• ベストアンサー

かき氷と言えばどれがいいですか?

あともう少ししたら夏本番となり夏祭りや盆踊りのシーズンとなりますが どのような「かき氷」が好きですか? PS ただし「夜店」で出るような物限定とさせて頂きます。

  • 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unigunkan
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.14

私もメロンに一票☆ 質問者様は青がお好きのようですが、私は緑好きなんです。 ふと思ったのですが、青い食べ物ってブルーハワイのかき氷 くらいしか思いつきませんね~。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます メロン(緑)もいい色ですよね

その他の回答 (13)

noname#66445
noname#66445
回答No.13

氷イチゴ あの真っ赤な色が良いですお(^ω^)

1112
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにあの独特の色が、恋しいですね?!

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.12

宇治金時。 って、夜店にあるのかなあ。 家では、かき氷にチョコレート・ソースだけかけて食べてます。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます >宇治金時。< 僕が、知っている限り見た事はないですね しかし・・ 子供のころは必ず子供騙しの「書き氷機」って家にありませんでしたか?

noname#130062
noname#130062
回答No.11

「氷スイ」か「氷あずき」ですかねー。 アレはガムシロップなんでしょうか。 個人的には「氷スイ」にハッカ系の香料でも入れてくれるとウレシイです。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ハッカ」は、初耳です。 PS お礼遅れた事お詫びします。

noname#70523
noname#70523
回答No.10

ブルーハワイかイチゴがいいです。 かけ放題のとことかあったなぁ・・・ 氷だけで食べてる人もいましたが^^:

1112
質問者

お礼

ありがとうございます >かけ放題のとことかあったなぁ・・・< 凄い店ですね・・できたら少年時代の時に出会いたかったです。

noname#107878
noname#107878
回答No.9

 子供のころの地元のお祭りの夜店では、イチゴ、レモン、メロンの三種類をみんなかけたものがありました。まるでインコの羽のように綺麗だと思ったものでした。ハワイのシェービングアイスの元祖だったんでしょうか。  ちなみに、そのお祭りの当時の夜店ではアズキのものもありました。限定条件が厳しいんですね。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.8

ブルーハワイ。 練乳ありも良いね。

1112
質問者

お礼

ありがとうございました ついにでましたか・・・個人的に「青」が好きですから僕もお気に入りです。

  • swan1225
  • ベストアンサー率8% (14/165)
回答No.7

こんばんは。 かき氷といったら、やはりまず「イチゴ味」です。小さい頃から好きです。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます やはり!!そうきましたか・・・何だかんだ言っても定番ですよね?

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

ご馳走してくれるなら金時でも文句はありませんが、どうせなら私はミル金、つまり金時にコンデンスミルクをたっぷりかけたミルク金時のほうがいいな。 そうです、下町の氷はガリガリが正統派、ていうか、子供のころの家の近くの駄菓子屋さんの氷はガリガリでした。最近のフワフワの氷も悪くはないけれど、懐かしさがないぶんだけなんだか物足りないな。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

カキ氷は金時で決まりだ! 文句あっか! それと希望を言えば氷はさらさらはだめ。ガリガリでなきゃ。毎年食べるんだけど年々少なくなって来てるんだ・・・ 最近はフラッペとかおしゃれになってこりゃ、だめだ! おじさんはそういうおしゃれなカキ氷はだめなんだ。浅草や田原町あたりに行くと昔ながらの氷金時にお目にかかれる。あれは嬉しいよね。はい、わたしは団塊の世代です。

noname#95653
noname#95653
回答No.4

す、、、すみません。 No.2です。 いつも行く屋台のひとが「おばちゃん」なので、その感覚で書きました 申し訳ありません。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます >いつも行く屋台のひとが「おばちゃん」なので、その感覚で書きました申し訳ありません。< 個人的に面白いかいとうでしたからOKですよ

関連するQ&A

  • 一番好きなかき氷は何ですか?

    いよいよ夏本番ですね。貴方の一番好きなかき氷は何ですか? 私は宇治ミルク金時白玉のせです。

  • かき氷

    こんにちは。 これからだんだんと暑い季節がやって来ます。 そうすると当然、冷たい物が欲しくなりますよね。 冷たい物の中で、日本の夏の風物詩と言える物に「かき氷」があります。 かき氷はお好きな方が多いと思います。 ですが、かき氷には色々種類がありますよね。 そこでですが、皆様がかき氷の中でお好みのお味を教えていただけませんか。 私の場合は、「イチゴシロップ」、「メロンシロップ」、「練乳」、「黒蜜」、「宇治金時」が好きです。 御回答お待ちしております。m(_ _)m ペコ

  • かき氷

    かき氷って、日本の夏って感じですけど、日本発、現状日本固有のものなんでしょうか? 似たような物はらありそうですが日本でベタなイチゴやメロンのシロップのやつのイメージです。

  • 今年の夏は何をする予定ですか?

