ニキビ跡を消す方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生になってから突然ニキビができ、それが治った後もニキビ跡が残ってしまい、特に口の周りの黒ずみが気になる。ニキビ跡を消す方法はあるのか、恋人や好きな人との関係を良好にするためにも知りたい。
  • 大学生になり、突然ニキビができるようになってしまった。ニキビが治った後もなかなかニキビ跡が消えず、特に口の周りが黒く見える。ニキビ跡を消す方法はあるのか、自信を持って人と接するためにも解決策を探したい。
  • 高校生までニキビに悩まされたことはなかったが、大学生になってからニキビができるようになった。ニキビそのものはなくなったが、ニキビ跡が口の周りに残り、黒ずみが気になる。ニキビ跡を消す方法を知り、自信を取り戻したい。
回答を見る
  • 締切済み

ニキビ跡を消したいです。

私は高校生までニキビができにくい肌だったんですが、 大学に入っていっきにニキビができニキビはなくなったんですが ニキビ跡がひどくて口の周りが黒く見えるんです。 どうしたら消えますか。 好きな人とちゃんと顔を見てしゃべれるようになりたいです。

みんなの回答

回答No.3

私もなかなか治らないニキビ跡に 質問者さんと同じ様に悩んでいました 気になりすぎて夏でもマスクをしたり なかなか治らないので困りますよね。 私は週に一度程度ピーリングジェル を使って、十分に保湿をして ビタミンCの錠剤を飲むようにしたら目立たなくなりました。 高価なものは使っていません 薬局で市販されているものです。 効果は個人差があるので 質問者さんの肌に合うか分かりませんが、私はこれで結構 治ったので オススメします! こちらのサイトなら様々なニキビ跡の症例が載っているので、お役に立てるかなと思います。 http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnetrouble/treatment/

akjm1237
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かります!

• choko321
回答No.2

若い人だと肌は28日で再生されるときいたことがあります。 どんどん新しい皮膚が作られていくので今すぐではなくてもそのうち消えると 思います。 ビタミンを摂ったり保湿をしっかり行うといいと思います。 お化粧で薄くコンシーラーをつけて隠すだけでも気分あがりませんか? ニキビ用にコントロールカラーのコンシーラーを使うといいかも!!

akjm1237
質問者

お礼

コントロールカラ―ですね! わかりました! ありがとうございました!

noname#232503
noname#232503
回答No.1

皮膚科で相談されるのが良いと思いますよ。

akjm1237
質問者

お礼

やはりそうですか。わかりました。行ってみます! ありがとうございました。