• ベストアンサー

かき氷と言えばどれがいいですか?

あともう少ししたら夏本番となり夏祭りや盆踊りのシーズンとなりますが どのような「かき氷」が好きですか? PS ただし「夜店」で出るような物限定とさせて頂きます。

• 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unigunkan
回答No.14

私もメロンに一票☆ 質問者様は青がお好きのようですが、私は緑好きなんです。 ふと思ったのですが、青い食べ物ってブルーハワイのかき氷 くらいしか思いつきませんね~。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます メロン(緑)もいい色ですよね

その他の回答 (13)

noname#66445
noname#66445
回答No.13

氷イチゴ あの真っ赤な色が良いですお(^ω^)

1112
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにあの独特の色が、恋しいですね?!

• dell_OK
回答No.12

宇治金時。 って、夜店にあるのかなあ。 家では、かき氷にチョコレート・ソースだけかけて食べてます。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます >宇治金時。< 僕が、知っている限り見た事はないですね しかし・・ 子供のころは必ず子供騙しの「書き氷機」って家にありませんでしたか?

noname#130062
noname#130062
回答No.11

「氷スイ」か「氷あずき」ですかねー。 アレはガムシロップなんでしょうか。 個人的には「氷スイ」にハッカ系の香料でも入れてくれるとウレシイです。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ハッカ」は、初耳です。 PS お礼遅れた事お詫びします。

noname#70523
noname#70523
回答No.10

ブルーハワイかイチゴがいいです。 かけ放題のとことかあったなぁ・・・ 氷だけで食べてる人もいましたが^^:

1112
質問者

お礼

ありがとうございます >かけ放題のとことかあったなぁ・・・< 凄い店ですね・・できたら少年時代の時に出会いたかったです。

noname#107878
noname#107878
回答No.9

子供のころの地元のお祭りの夜店では、イチゴ、レモン、メロンの三種類をみんなかけたものがありました。まるでインコの羽のように綺麗だと思ったものでした。ハワイのシェービングアイスの元祖だったんでしょうか。  ちなみに、そのお祭りの当時の夜店ではアズキのものもありました。限定条件が厳しいんですね。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます

• Devil-Ear
回答No.8

ブルーハワイ。 練乳ありも良いね。

1112
質問者

お礼

ありがとうございました ついにでましたか・・・個人的に「青」が好きですから僕もお気に入りです。

• swan1225
回答No.7

こんばんは。 かき氷といったら、やはりまず「イチゴ味」です。小さい頃から好きです。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます やはり!!そうきましたか・・・何だかんだ言っても定番ですよね?

• Nannette
回答No.6

ご馳走してくれるなら金時でも文句はありませんが、どうせなら私はミル金、つまり金時にコンデンスミルクをたっぷりかけたミルク金時のほうがいいな。 そうです、下町の氷はガリガリが正統派、ていうか、子供のころの家の近くの駄菓子屋さんの氷はガリガリでした。最近のフワフワの氷も悪くはないけれど、懐かしさがないぶんだけなんだか物足りないな。

• nishikasai
回答No.5

カキ氷は金時で決まりだ! 文句あっか! それと希望を言えば氷はさらさらはだめ。ガリガリでなきゃ。毎年食べるんだけど年々少なくなって来てるんだ・・・ 最近はフラッペとかおしゃれになってこりゃ、だめだ! おじさんはそういうおしゃれなカキ氷はだめなんだ。浅草や田原町あたりに行くと昔ながらの氷金時にお目にかかれる。あれは嬉しいよね。はい、わたしは団塊の世代です。

noname#95653
noname#95653
回答No.4

す、、、すみません。 No.2です。 いつも行く屋台のひとが「おばちゃん」なので、その感覚で書きました 申し訳ありません。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます >いつも行く屋台のひとが「おばちゃん」なので、その感覚で書きました申し訳ありません。< 個人的に面白いかいとうでしたからOKですよ