ニキビ跡を消す方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生になってから突然ニキビができ、それが治った後もニキビ跡が残ってしまい、特に口の周りの黒ずみが気になる。ニキビ跡を消す方法はあるのか、恋人や好きな人との関係を良好にするためにも知りたい。
  • 大学生になり、突然ニキビができるようになってしまった。ニキビが治った後もなかなかニキビ跡が消えず、特に口の周りが黒く見える。ニキビ跡を消す方法はあるのか、自信を持って人と接するためにも解決策を探したい。
  • 高校生までニキビに悩まされたことはなかったが、大学生になってからニキビができるようになった。ニキビそのものはなくなったが、ニキビ跡が口の周りに残り、黒ずみが気になる。ニキビ跡を消す方法を知り、自信を取り戻したい。
回答を見る
  • 締切済み

ニキビ跡を消したいです。

私は高校生までニキビができにくい肌だったんですが、 大学に入っていっきにニキビができニキビはなくなったんですが ニキビ跡がひどくて口の周りが黒く見えるんです。 どうしたら消えますか。 好きな人とちゃんと顔を見てしゃべれるようになりたいです。

みんなの回答

回答No.3

私もなかなか治らないニキビ跡に 質問者さんと同じ様に悩んでいました 気になりすぎて夏でもマスクをしたり なかなか治らないので困りますよね。 私は週に一度程度ピーリングジェル を使って、十分に保湿をして ビタミンCの錠剤を飲むようにしたら目立たなくなりました。 高価なものは使っていません 薬局で市販されているものです。 効果は個人差があるので 質問者さんの肌に合うか分かりませんが、私はこれで結構 治ったので オススメします! こちらのサイトなら様々なニキビ跡の症例が載っているので、お役に立てるかなと思います。 http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnetrouble/treatment/

akjm1237
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かります!

  • choko321
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.2

若い人だと肌は28日で再生されるときいたことがあります。 どんどん新しい皮膚が作られていくので今すぐではなくてもそのうち消えると 思います。 ビタミンを摂ったり保湿をしっかり行うといいと思います。 お化粧で薄くコンシーラーをつけて隠すだけでも気分あがりませんか? ニキビ用にコントロールカラーのコンシーラーを使うといいかも!!

akjm1237
質問者

お礼

コントロールカラ―ですね! わかりました! ありがとうございました!

noname#232503
noname#232503
回答No.1

皮膚科で相談されるのが良いと思いますよ。

akjm1237
質問者

お礼

やはりそうですか。わかりました。行ってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニキビ跡

    初めまして。現在、高校1年生です。 ニキビやニキビ跡についての質問はこちらで十分 出ているのを承知の上、質問させていただきます。 私は今、顔にニキビ跡がすごいんです。 中学時代にお肌を大切にしなかったことが悪い のでしょう。そのあたりは自覚しています。 そのニキビ跡のせいで顔を見せるのが恥ずかしくなり 相手の顔を見て話すことが出来なかったり、髪を アップにするのが嫌だったり…。 自分の責任なのですが本当にどうにかしたいのです。 今は化粧水としてオードレシピを使っています。 (青いニキビのできやすい人にってやつです) ニキビができたときは市販の薬を塗っています。 ただ、どうしてもニキビ跡は消えません。 何か救いの手立ては有るのでしょうか…。本当に 悩んでいます…。

  • ニキビとニキビ跡

    私は今、ニキビとニキビ跡(特に頬)で悩んでいます。 今年から高校生になって、学校にはいつも軽くメイクをしていっています。 (ファンデーションも塗っています。) ファンデーションが肌に悪いことは分かっているのですが、ニキビやニキビ跡を隠したいんです。 そこで、肌にやさしいファンデーションを探しているのですが、 どれがいいのかよく分からないので、何か良いファンデーション(ファンデーションじゃなくても ニキビ・ニキビ跡を隠せるもの)があれば教えてください。 (ニキビ・ニキビ跡を隠しながら治せるものが一番良いのですが…)

  • ニキビ跡、頬の赤み

    こんにちは、大学2年生の女です 私は大学に入学してからニキビとニキビ跡に悩んでいます。現在新しいニキビは顎周辺のみ出来ています。ニキビ跡は特に顎とこめかみがひどく、赤みを帯びています。 肌はとっても脂性肌です。 ここで気になることがあるのですが、ニキビ跡の赤みはもちろんですが、私は常に顔が赤いです。チークも何も塗ってないにもかかわらず、顔全体が赤いため、風邪をひいているのと間違えられます。もともと赤面症というのもあるのですが、最近特に気になっています。これは皮膚が薄いためなのでしょうか?また皮膚が薄いとニキビ跡がより目立つのだとは思いますが、ニキビのできやすさとは何か関係があるのでしょうか? 現在ニキビ、ニキビ跡を改善するため、食事、運動、睡眠にはできるだけ気を使っていますが、なにか良い化粧水であったり、方法があればそれも教えていただきたいです。 今のスキンケアは、基本はファンケルのアクネシリーズを使っており、たまにビオレの洗顔ジェル、スキンピールバーの赤も週1、2で使用しています。

