• ベストアンサー

一番好きなかき氷は何ですか?

いよいよ夏本番ですね。貴方の一番好きなかき氷は何ですか? 私は宇治ミルク金時白玉のせです。

noname#243631
noname#243631

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

こんにちは。 青梅で作ったシロップが甘酸っぱくて美味しいので、一番好きです。それに身体にも良さそうです。 台湾かき氷が流行ってから、薄く削れるかき氷機も出回ってます。初期の物は刃の調整が大変だったのですが、最近の機械は簡単に変更出来て便利です。 台湾かき氷は、味付きのアイスを薄く削ることにより、空気を含んだ独特の食感になります。最近のは、カートリッジ式の機械で個食タイプが出てますので無駄が無いし、別の物が直ぐに出来ますので、フレーバーの種類も増えてるようです。おまけに、機械もお安いので飲食店での導入も今後増えるかも知れません。

noname#243631
質問者

お礼

yuria2014さま、ご回答ありがとうございます。 青梅ですか。梅酒のイメージですね。大好きかも知れません(笑) 台湾かき氷に随分とお詳しいのですね。参考に成ります。ありがとうございました。

その他の回答 (17)

回答No.18

こんばんは。 その後判明したのですが、フジスコってメーカーから今年の新作で青梅、ピンクグレープフルーツ、ティラミス、チョコミント、ラムネとちょっと変わったシロップが発売されてまして、既に担当者が用意してました。確かにそれらしい味ですが、微妙なのも有ります。 あ、申し遅れましたが、飲食関係の仕事してます。 今は何処のご家庭にも、かき氷機は有りますのでふわふわじゃないと売りにくいです。業務用機械ですと、毎分1kg近く削れますので、薄く削っても早いです。

noname#243631
質問者

お礼

yuria2014さん、ご回答ありがとうございます。 お礼が漏れてました。お許し下さい。m(_ _)m

noname#232465
noname#232465
回答No.16

イチゴです。 それと、正確にはかき氷ではないかもしれませんが、ミニストップのハロハロがおいしかった記憶があります。

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりイチゴは外せないですか? ミニストップのハロハロ↓ https://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/halohalo/kooriichigo2018/ 氷いちごと言うよりいちごの氷みたいですね(笑)

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.15

私はあずきが冷たくならないほどたっぷり入った氷あずきが好きです。浅草の喫茶店で食べました。作ったおかみさんも好きらしく同じメニューをもう一つ作り自分でも食べてました。 ちなみに氷の質は粗いのが好みです。雪のような細かいものはダメです。ガリガリ口の中で歯ごたえのある氷が好きです。

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あずきが冷たくならないほどたっぷり(笑)。ですか?氷で舌がしびれる前にたっぷりのあずきで舌を温め?ながら食べるのが良いですね。私もしたいですけど、きっと吹き出物がでます。

noname#243631
質問者

補足

フワフワよりガリガリですか?

  • chidao
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.14

台湾で「マンゴーかき氷」を食べた時に感動しました。台北の有名店では150NTD(約560円)です。かき氷にかかっている甘いミルクもとても美味しかったです。私は台湾の地方にいますのでその半額で凄い量のかき氷が出てきます。最初は驚きましたが、美味しかったのでなくなるまであっという間でした。

noname#243631
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 台北には、かき氷の有名店まで有るのですか?560円でも十分安いですけど地方に行けば更に半額で2倍ですか!でも、かき氷はそんなに食べれませんね。お腹壊しそうです。

noname#243631
質問者

補足

ごめんなさい。マンゴー、台湾、で#9さまと早とちりしました。まだ日寝惚けてました。m(_ _)m

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.13

こんばんは。 底の小判は、江戸時代の悪徳商人の賄賂にあるでしょう、菓子箱の底に隠してる小判。 あんな感じで、底に小判が入ってたら大当たり。 実際は、そんなことは無いですね。 底に小判の絵が描いてあって、それが出たらお勘定無しとかなら、大人も子供も喜ぶのでは。 説明不足の、分かり辛いジョークでした。

