• ベストアンサー

ヘアカタログ

もう少ししたら美容院に行きます。 猫っ毛癖毛で耳より5cmくらいのボブです。 夏なので根元5cmくらいから強めのウェーブパーマをかけたいです。 前髪は短いショートバングが好きです。 スマホでヘアカタログを探してるのですがなかなかこれっ!っていうのがなくて困ってます(^_^;) スマホの検索の仕方が下手なのでおすすめのヘアカタログはありますか? 宜しくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29524)
回答No.4

#2です。 かけ方が違うのです。 ソバージュよりも強めです。 掛かりにくければお勧めですが 髪質もありますので、美容師さんと相談されたほうが いいと思います。 スパイラルと指定しないでイメージした画像をみせれば 施術の方法を判断してくれると思います。 イメージの画像はありましたか? https://www.atama-bijin.jp/hair_care/beautiful_hair/perm/carbonate_straight/ https://atgirl.com/news/394416 これはメンズですけど・・・。 https://smartlog.jp/47795

kittysuki0828
質問者

お礼

そうなのですね。 色々載せていただいたヘアカタログから見つけて美容師さんに見せてからスパイラルの相談します。 とっても丁寧にありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29524)
回答No.2
kittysuki0828
質問者

補足

色々画像を貼っていただいて嬉しいです! ありがとうございます。 スパイラルっていうのはソバージュやウェーブとどう違うのですか? 私はゆるいパーマが苦手でくっきりパーマだと結わいたりピンでとめてもアレンジできて楽でいいなと思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

美容院においてあるし、ある程度希望を伝えたらタブレットなどで、「こんな感じですか?」と見せてくれるところもあります。 買う必要はないですよ。

kittysuki0828
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までタップで見せてくれる美容院に行った事がありません。 あるのですねすごい(*^^*) 言葉でも伝えてみます。

関連するQ&A

  • くせっ毛でもショートヘアにはできますか??

    私の髪は美容師さん曰く、くせっ毛(かなり強い)で毛は柔らかく細いです。 ずっとロングヘアで重めの髪型でいました。 でも、実際はショートやボブが好きでパーマかけたゆるふわの髪型に憧れています。 毎回髪をバッサリ切りたいと思っているのですが、なんだかんだ踏み出せずに現状維持です。。 どんなくせ毛でも活かせるようなショート・ボブのスタイルはありませんか?

  • ボブのような髪型にしたい?

    こんにちわ!私、文章力ないので 話長くなりますが聞いてください…すいません。 私は今、黒髪のロングでストレートです。 もともと、癖毛なので縮毛矯正かけてます。 最後に縮毛をかけたのは今年の1月。 でも前髪だけは伸びるのが早いので 前髪だけ、いつもすぐ矯正が落ちてしまい 前髪がパックリセンターで割れてしまうんです。 なので、前髪だけ矯正をかけに行ったりしています。 それが今年の8月ごろ。 まだ、前髪以外の髪はストレートを保っているのですが 前髪はすでに落ちています。また前髪だけ矯正 かけたいですが、痛むのも嫌だし… それに今年の1月頃から行っている美容院に まだ慣れていないから恥ずかしいんです(泣) なので、次はショートヘアにしようかと思ってるんです。 でも、癖毛なので髪の毛を切ると絶対 矯正取れちゃうんです。私の場合の癖毛… 外にはねて、もわとしてうっとおしくなります。。。 それでもショートヘアーのボブにしたら 変じゃありませんか? 矯正かけてからボブヘアーにしてもらうことって できるんですか? もともと、ボブヘアーというものを 詳しくはしらないんですが ショートでちょっとフワっとさせて、 前髪は短めにしたいです。 ちなみに前髪は上のパックリ割れてしまう+ 前髪の量が少なく、薄いです・・・・ (パーマしたいですが、学校が禁止です。)

  • デジタルパーマ

    私の髪は癖っ毛で前まで部分縮毛矯正をしていました。 けれど、春からすこしゆるふわなかんじのボブにしたいとおもいます。 そこで、ちょうど縮毛矯正がとれてきているので、根元と前髪だけ縮毛矯正をあてて、あとはデジタルパーマでふわりとさせたいと考えています。 今、夜ちゃんと乾かしてもくせがでてしまうので毎朝朝シャンをしてアイロンでまとめているのですが、これで少しは朝楽になりますか?ただ、デジタルパーマは手入れが大変そうで。 また、強くかかりすぎないか心配です。ゆるふわがいいんです。 また、今肩につくくらいのショートボブなんですがこの長さでも大丈夫ですか? また、髪がすごく細いのですがチリチリにならないでしょうか。 あと、1ヶ月後くらいにカラーをしようと考えています。 画像のようなかんじがいいのですが…… 自分で巻いたりできないのでデジタルパーマでふわっとさせたいです。