  • ニキビとニキビ跡に悩んでます(´Д`)

    中3の14歳です。 私はニキビとニキビ跡に悩んでます。 10代だからといってもやっぱりいやです(≧ヘ≦) ニキビが原因で学校に行かなくなってしまいました・・・。 でも高校は受けます!高校に入ってまでもニキビに 悩まされたくありません。10代でもとてもキレイな人も いるのになぜ私だけ・・・(´Д`)と思うばかりです。 もう中1の秋頃から悩んでます。 同じ、中学生(高校生でもいいです)でオススメの 洗顔料やニキビ跡を隠すために良いファンデーションなど あれば教えて下さい。 でも、ファンデーションを付けた事によってもっと肌が 汚くなる事があります。そんなことが起こらない ファンデーションやニキビ隠しを教えてください。

  • ニキビ跡なんですが・・・

    僕は今高校3年生なのですが、脂性肌なのかニキビができて、それが治らずニキビ跡になってしまいます。ニキビ跡にビタミンCが効くと聞いたのですが、なにかお勧めの商品はありませんか?オバジCというのが効くと聞いたのですが本当でしょうか?

  • ニキビ痕について (消えるの?)

    こんにちは。18歳の男です。 1年ほどまえからニキビが顔全体にすごくて、2ヶ月前からはニキビ痕がほとんどになりました。 今高校3年で、大学にいくまでに消したいのですが、いい方法はないでしょうか… 1年で消す事は可能でしょうか? 多分ひどい状態です。肌の中の色がかわった状態だと思います。 ほっぺたが遠くで見ても赤く、斑点のようにできています。大人になっても痕が残るでしょうか? クレーターはあまり感じません。

  • ニキビ跡に??

    私は高校3年の女です。私はすぐにニキビができるとつぶしてしまうんです!!そのせいでニキビ跡がたくさん。。。。ニキビ跡の他にも皮をめくりすぎて肌に穴があいているような感じなものもあります!!小林製薬の塗るケシミンってニキビ跡に効くんですか?あと、ペアアクネクリ-ムも。ぜひ教えてください!!

  • ニキビ跡はきれいに治りますか??

    18歳女性です。今までニキビに悩まされたことなんてなかったんですが、この一年浪人生活を送っていたらストレスのせいでしょうか?ニキビでひどい顔になってしまいました。病院にも行ってますが効果がありません。ニキビを潰さなくても自然と跡が残っていきます。顔中赤く、ニキビ跡が赤紫色で色素沈着もしています。市販で売ってるものをためしても効きません。人前に行くのでさえ嫌になってきます。今までのようなつるつるの肌はもうもどらないもんなんでしょうか?それでも大学が決まったので多少は不安やストレスから逃れることはできそうですが・・・。

  • ニキビ跡について

     ニキビ跡が消えなくて困っています。  私なりに化粧品をためしてみたのですが、全く  よくなりません。中学から高校生までひどいニキビだっ たので  人より肌が全体的に赤いのです。  化粧をしてもあまり消えていません。私のテクニックの  問題もあると思います。  おすすめの化粧品やテクニックについておしえてくださ い。

  • ニキビ、ニキビ跡について

    私は昔から肌がきれいだねってゆわれてきました。ですが中2のある時期からポツッポツッっとニキビができるようになりました。 中3の頃になるとかなり多くでてくるようになって、もはやきれいなんてゆわれることは無くなってしまいました。なぜか頬だけはでないので、いいねとゆわれますが…( ´・ω・` ) 頬に出ることはなく、Tゾーン、昔は鼻や鼻周りに多くでていました。今もそのニキビ跡や小さいニキビがあります。 現在は口の周りにたくさん出きます。 私の学校の子はみんな肌が本当にきれいで、ニキビができているのを見たことがありません。 あったとしても数日後にはきれいさっぱり跡も残っていないのです。 私はすぐに無くならないうえに、きれいになるわけでもなく全て跡が残ります。 ここまで、長くて読みづらくなってしまいましたが質問したいことは ◎どうしたらニキビが出にくくなるか、またどうしたら跡にならないのか ◎ニキビが出きにくく、跡も残らない人たちとの違いはなにか です。 本当に困っています。 どうかよろしくお願いします!!