• ベストアンサー

画面上の右上部分のマーク

こんにちは ウィンドウズの画面右横に「×」や画面最大、画面縮小マークがありますが 先日パソコンがフリーズしたので強制終了した後再起動したらその部分が文字化け「0」「2」「r」になってしまいました。 そのほかアンケートなどのチェックボックス(白丸部分や、白い四角になっているところ)、▲▼部分も形が違うものになってきてしまいました。 インターネットやパソコンは通常通り作動するのですが 何か問題があるようなのですごく気になります。 システムスキャンをかけたら特別問題は無かったようです。 ちなみにOSは「Me」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

フォントキャッシュの破損だと思います。下記の方法を試してみて下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
chocolata
質問者

お礼

お返事本当にありがとうございます。 早速試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.2

典型的な現象です。悩まないでください。 セーフモードで起動して、終了で直ります。 参考まで

chocolata
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 悩む必要なしですか(笑) 後ろに大きなトラブルが隠されていると思ったもので(^^ゞ