• 締切済み

ブスが歯列矯正

高輪クリニック(@syutaka411985)の回答

回答No.8

こんにちわ、初めまして、高輪クリニックの古市です。 口元が出ていることが気になっており、美容整形や歯科矯正をお考えとの事ですね。 一般的に口元が出ていることを治療するためには、 (1)歯科矯正だけで治療する方法 (2)歯科矯正と外科矯正を並行して治療する方法 があります。 歯科矯正はワイヤ―を使用する方法や目立ちにくいマウスピースを使う方法などがあります。 また、外科矯正は顎の骨を切って顎全体を前後に動かす方法なので、美容整形と似ているかもしれません。 いづれの方法でもまずレントゲンなどの検査を行い、分析してから治療方針は決めていきますので、一度ご相談されることをおすすめします。 ご参考にして頂けると幸いです。

参考URL:
https://www.takanawa-clinic.com/ido53tugi/

高輪クリニック(@syutaka411985) プロフィール

<高輪クリニックからユーザーのみなさまへ> 当院の特徴としては、医科と歯科として医師・歯科医師が在籍し、東洋医療と西洋医療の垣根をとっぱらった、和合医療というスタイルをとっていることです。 一般的...

もっと見る