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「おぬしも悪よのう、越後屋」悪代官と悪徳商人が膝付き合わせてスプーンでかき氷の図。笑えますね。

回答No.12

私は「ブルーハワイ」が好きです。 ただし、市販のシロップではなく、ホワイトラム、ブルー・キュラソー、レモン・ジュース、パイナップル・ジュースをシェイクしてかき氷にかけています。どれだけ酒好きなんだか(笑)。

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 火を着ければ炎が上がりそうですね(笑)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.11

ミドリ メロンリキュール でかき氷 大人限定です!!

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大人限定のかき氷。良いですね。甘いカクテルはどれもかき氷に合いそうです。

回答No.10

普通のシロップならばどれも同じ味(赤=イチゴ 黄=レモン 青=ブルーハワイ 緑=メロン 紫=ブドウ 橙=オレンジ 茶=コーラ)なのですが、メロンに心が奪われてしまいます。 ブルーハワイやコーラにも惹かれます。 ・・・お子様なんですね。。。 最近流行りのふわふわかき氷ならばストロベリーしか食べたことがないですが、ミスドのコットンスノーキャンディのティラミスが気になっています。 でも高いですね。。。 いちばんはスイーツビュッフェなどで作るわたあめとソフトクリームとかを乗せたオリジナルかき氷ですね。 物凄く暑くなったら家でかき氷の上にバニラアイスを乗っけてメロンフレーバーのサワーをかけて食べたいです。 でも北海道帰ってからそんなに暑くなりません。。。 あったらいいなというかき氷のシロップは「スイカ」ですね。 ちょっと塩を感じるようなもの。 スイカ凍らせてかき氷にした方が早いですね。。。

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供の頃、縁日や夜店にあった「シロップ選り取り掛け放題」のかき氷は色が違うだけで皆同じような味だった気がします(笑) ミスドのコットンスノーキャンディですか?美味しそうな名前です(笑)。今度食べてみます。

noname#243631
質問者

補足

さくらんぼ(佐藤錦)味のかき氷も有ったら良いです。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.9

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >一番好きなかき氷は何ですか? ウチは『マンゴー』ですねー。 地元で台湾フェアとかのイベントで食してから虜になりやした。(笑) (^q^)

noname#243631
質問者

お礼

Marco0123さま、ご回答ありがとうございます。 マンゴー、人気が有りますね。美味しそうです。台湾のかき氷なんですか?ブームなのかな?マンゴーは南国のフルーツですから南国の台湾は本場になるのでしょうね。

noname#244657
noname#244657
回答No.8

こんばんは^^ 「宇治ミルク金時白玉のせ」わ~豪華ですね。 主人はファミリーレストランへかき氷を食べにゆくのですけれど、私はスーパーで買った白熊くんです。 リーズナブルな割にミカンとパイナップルと小豆と謎の物体が入っています。 少しだけですが練乳の味もしますよ^^

noname#243631
質問者

お礼

MJさま、ご回答ありがとうございます。 そうですか、MJさまはスーパーの「しろくま」を食された事があるのですか!みかん、パイナップル、小豆が入ってるのですね。謎の物体(笑)は何でしょうね。一抹の不安が・・でも、リーズナブルと仰ってられるので私も今度、買ってみようと思います。体験情報をありがとうございます。

関連するQ&A

  • かき氷の写真

    かき氷の写真を探しています。 いちご、いちごミルク、金時、ミルク、ミルク金時、宇治、宇治金時、宇治金時ミルク この種類です。

  • あなたのベスト「かき氷」は?

