• ベストアンサー

ヘアカタログ

もう少ししたら美容院に行きます。 猫っ毛癖毛で耳より5cmくらいのボブです。 夏なので根元5cmくらいから強めのウェーブパーマをかけたいです。 前髪は短いショートバングが好きです。 スマホでヘアカタログを探してるのですがなかなかこれっ!っていうのがなくて困ってます(^_^;) スマホの検索の仕方が下手なのでおすすめのヘアカタログはありますか? 宜しくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

#2です。 かけ方が違うのです。 ソバージュよりも強めです。 掛かりにくければお勧めですが 髪質もありますので、美容師さんと相談されたほうが いいと思います。 スパイラルと指定しないでイメージした画像をみせれば 施術の方法を判断してくれると思います。 イメージの画像はありましたか? https://www.atama-bijin.jp/hair_care/beautiful_hair/perm/carbonate_straight/ https://atgirl.com/news/394416 これはメンズですけど・・・。 https://smartlog.jp/47795

kittysuki0828
質問者

お礼

そうなのですね。 色々載せていただいたヘアカタログから見つけて美容師さんに見せてからスパイラルの相談します。 とっても丁寧にありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.2
質問者

補足

色々画像を貼っていただいて嬉しいです! ありがとうございます。 スパイラルっていうのはソバージュやウェーブとどう違うのですか? 私はゆるいパーマが苦手でくっきりパーマだと結わいたりピンでとめてもアレンジできて楽でいいなと思います。

• E-1077
回答No.1

美容院においてあるし、ある程度希望を伝えたらタブレットなどで、「こんな感じですか?」と見せてくれるところもあります。 買う必要はないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今までタップで見せてくれる美容院に行った事がありません。 あるのですねすごい(*^^*) 言葉でも伝えてみます。