• ベストアンサー

ISDNとOUTLOOK

copostの回答

  • ベストアンサー
  • copost
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.2

Microsoft Outlookの場合ですね ! ツール(T)→オプション(O)→メール配信画面で[送受信および更新が終了したら切断する(H)]にチェクを入れてください。

関連するQ&A

  • outlook2003でISDNの自動接続が出来ない。

    ISDNの接続で困っています。 outlook2003で、popメールを使っています。 そこで設定で困りごと。 USBモデムの設定は、間違いなくOKです。 ieをwクリックすると、自動接続します。 がしかし、未接続状態で、outlook2003を立ち上げると、いちいち接続の確認ダイアルボタンが出てきてしまいます。接続のダイアルの画面のieのそれとは違います。自動接続するという項目も無いです。 outlook2003の接続の設定項目等を見ていたのですが、分かりません。  はたして、outlook2003で自動でISDNへ接続できるのでしょうか?

  • ISDNでのメール受信が遅くなった。

    こんにちは。昨日から何も設定を変えていないのにもかかわらず、 ISDN接続が「応答なし」になってIEもアウトルックでのメール受信も できなくなっていました。なんとか同じ内容を入れなおしたりして、 IEでの接続はできるようになったのですが、アウトルックでメールの送受信を しようとするとリモートコンピューターまではつながるものの、なんども「IDや パスワードを確認しています」と言う作業をしていたり、接続がなかなかです。 つながらないこともあります。おとついまでは素早くできていたのになぜ?という くらいです。IEから接続したままアウトルックの送受信も試みようとしたのですが、 一度接続が自動的に切れてしまい、結局送受信の際は、再度ダイアルアップをする 羽目になり同じことになります。そんなことなかったんです今までは。 どうすればこんなに認証などに時間がかかることなく、以前のように素早く、 そしてIEからつないだまま、そのまま送受信作業ができるようになるんでしょうか。 使っているのはアウトルックエクスプレス、IE5.0、ウィンドウズ98、フレッツISDNです。

  • アウトルックの送受信について

    インターネットを接続して、その後アウトルックを立ち上げると「切断して接続しますか?」とメッセージが出ます。以前はネットを接続してもメールの送受信ができた のですが、いちいち切断すると料金もかかりますので 困っています。確かアウトルックの設定で変更できたと 思うんです。その内容を忘れました。教えてください。

  • Outlookで送受信ができない

    MicrosoftOutlookを使用しています。 10分毎に送受信する設定にしており、普通に使っていたのですが 先日その自動送受信の際に「外部へアクセスしようとしています、許可しますか?」という内容のメッセージが出ました。 初めて見るメッセージだったので思わずいいえを押してしまった所、送受信ができなくなってしまいました。 アカウントを削除・再登録してもダメです。 Outlookを入れ直しても治りません。(何もしなくともアカウントやメールデータは復活したので、設定が残っているのだと思います) 他のメールソフト(別アカウント)での送受信やサイト閲覧等は問題なく、Outlookだけが繋がらない状態です。 また、該当アカウントを他のPCのOutlookで使用する事もできます。 ちなみにウイルスバスターを使用しています。 どなたか、助けて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • outlook2002の受信が自動でできない

    officeXP(outlook2002)を使っているんですが、どうも設定が悪いのかうまくいかなくて、すみませんがどなたかしりませんか? outlookを立ち上げてから、新規でメールをつくり、送信はうまくいくんです。 しかし、他のパソコンや携帯からメールを受信しようとすると、自動で受信しないんです。 outlookのツールの送受信(E)/すべて送受信(S)をクリックすると、接続のダイアログボックスが出て来て、そのときパスワードが何回やっても消えちゃって、パスワードを入れると接続されメールも受信できます。 outlookを立ち上げたら、その後なんかしなくても自動で受信できるようになりませんか? 環境は、 OSはXP メールソフトはofficeXPのoutlook2002 airH"でつないでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • Outlook2003でのメール送受信時のエラーについて

