ベビーベッドを卒業後の寝かしつけ方法について

このQ&Aのポイント
  • 子どもが8ヶ月を過ぎて、ベビーベッドから卒業する時の寝かしつけ方法について悩んでいます。
  • 布団を敷いて寝かせるか、子ども用のベッドを買って横に置くか迷っています。
  • 皆さんはベビーベッドを使わなくなった後はどのようにして寝かしつけしていましたか?
回答を見る
  • 締切済み

ベビーベッド

子どもが8ヶ月を過ぎてそろそろつかまり立ちをしそうなので、ベビーベッドを卒業しようと考えています。 皆さんはベビーベッドを使わなくなったあとはどのようにして寝ていましたか? 布団を敷いて寝るか、いずれ買うであろう子どものベッドを買って横に置くかでしまうか悩んでいます。

みんなの回答

noname#252453
noname#252453
回答No.1

いずれ大きくなったあともそれを使い回すかどうかは別として、普通にシングル布団を買いました でも結局上から下へ縦横無尽に動き回って こっちが寝苦しい! ということで、子供に買い与えたシングル布団に夫婦二人 今まで使っていたダブル布団に子供1人で寝ています(^_^;) これから落ち着いて眠れるようになるまで時間がかかりますし、 夜中起きた時にママやパパの体の上に乗ったり、体に触れることで安心して寝直す時期も恐らく来ると思うので、 今しばらくはお子さんとご両親のあいだに柵や壁をもうけない方がいいかもしれません また、歩けるようになるとそのうち上からダイブしてずっこける、頭を打つなどもあるので もし私なら布団にして、子供用のベッドはまだ買わないかな その代わり体が痛くないようにウレタンマットレスはちゃんと敷くようにしています

ko_wave
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりベッドから落ちるのが一番怖いですよね。