• 締切済み

zip(pass)をDVDRに保存する方法

zip(pass)データをDVDk保存できません。 やりかたを教えてください。 データの保存容量は4.7gbで保存したいデータは3.5gbくらいです。エラーが出てしまいどうしても保存できません。なにかやり方があるのでしょうか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

エラーの内容は? 書き込むときに使用したソフトと書き込み方法は?ディスクアットワンスなのかパケットライトなのか… エラーの内容次第で対応が変わります。 経験上、ファイル名が長すぎるとエラーになることがあります。 その場合はファイル名を短くするか、書き込むときの方式を変更して対応しました。 ファイル名の制限にはISO9660とJOLIETがあり、JOLIETの方が長いファイル名(1バイト文字で64文字)が使用できます。 ライティングソフトによってはオプション扱いです。

yoshimi0708
質問者

補足

タイトルは短いですが、フォルダの中にたくさんフォルダがあり、各フォルダにcsvを保存したものを一つのzipにしました。 USBフラッシュと同じように(省略)を選んで書き込みをおこないました。 それからフォーマット画面にうつり読み込みされたのですが、エラーがでて保存できませんでした。 その後もう一度dvdrを読み込みさせましたが、dvdrをパソコン?が認識しなくなりました。 (ちなみに外付けのハードディスクです)