    OutlookエクスプレスよりOutlook2003に変更しました。 Outlook2003を起動すると以下のエラーメッセージが表示され、メールの送受信が出来ません。 受信中'はエラー(0x80040900)を報告しました:'入力されたサーバー名はネットワーク上に見つかりません(一時的に使用できない可能性もあります)現在オンラインであり、サーバーが正確がどうか確認してください。 その後、再度メールの送受信を行うと接続画面が現れて接続を行い、送受信は完了します。 ただ、エクスプレス使用時は、起動すると自動でメールを送受信を行い、また接続画面も出てきませんでした。 但し、Outlook2003を起動する前にインターネットに接続していれば、上記のメッセージは表示しなく、またメールの送受信も可能です。 xpとウイルスセキュリティを使用して、NECのパソコンでケイオプティのホームファイバーを使っています。 メーカーとプロバイダーに質問しましたが、解決出来なくて困っています。 プロバイダーの方の話によると、メール起動時にインターネット接続前に、メールを受信する設定のために、そのようなエラーが出ますとの事で、メーカーに問い合わせして下さいと言われました。 メーカーに問い合わせし、Outlook2003ツールオプションのメールセットアップの送受信よりのアウトルックがオフラインの時の部分のチェックを外しましたが、解決できず、Outlook2003がウイルスセキュリティに認識されていない為ではないかと言われました。 自分で調べてみるとOutlook2003は認識されておりました。 どうしても解決出来ません。 解り易く説明するために長文になりました。 解る方がいらっしゃれば、教えて下さい。 お願いします。

  • オンライン?オフライン?

    先日、ISDNの接続をしました。ネット&mailは、なんとか動いてくれています。が、いろいろと問題が出てきて、なかなか安定してくれません。 1.mailの送受信の設定を「チェック後すぐ切断」に設定しているのですが、オンラインのマークが出ているのです。これって、接続中っていう意味ですよね? 2.ネットからmailチェックをすると接続が切れてしまいます。どうしてですか? 3.mailのみの時は、自動的に切れて、ネット&mailの時は常時接続という普通の接続の仕方を教えてください。 OSはWINme、mailはOE、ネットはIE、接続はISDN。 あと、PCは富士通のVIBLOですが、VIBLOにある「アイパレット」「ワンタッチボタン」これも気になるのですが、コレを生かすと画面からの接続がうまくできなくて、画面の接続を生かすと、ワンタッチの操作がうまくいかない。どうしたらいいのでしょうか? このアイパレットって便利ですか?やっぱり? 長くなりましたが、教えてください。

  • outlookを使用すると、ネット接続が切れてしまいます!

    使用しているのは、docomoの@freedなのですが、outlookexpressを使用すると、ネット接続が、切れてしまいます。最近は、outlookの、メールを見ているだけで、切れてしまいます。メールを見て、3秒くらいすると切れてしまいます。「未接続」と表示されます。「全て送受信」なんてしようものなら、すぐ切れます。なので、ごく最近のメールは読むことができません。。ちなみに、docomoの圧縮ソフトを使っています。どうしてこうなるのでしょうか(*>_<)?教えてください、お願いいたします<(_ _)>

  • Outlook Expressについて教えてください

    先日、ADSLに変更したのですが、それ以来メールの送受信が出来なくなってしまいました。 Outlookを立ち上げると、ダイヤルアップの設定が出てきてしまいます。一応ダイヤルアップで接続すれば送受信できるのですが、メールの確認をするたびに設定を変更しなければなりません。 ADSLで接続したままメールの送受信を行うには、Outlookの設定をどのようにすればいいのでしょうか? とても簡単な質問かもしれませんが、ADSL初心者なので考えてもわかりませんでした。 どなたか教えてください!よろしくお願いします!

  • outlook express6 自動受信できない

    パソコン初心者です。 windows XPでoutlook express6を使用しているのですが 自動送受信がうまく出来ません。 outlookを開いているときは全て問題なく出来るのですが ソフトを開いていないときは自動で送受信が出来ません。 もちろんツール→オプション→全般→メッセージの送受信 →オフライン作業中でも接続するに設定してあります。 新着メッセージをチェックするも選択してあります。 どなたか教えていただけませんか?