  • クセ毛直し

    こんにちは。 今髪を伸ばしているのですが、くせっ毛で困っています。 どのようにかというと、後ろは毛先の方だけがやたらと外巻きにはねるのです。 先日美容院に行って少しだけ切ったのですが、今の長さ(肩ぐらい)が1番はねるから仕方ない、と言われてしまいました。。 それと、前髪はうねってしまいます。 大げさに言うと、真ん中あたりからΩ見たいな感じに。 どちらも、丁寧にブリーチすればストレートに近くなります。 けど不慣れなものでなかなか出来ません。 なので、根本的にクセ毛を直すいい方法があったら教えてください。 ストレートパーマを美容院で勧められたのですが、猫っ毛なのであまりかけたいとは思いません。 お願いします。

  • 2種類のパーマ

    くせ毛なのでウェーブパーマをかけています。 最近パーマがとれてきたので美容院に行こうと思うのですが、その時に前髪だけにストレートパーマをお願いしたら料金は一般的にはどうなるのでしょうか? 2種類のパーマの分の料金が発生するのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。

  • クセ毛にパーマ

    クセ毛に悩んでいる男です。 全体的にボリュームを出したい、ウルフっぽくしたいのですか クセ毛だしネコっ毛で難しいです。 縮毛矯正はペチャンコになりそうで怖くてできません。 でも前髪と襟足が特にクセがひどいのでストレートにしたい・・・ ボディパーマをかけようかも悩んでいるのですが クセ毛にパーマはどうなんでしょうか? キレイにできますか?

  • くせ毛をショートボブにするには

    くせ毛で悩んでいます。 髪はショートですが少し伸びるとピンピンはね 特に雨の日はブローしても会社につく頃はぼさぼさになってしまいます。 前髪は少しうねりもあります。 深キョン見たいな前下りショートボブにするにはいったん縮毛矯正をしてから パーマをあてたりするのでしょうか。 縮毛矯正だけだとまっすぐなストレートになってしまいますよね。

  • パーマをかけてすぐのような状態を再現したいのですが

    2週間ほど前にゆるいウェーブのパーマをかけました。長さは肩から10cmくらいのボブです。 もともとクセ毛ではありますが、そんなにきつくかけてなかったのと、私の手入れがあまりよくなかったのかだんだんと取れてきてしまいまして…。 乾かすとぼわっとしたただのボブっぽくなってしまいます。 再び美容院に行く時間がなかなか取れないので、自分でなんとかしたいと考えてます。 少しでも戻す方法、もしくはセットで同じように再現するにはどうしたらよいでしょうか? 巻きゴテや寝る前にカーラー巻いたりかな…と思うのですが。 ちなみに以下URLのようなスタイルでした。宜しくお願いします。 http://www.beauty-box.jp/style/short/gar018.html

  • パーマのかけ直し★

    2日前にパーマをかけました。 髪型はボブで、髪質は猫っ毛でいつもパーマなどかかりにくいです。 今回は、全体的にウェーブをかけました。 イメージの写真も持っていき、かけてもらったのですが… 思っていたより細かいカールで、鳥の巣みたいになってしまいました(´Д` ) 右側と左側でかかり具合いも違うし、前髪と表面の髪はストレートのままです。 中の髪はしっかりかかっています。 髪が短いというのと、かかりづらいというのもあるかもしれませんが… イメージしていたのは、もう少し太めのウェーブでした。 こういう場合、太めのウェーブにやり直してもらえるんですか? 無理なら、日曜日から旅行に行くので、かかっていないところだけでもかけたいです。 こんな短期間でやったら痛みますか? 教えてください( ; ; )

  • デジタルパーマのかけ直しはできますか?

    日曜日にデジタルパーマをかけました。 なりたいイメージのヘアカタログがなかったので切り抜きを数枚と 要望を書いたメモを持っていきました。 「ボリュームが欲しい」「ラフなウェーブ感」「フォワードとリバース、スパイラル巻き」などが希望でした。 ですが仕上がった髪はただの毛先ワンカールです。 美容院での仕上げの際も「えっ」と思いましたが何も言えず帰ってきましたが、 イメージと違い過ぎて、それに誰もパーマをかけたことに気がついてくれなくてショックです。 一応教わった通りにねじりながら乾かしていますが、ウェーブはでてきません。 ショートボブの直毛なのですが今はデジパ用の細いロッドもできたからウェーブもできると思ったのですが。 担当者を指名したのですがカットだけしてアシスタントさんにパーマの指示をしただけで パーマチェックにも来てくれませんでした。 田舎の美容院ではカットとパーマは担当者さんがしてくれます。 たまに忙しいとパーマ半分はスタイリストの資格のある方が指示を受けながら巻きますが。 デジタルパーマをしてトリートメントもしてきましが ホットパーマでかなり傷んでくると思いますが、 この上からかけ直しをすることは可能でしょうか? 部分的(髪の外側だけ)にウェーブでも良いのですが、ダメージを言い訳に断られそうです。 デジパは2年ぶりで4,5回目です。 私としては気に入らないで数ヵ月過ごすよりかけ直したいのですが、 どのくらいのダメージかが気になります。 かけ直したことのある方・美容師の方どうか教えて下さい。