    カテゴリー的にここで良いのか少し疑問ですが? 今日友人とお祭りに行った時に「かき氷」の事で盛り上がりました(笑)。 *かき氷には何が一番良いのだろう~? って事です。 色々あると思いのですが いちご・レモン・ブルーハワイ・宇治・ミルク 最近はカルピスやコーラ味なんてのもあるですねぇ・・・ 変則的にはクリームやフルーツにアイスがのったりウィスキー?(ウィスキーは自宅派?)もあったりして 最近ではカップも色々とバラエティーですねぇ。 中が二つに分かれていて二種類入れられたり・・・ そしてシロップかけ放題??って言うのもありました。 シロップを多くかけますか?少量ですか?。また 何種類もかけたりしますか?。でも何種類もかけると味が変ですよねぇ。 友人はかき氷だけで何もシロップをかけなかったので皆でビックリでした。 友人曰く純粋に氷が好きだそうでそうしているみたいです。 私は宇治金時にミルクをかけて白玉です。

  • かき氷

    こんにちは。 これからだんだんと暑い季節がやって来ます。 そうすると当然、冷たい物が欲しくなりますよね。 冷たい物の中で、日本の夏の風物詩と言える物に「かき氷」があります。 かき氷はお好きな方が多いと思います。 ですが、かき氷には色々種類がありますよね。 そこでですが、皆様がかき氷の中でお好みのお味を教えていただけませんか。 私の場合は、「イチゴシロップ」、「メロンシロップ」、「練乳」、「黒蜜」、「宇治金時」が好きです。 御回答お待ちしております。m(_ _)m ペコ

  • 好きなカキ氷は何ですか?

    お早うございます。 熱い日が続きますね。 あなたのお好きな、カキ氷の種類を教えてください。 私は、宇治金時(抹茶シロップとあんこ)+練乳です。 ものすごくリッチな気分が味わえますよ。

  • 宇治金時のシロップ

    我が家はよく「かき氷」を作って食べます。 いろんなシロップを試したり、フルーツや小倉あんや白玉、コンデンスミルクをトッピングしたりして楽しんでます。 でも、大好きな宇治金時だけが作れません。 あの抹茶のシロップは市販されているのでしょうか? それともグリーンティーなどで作るのでしょうか? 喫茶店などでは業務用などが使用されてるのでしょうか。 情報、または作り方を教えてください。

  • かき氷で好きな味は何ですか?

    こんにちは 7月25日は夏氷の日だそうです。 質問です。 かき氷を食べるとしたら何味が好きですか? ガリガリ君○○味もありましたらお願いします。 私は宇治抹茶白玉氷 もしくはイチゴ味です。 ガリガリ君はソーダ味 皆様の好きな味を教えて下さい。

  • 【かき氷が食べたい!!】埼玉、都内 和菓子屋

    暑い日々が続いていますね。。。 節電生活、早くも挫折してしまいそうです。 そんな中、先日からかき氷(宇治金時等)が無性に食べたいのです。 どこか、都内、埼玉県(埼京線沿線)でお勧めの和菓子屋さんをご存じでしたら 是非教えてくださいませんか? うだるような暑さを一瞬忘れて、美味しいかき氷でリフレッシュできたらいなーと思っています。 宜しくお願い致します!!

  • かき氷と言えばどれがいいですか?

    あともう少ししたら夏本番となり夏祭りや盆踊りのシーズンとなりますが どのような「かき氷」が好きですか? PS ただし「夜店」で出るような物限定とさせて頂きます。

  • かき氷の抹茶シロップ

    かき氷にかけるシロップの「宇治」というやつを 抹茶味のお菓子作りに使うことはできないんでしょうか? 「宇治」シロップのかき氷を食べたことがないので、 どんな味なのかもわからないんですが・・・

  • 昭和時代のカップのかき氷のCM映像を探しています

    ♪「暑い日は、お風呂に入って湯上りで・・・それから、それから、しぐれを食べるのでーす。 宇治金時。練乳掛け。パイン。・・・・」 こんな曲が流れる、カップアイス(かき氷の)コマーシャル映像を探しています。たぶん、今から40年ぐらい前かなと思います。いろいろ検索しましたが、どこの業者の製品かもわかりません。どなたがご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。