• 締切済み

ヤフオク出品者が死亡した

ヤフオク出品者が死亡しましたが、出品者を変更して継続したいと思っています。 登録内容を変更してIDをそのままにして、継続は可能でしょうか。

みんなの回答

• cutjoy
回答No.2

IDの登録情報の変更はマイ・オークションページのオプションから可能です。 そのIDでの認証はありません。 ただ初期登録者の住所や名前を変更するとなるとヤフーの認証が必要になります。 初期登録者の住所のままで行うことは本来規約違反とは思いますが、 そのままで出品することは可能です。 ヤフーに限らず集金さえ行えれば見て見ぬ振りでしょう。 そのためにはヤフーウォレットだけは変更しなければならないことはお分かりですね。 ID登録者とウォレット登録者の名前が違っても通ります。

• heyboy
回答No.1

軽くヤフーのID情報を覗いたら氏名なども変更可能です。 おそらく出来るとは思いますけど とりあえず、IDはいいけどパスワードまで知ってますか? 当然、そこまで知っていて 電話番号も変更して認証が通ればOKです。 たぶんID名しか知らない状態のみで ヤフーに問い合わせても 「新しくIDを取得してください。」と言われるのがオチです。

jyutyobima
質問者

お礼

先にベストアンサーを押してしまい、お礼をするが押せなくなりました。大変失礼いたしました。

jyutyobima
質問者

補足

無事に再登録が出来ました。 heyboy様、有難うございました。