• 締切済み

リボン付きシュシュ 女性の方に質問です^^

写真のような髪型をシュシュでとめている彼女にリボン付きシュシュをプレゼントするのですが・・・・。 リボン付きシュシュってふつうこのような髪型にしますか? リボンって大きいのでこの髪型にはしないのかな~って思って・・。 ~ちなみに大きさは 本体 直径8.0cm×幅2.5cm リボン 縦4.5cm×横9.0cm ↑これって普通の大きさなんですか? 男なんでわかりません・・・。 あと、この写真のとめ方で直径13.0cmって大きすぎますかね? 回答お願いします^

みんなの回答

  • rosy25
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

はじめまして。 大学3年の女ですが参考になれば…。 私もよくシュシュを使って髪の毛を結びます。 リボンつきのシュシュも持っていて、写真のような髪形でも使います。 私が持っているのはリボンが小さいタイプ(>>横9.0cmの半分くらい)なのでバランス等はあいにく分かりませんが; ですが、最近はボリュームのあるシュシュは人気があるようなので、自分がいつもつけてるのと違って新鮮なので、もらったらうれしいなと思います(あくまで私ならの話ですが;)。 彼女さんは質問者さんが選んでくれたものならなんでもうれしいと思いますし、もしかしたら「もらったシュシュならあっちの髪型の方が似合うかも!」なんて違った髪型の彼女さんが見られるかもですね>< あくまで私の想像ですがw サイズについてはちょっと分からないですが、どなたか答えてくださるといいですね。

関連するQ&A

  • 高校生 クリスマス プレゼント 女性に質問です^^

    お互い高校生同士です。ちなみにバイトはしていません。 一ヶ月前にできた彼女にクリスマスプレゼントをしたいです。 今、一生懸命考えて決めたのはリボン付きのシュシュです。 いつも、シュシュで髪を束ねています。 シュシュは毎日同じものをつけるわけではないのでいいかなと思いました。 でも、シュシュってみなさんがプレゼントするような金属類、アクセサリーとは違ってクリスマスプレゼントなのに1000円で済んでしまいます。 他の方の質問をみていると(予算は5000円です・・・)とか書いているのでなんか申し訳なくなります。 彼女側もシュシュはやっぱ結構安いほうだとわかると思います。 もし、あなたが彼女の立場だったらどう思いますか? あと・・・シュシュに何かを付け足すとしたら何がいいと思いますか? アクセサリー系はもうNGです。 こういうことほんとに慣れてないのでわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • リボンケーブルを買いたい!

    パチスロの液晶に使われている液晶に映像出力を出すリボンケーブルについてお願いします。 幅約2cm厚さは普通紙以下の厚さのリボンケーブルがあります。(平型のよう) どこで販売しているでしょうか? 早急に必要です。

  • オーガンジーリボンの型崩れの直し方

    オーガンジーで作られた花のような形のコサージュが、つぶれて型崩れしてしまいました。 プレゼントについているリボンの花のような、直径10cmほどのとても小さくて繊細なものです。 近々使う予定があり、何とか元に戻したいのですがどうすれば良いでしょうか。 とりあえず輪の中に小さくちぎったティッシュを詰めてみようとしたのですが、輪が小さすぎて・多すぎて上手くいきませんでした。 どうぞご指導よろしくお願い致します。

  • トリコロールのリボンを探しています。

    トリコロールのリボンを探しています。 自分でも検索して探したのですが、リネン生地とかに合うようなテープやカバンにつけるような厚いもの?ジャバラテープは見つかったのですが、リボンは見つかりません。 幅は1.5~3cmくらいで、ラッピングに使うようなペラペラした薄い感じではなくて、手芸店で売られているようななめらかで少し光沢がある感じのものです。 ちなみに、ネットで探して9mmと1.5cmを扱っているショップがあったのですが、カートに入れようとしたら→ショップ休止中…みたいな画面になってしまったのです。。。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • レースアップサンダルのリボンが落ちてきます。

    レースアップサンダルのリボンが何回やり直しても落ちてきます。 2、3歩歩くたびにずり落ちる状態なのでせっかくプレゼントしてもらったのに履いて行けません。 リボンはぎざぎざのリボンタイプです。 ↓これとは違いますがこんな感じでこれより少しリボンの幅が太いです。 http://www.rakuten.co.jp/salus/672959/687890/#878256 ちなみにソックタッチを使ってみましたが意味ありませんでした。 それからわっかにしてみた同士を結ぶといいと教えてもらったのですが、 それはほどけないというだけで、 そこまでにぐるぐる足に巻きつけている部分が落ちてくるのでダメでした。 後ろでクロスさせるという方法も同じです。 足に巻きつけた部分がどうやったらずり落ちてこないようにできるのでしょうか?

