、なんど練習してもおだんごが作れません。 従業員の方をみると綺麗にシュシュでまとめていらっしゃいました。 私はまずヘアゴムで1つ結びにしてからぐるぐる髪を回してシュシュで留める・・というようにしているのですが、それが全くうまく出来ずに髪の毛先がボサボサ出てしまい、まったく清潔感がありません。 私の留め方が悪いのか、そもそもおだんごの作り方が間違っているのか、 インターネットで調べてもおだんご=若者が頭の上で作るおだんごヘアしかヒットしません。 どなたかアドバイスお願いします

  • ただ櫛でとかすだけじゃみっともないですか?

    私はOLのロングヘア・くせっ毛なのですが ポニーテールより低めの位置で一本結びをしてシュシュをするだけの髪型は みっともないですか? 巻いたり、アイロンでストレートにするべきでしょうか? ただ櫛でとかすだけじゃみっともないですか? よろしくお願い致します。

  • OLファッションでポニーテールにシュシュ

    20代後半ですOLです。 ロングヘアなのですが、 夏は暑いので髪の毛を縛りたくなります。 その際、会社に高い位置でのポニーテールをして、地味な色のシュシュは OLとして恥ずかしいでしょうか? 去年は髪の毛を下ろして行ったし、 会社の女性は40代が多いので、ポニーテールをしている女性は居ませんでした。 常識的にOLファッションでポニーテールにシュシュは合わないか、非常識か教えてください。

  • 男性の方 回答お願いします。

    両思いだとわかり、好きな男性と近々会う約束をしました。 そこで相談なのですが、 ありのままの自分を受け入れてもらいたいと思っているので、 化粧もナチュラル、服も自分らしい服で会おうと思います。 今私はいつも付けはずし可能なエクステンション(付け髪) をしてロングヘアなのですが、 それも外そうか悩んでいます。 男性の方から見て、女性がエクステでロングヘアになっていること、どう思いますか。 また、私は持病の後遺症により嚥下障害をもっており、 うまくご飯が食べられません。 障害があることはいってあるのですが、きっとご飯を一緒に食べたら 私があまりにもうまく食べれてないことに驚くと思うんです。 むせたりもしますし…。食べてるときは必死でつい顔が強張ってしまいます。 つまんないのかな など思われたらどうしようと不安です。 ご飯もだいぶ残してしまうので、もったいないことするなと 引かれたりしないでしょうか。 このことを素直に話したほうがいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 結んで中の方から乾かした方が早く乾きますか?

    ロングヘアです。 髪の毛を乾かすときは、結んで中の方から乾かした方が早く乾きますか? 結ばずに表面から乾かした方がいいのでしょうか? 早く乾かしたいです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 シュシュはいくつ持っていますか?

  • AKB48に詳しい方教えて下さい。

    AKB48に詳しい方教えて下さい。 私があっちゃんかわいい…と言った以来3歳半の娘ちゃんが、あっちゃんあっちゃん!とすごく好きなようでDVDを買ってあげようと思っています。 娘が好きな歌は 会いたかったと ポニーテールとシュシュです。 PVよりはコンサートのようなみんなが踊っている映像をとても喜んで見るので コンサートのDVDが欲しいのですが 会いたかったとポニーテールとシュシュが両方入っているコンサートDVDは存在するんでしょうか…。 また、何かおすすめなDVDがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 企業などの採用面接官の経験がある方にお聞きしたいことがあります。

    企業などの採用面接官の経験がある方にお聞きしたいことがあります。 ・髪をまとめるのに、シュシュを使っている学生を不採用にされたことはありますか?  私は現在就職活動中の大学生活です。 先日、ある銀行の最終面接を受けてきたのですが、シュシュを髪につけて受けてしまいました。 私自身、就活にシュシュは付けない派だったのですが、後で取るつもりでなんとなく付けていたらすっかり忘れてしまっていて、そのまま面接を受けていました…。 シュシュは茶色に、細い金色の糸が一本入っているものです。 面接は集団面接で、他の学生さんには色々深い所まで追求質問があったのですが、私にはそこまで質問はなくアッサリ終わった印象がありました。 やはり入室したときにシュシュが見えて、一瞬で「この子はないな」と思われたのでしょうか。 面接中は、笑顔でハキハキ答えることを意識していましたら「あなたは声とかで根性ありそうなのがわかるね」と言っていただけたのですが… ・シュシュを見て一気に印象が悪くなった ・面接はよかったが、シュシュを付けてきたことが引っかかって不採用にした …などの経験がある、お話を聞いたことがあるなどございましたら教えて頂けると嬉しいです。 終わってしまったことはどうしようもないのですが、後悔と気がかりで居ても立ってもいられずに投稿させていただきました。 よろしくお願いします。