    皆さんは、今年の夏は何をする予定ですか? 私は、夏祭りや花火大会に行く予定です。 夜店で焼きそばや、たこ焼きや、 かき氷や、綿菓子などを買って食って、 酒飲んで酔っ払って金魚すくいして、 神社で〇〇〇です。 ※〇〇〇の部分は例の言葉の意味では  有りませんので。 それでは回答、よろしくどうぞ。

  • ☆関西でお勧めの夏祭り教えてください☆

    今度好きな人と一緒に夏祭り行こうとなったのですが、どこへ行こうか迷っています。 好きな男性といくので、いわゆるデートになるので、 だんじり騒ぎで男性たちが熱く騒いでるような祭りではなく、 夜店と盆踊りメインのごくごく普通の中規模な夏祭りがいいなと思っています。 できれば地域がやってるような小規模な夏祭りも同時に教えてくださると幸いです。 尼崎在住なので、尼崎のみならず大阪も神戸も行けます。 どなたかお勧めの夏祭り教えて下さいませm(_)m

  • かき氷のシロップ

    アイスコーヒーのシロップの作り方は早速のご回答により 本日早速作ってみようと思います。 厚かましく続いて夏のご質問させてください。 カキ氷も家で作ろうと思いますが、肝心の氷に掛けるシロップですが、 アイスコーヒーに入れるシロップで良いのでしょうか? 氷用の市販品は水っぽい感じがしますが、どうなのでしょうか。 又、いちご・レモンなどの色づけ(香りも含めて)は どのような物を使って、どんな割合で混ぜ合わせるのでしょうか。 続いての厚かましい質問、よろしくお願いいたします。

  • もうすぐ夏祭り!面白い企画があれば教えて下さい!

    いよいよ夏です。 私が住むマンションでは、8月に夏祭り(いわゆる地蔵盆)があります。 私はこの夏祭りの夜の部の企画を担当しております。 昼の部では、主に子供たち中心ですので輪投げやヨーヨー釣りなどがあります。 夜の部では毎年、マンションの広場で夜店(飲食のみ)を出展し、 ビンゴ大会で大人から子供まで盛り上がっています。 今年は何か別の企画を立てたいのですがなかなか思いつきません。 大人から子供まで楽しめる面白い企画 又は、おすすめの夜店があれば是非教えて下さい! 大学祭、神社のお祭り、また、町内の地蔵盆などなど 「こんな店がよかったよ!」、「こんな企画面白かったよ!」 どんな事でもかまいません。お返事お待ちしております。 m(__)m <昨年度の夜店>  冷しうどん、おでん、やきそば、枝まめ、から揚げ、フランクフルト、  カキ氷、おにぎり、缶ビール、生ビール、ジュース、たこせん <昨年度の催し物>  ビンゴ大会

  • カキ氷のために削った氷の保存方法

    カキ氷が大好きで、夏は風呂上りなどに頻繁に 食べます。ただ、市販の電動カキ氷製氷機で 作るのですが、今度引っ越してきたアパートでは、 夜の遅い時間には音がうるさくて作る時に、近所 迷惑になりそうです。 そこで、昼間に大量に氷を削っておき、冷凍庫に 保存しておこうと思います。 そのときに、注意すべき点やアイディアを教えてい ただけますか。 とりあえずは、あした削った物を器に入れてそのまま 冷凍庫に入れておこうと思うのですが、冷凍庫の スペースが小さいので器が2つくらいしか入りません。 タッパーに削った氷を詰め込んでおくとか、ビニル袋に いれておくなどの方法がありそうですが、同じような 経験談があれはあわせて教えてください。

  • 短時間で出来るゲームありますか?

    今度、勤務先のワンフロア限定で、夏祭りをする事になりました。 大体のタイムテーブルは決まったのですが、かき氷を食べる20分 程度を使って何をするのか決まっていません。 何か良いアイデアがありましたら教えて頂けると幸いです。 人数は20人位を考えています。

  • 夏と言えば、何を連想しますか?

    夏と言えば、何を連想しますか? 僕はスイカや海、花火大会やセミ、夏祭りやかき氷、プールやそうめん、冷やし中華や線香花火を連想します。 皆さんは夏と言えば、何を連想しますか?