  • カーテンのことですが

    幅100×長さ178cm×2枚と幅100×長さ185cm×2枚のどちらか購入する予定ですが、 因みにサイズは、縦が183で。横が163です。両方とも横は問題ないですが、 縦は178cmは短いですか?185cmは長過ぎではないですか? 幅100×長さ185cm×2枚を購入しようと考えてますが引きずるカンも多少あるかと思いますが 購入すると思います。 初めてのカーテン購入なんで難しいです。

  • カーテン購入の件ですが

    因みに、縦が183で、横が163です。  横は100で問題ありませんが。  二枚で隠すようにしますが、買う予定のは一応、 幅100×長さ170cm×2枚か、幅100×長さ190cm×2枚(縦が長すぎ)、だと思うけど感じるけど サイズが中途半端なんで丁度いいサイズなく、短すぎるようりかは全部隠れるほうがいいと思うので。

  • VP4300 でリボンの一部だけ使用してる?

    Windows7 のPC でVP4300 を使っています。 黒のインクカートリッジを取り付けていますが、リボンを見てみると、リボンの幅の端の方だけを使って幅全体を使ってくれません。(全体の1/4 位だけがインクが薄くなっています) VP4300 はカラーカートリッジも使用できるのでカラーカートリッジの黒の部分だけを使っているような感じです。 プリンタドライバの「用紙/品質」の設定は 白黒 にしています。 どうすれば、リボンの幅全体を使ってくれるのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。 因みに、同じ組み合わせ(WINDOWS7 + VP4300 )の別のVP4300 はリボン幅全体を使っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 出来れば女性の方に、アドバイスお願いします。

    どなたか、アドバイスお願いします! 私は20代前半の男です。 髪型は人それぞれなんで、似合い・不似合い、好き・嫌いがあることは理解しているつもりですがそれでもアドバイスいただけると嬉しいです。 過去の質問も参照してみたら、女性は男があまりに長い髪形は苦手だと言う方が結構多いように感じました。 でも、よく見るとあまりにも短い髪型もイマイチだと言った感じでした。どちらかと言えば、短髪のほうが良いといわれる人が多かった気がします。 そこで質問ですが、結局女性の方にとって嫌な長髪とはどの程度の長さ事を言うのでしょうか? また逆にどの位に短いと、短髪すぎると呼べると考えてますか? また、理想の長さなんてのはありますか? ちなみにですが、 私の前髪は目にかぶさる位で、横は耳を隠して少し先っぽが出るぐらい、後ろが(と言うか襟足が)首の終わりより少し上に位置しています。黒髪です。 個人的に、これは長髪だと思っているのですが・・特に後ろが。 回答者様の個人的好みで構いませんので、女性の皆さんは前・後ろ・横・トップ・襟足など、どのくらいの長さがお気に入りですか?(その人に似合ってれば何でも良いと言われると・・・何も言い返せないのですがww。) あと今度は前横は少し長めに(今より2・3cm短く)して、襟足だけを結構短く切ろうと思っているですが、後ろが短めで前・横がやや長めの髪形はどうおもいますか? まぁ、結局私の顔の様子がお伝えできないので、この質問自体、無理・難題だとは思いますが・・・。 出来れば意見・感想をお聞かせ下さい。

  • ロリータのお帽子に似合う髪型

    今度卒業式でロリータデビューすることにしました。 服は、BABYのピンクのワンピースです。 で、小さな帽子(直径:縦約17.5cm、横約16cm) http://www.babyssb.co.jp/shopping/head/130932.html とコーディネイトしようとしてます。 この帽子に似合う髪型ってどんなのでしょうか? 髪型によっては美容院でやってもらおうと思います。 私は、姫カットで 肩から5cm長いぐらいの長さです。 髪質はストレート。 どうかアドバイスよろしくお願いします。