• ベストアンサー

急性胃炎は粘膜部位のみに炎症があり炎症の原因を取り

急性胃炎は粘膜部位のみに炎症があり、炎症の原因を取り除くことが重要である。 上記の記述は正しいですか?誤っていますか? 誤りでしたら、訂正と簡単で構いませんので解説をあわせてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skydaddy
回答No.1

正しいが完全ではない。 びらんだけで無く、浮腫、潰瘍のケースもある。 症状を引き起こした原因を取り除くだけで無く、症状の出ている部位への治療が必要なケースもある。 詳しくはこちらとか・・・ https://www.onaka-kenko.com/various-illnesses/stomach/stomach_03.html ということだと思います。

mi-chanhaneco
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございました。